スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティフォン先輩、お暇ですね~ ププ ( ^m^) (T▽T*) シクシク

ただ今、「Anniversary 2012 フェスティバル」の第6弾として、
「ルナティックストーム」が配信されております。

去年もアニバーサリー2011のイベントとして配信されていた
ルナティックストームですが、今年も再びやってきましたね。

去年はHR22からの参加が可能という事で、下位のクエが配信されておりましたが、
今年はHR41からの参加が可能な上位クエが配信されており、グレードアップしております。

相手は去年と同じクシャルダオラで、通常のクシャとは若干異なった個体が登場します。
そして下位から上位へとパワーアップしておりますので、去年よりは手ごわくなっているでしょう。

ルナティックストーム1
ブレスは通常のクシャよりも演出が派手になっており、中々格好良いです。
特異個体とは違って閃光玉は有効ですから、飛び上がったら投げてしまって良いでしょう。

このクエは「討伐」と「頭部破壊」の二つが必須のマストオーダーで、
更にアナザーターゲットとして「翼破壊」があります。

アナザーは例のごとくHRかSRかで獲得できる素材が異なりますので、
SRをお持ちの方は必ずSRで参加し、アナザーを達成して下さい。

ルナティックストーム6
今回のイベントで獲得できるキー素材は全部で5種類もあり、
何が何個必要なのかを把握するのが少し大変ではありました^^:

アナザーで手に入る「紫氷ダオラッペ」ですが、名前が面白いですねw
更に「フラッペ」を思い出してしまいそうな名前で、美味しそうな氷のようにも思えてしまいました。

さて、今回のイベントで作成できる武器はランスとヘビィボウガンとなりますが、
どちらもかなり良い武器ではないかと私は思います。

ルナティックストーム2
まずヘビィですが、今年からクシャレラ=カムイが追加されました。
このヘビィは、以前から実装が待たれていたものとなります。

ちなみに、以前まで「レラカムイ北海道」という名のプロバスケットボールチームが北海道に
ありましたが、今では「レバンガ北海道」という新チームとして活動しております。

話が逸れてしまいましたが、このヘビィには素晴らしい点が数多く存在しております。
まず、貫通弾を全弾7発ずつ撃つ事ができるのが良いですね。

ただ、LV3貫通弾を撃つ場合、必ず反動軽減+1が必要となりますし、
最速で装填するためには装填速度+1が必要となりますのでご注意下さい。

そして攻撃力は「372」と、最近のヘビィの中ではあまり高くは無い攻撃力ではありますが、
「会心率60%」と、攻撃力の低さを補って有り余る程の会心率を秘めております。

単純に強いヘビィとなると進化武器の大蛇ノ重弩が挙げられますが、
マイミッションを進めていないと、攻撃力がカンストしてしまう場合があります。

攻撃力がカンストするくらいだったら、攻撃力が下がっても会心率の高いヘビィを
用いた方が良い場合もありますので、そういう時に活躍してくれるヘビィであるでしょう。

そして、麻痺弾と毒弾も撃つ事ができますので、サポートとしても活躍してくれます。
更に親方印もついておりますので、武器の出し入れ速度が遅いヘビィには嬉しいです。

水冷弾と氷結弾を6発ずつ撃つ事ができるのも面白い特徴ではありますが、
これらの弾を撃つ場合は怒髪砲【紅桜】SPやフォルティラトーレの方が良いでしょう。

属性弾の属性ダメージには会心が乗りませんので、
単純に攻撃力が高いヘビィを使用した方が良いとは思います。

今ではマイミッションによりカンストを防ぐ事ができますし、更に大蛇ノ重弩が実装されましたから、
クシャレラ=カムイにはもう少し早くに登場して欲しかったところではあります。

それでも、先ほども申した通り、状況によってはクシャレラ=カムイの方が良い場合も考えられ
ますし、優秀なヘビィである事には変わりありませんので、生産素材は絶対に集めておきましょう。

ルナティックストーム3
見た目もかなり格好良く、私の中では好印象です (*^-゚)
このヘビィだけではなくアルギュもそうですが、クシャヘビィの見た目は好きですね~

また、ヘビィの他にもランスも作成できますので、必ず素材を集めておきましょう。
最近のイベント武器は親方印とHC武器に分岐しますので、2本分集めねばなりません^^:

ルナティックストーム4
私はとりあえず1本生産しただけで強化は全く行っていないのですが、
今回のランスはリーチ長の氷ランスとなります。

親方印やHC武器にまで強化しても、両者とも攻撃力が低めではありますが、
その代わりに会心率が高いという特徴を持っております。

親方印の攻撃力が506・HC武器の攻撃力が483ですので、一見するとあまり強そうな印象は
受けないのですが、50%という会心率を考慮すると、相当強い武器ではないかと思います。

更にリーチ長というところが、ランスとしての価値を物凄く上げている事でしょう。
氷属性値が300とあまり高くない点は残念ですが、良いランスである事は間違いありません。

今回のクシャランスの実装により、剛種クシャランスである
ティフォン=ダオラの出番は更に減ってしまう事でしょう。

私は実装された直後にティフォン=ダオラを作成しておりましたが、
殆ど使用した記憶がございません (ノ∀`)

ティフォン=ダオラも弱い武器ではないのですが、リーチ中という事で、
天嵐武器化でもして相当強くならない限り、使われる機会は殆ど訪れないと思われます。

ルナティックストーム5
このランスの見た目も、ヘビィと同様に良いと思います。
アニバイベに組み込んできただけあって、相当気合を入れてデザインされた感じがします。

さて、ここまで公開(配信)されているアニバーサリー2012の10大イベントも、
残すは「No.8」と「No.9」の2つとなりました。

雑誌コネクトオンの最新号にて今月のイベントの情報が載っておりましたから、
何が作れるのかなどは大体わかっているのですが、楽しみにしております (*^ワ^*)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。