スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お宝グッズをたくさんゲットしよう! (〃^∇^)o_彡

先日、第53回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

狩人祭239
今回、私は紅組に振り分けられたのですが、勝利を収める事ができました (*^-゚)v
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○×○×○○××○×○○××○○○○○(28勝19敗)

前回の狩人祭は黒レイアの影響で全く盛り上がりませんでしたが、
今回は従来どおり競り合いが見られる展開で、中々良い勝負だったと思います。

サーバー1では紅組と蒼組との差は24572しかありませんでしたので、部門賞・期間賞
・狩猟大会の結果によっては、簡単に勝敗が入れ替わっていてもおかしくなかったでしょう。

やはり、最後まで勝負の行方が分からない展開の方が面白いですよね。
前回が全く面白くなかった分だけ、そのように感じてしまいました。

狩人祭240
私個人の入魂数ですが、予想していたよりも多く入魂でき、驚いております。
ギルド優先依頼のHCクエを連戦する事が多くなりましたから、その影響でしょう。

例を挙げると、HC上位カム・オルガロンに双剣で参加させていただきましたが、
0ラスタで9魂も入りますので、かなりの入魂数を稼ぐ事ができていたと思います。

もちろん、いくつかのシクレ(ボーナス試練)へ行く事ができたのも要因ですね。
いくら通常入魂がしやすくなったと言いましても、シクレの威力には敵いません。

狩人祭241
上位クアルセプスがシクレになりましたが、こういう時でないと
上位クアルへ行く事なんて殆どないですよね^^;

例えばルコディオラであれば、剛種武器とFX防具の作成に上位ルコ素材を使用しますので、
今でも上位ルコを狩りに行くという事はあるでしょう。

しかしクアルの場合、剛種武器の作成には上位クアル素材は一切使用せず、
FX防具の作成時に上位クアル素材が必要になるだけです。

そのFX防具も完全に秘伝防具に存在感を奪われており、結局上位クアル素材が
必要となる事は殆どないという状況になっております。

私自身も、F4実装直後は上位クアルへは行きましたが、今では全然行く用事がありませんので、
今回シクレとして上位クアルと戦えたのは良かったのかもしれません。

狩人祭242
そして、私にとって今回のシクレで一番良かったのは、上位グラビモスでした。
もちろん、HCクエにできるクエは、極力HCクエにしております。

何が良かったかと言いますと、ちょうどその日のギルド優先依頼の中魂の対象が
グラビモスでしたので、中魂が3~5枚手に入ったという事です。

上位グラビモスは、ホルクにキケン大好きを付けていればすぐに戦闘を開始する事ができる
可能性が高いですし、ヘビィボウガンで水冷弾を撃つだけですぐに終わる所が良いですね。

短時間で33魂と中魂が3~5枚も手に入るという事で、
物凄くおいしいシクレであったと言えるでしょう。

何となくですが、ギルド優先依頼とシクレのスケジュールが重なったのは偶然ではなく、
運営側の意図したものであるような気がしますが、そういった気遣いは大歓迎です (人´∀`*)

狩人祭243
適性ガルルガ変種のシクレにも行く事ができましたが、こちらもHCクエにしております。
ギルド優先依頼が実装される前は、多くの人が通っていたクエですよね。

弓・ハンマーの極魂集めで物凄くお世話になったクエでありますが、
今では全く行く事が無くなってしまいました。

もし仮にギルド優先依頼が実装されなかったとしたら、
私はヘビィ極魂集めのために、このクエへ通っていた事でしょう。

ただ、私がヘビィの秘伝防具を作成しようと思ったのは、最優先と考えていたラズライト作成が
ギルド優先依頼のおかげで予想以上に進んだのが理由でしたけどねw

さて、こうして幕を閉じた狩人祭ですが、もう明日から次回の狩人祭の登録が始まります。
別に悪くは無いのですが、本当にハイペースで狩人祭が開催されますよね^^:

次回の第54回狩人祭は「勝ちネコからの挑戦状」となりますので、
全サーバーが一丸となって頑張っていきたいところであります。

勝ちネコの褒賞の詳細は明日発表されるでしょうが、今回はゲーム内での褒賞の他に、
9月2日に開催される「MHF感謝祭2012」に関わる褒賞も頂けます。

個人の入魂数に応じて、大褒賞祭チケットが頂けるというもので、10000魂を
入魂すると最大の10枚頂けますので、参加する人は入魂を頑張る事でしょう。

感謝祭4
大褒賞祭チケットを使って屋台アトラクションを体験できますし、
そこで魅力的な景品も獲得できるという事で、参加できる人が羨ましいです。

景品の一例として、グークのぬいぐるみ・エスピナス亜種フィギュア・ブルックリアル人形(?)
・ハイメタコップが紹介されておりますが、どれも欲しいですね (ノ≧∇≦)ノ

感謝祭5
屋台アトラクションの他に、大褒賞祭チケットと交換でフードも頂けるようです。
とりあえず品目が紹介されておりますが、ネーミングは普通ですね。

モンハンフェスタ201115
フェスタ11
ちなみに、上の2枚の写真は過去に開催されたモンハンフェスタにて
販売されていた、モンハンにちなんだ名前のフードの一覧となります

※上の写真がモンハンフェスタ2011(2011年8月11日の記事参照)
下の写真がモンハンフェスタ2009(2009年10月12日の記事参照)

これに対抗して、MHFならではの名前を付けてみて欲しいものです。
そこで、簡単にではありますが、勝手にフードの名前を考えてみました。

「食材屋の女将の真心おにぎり」「ラスタ酒場のマスター特製・ダンディーホットドック」
「アネットさんも大好き・イチゴ味かき氷(ピンク繋がりで)」とかはどうでしょうw

パッと思いついた名前を並べただけですので、ネーミングセンスの無さは気にしないで下さい。
そもそも、「フードの名前なんてどうでもよい」というのが正論ではありますけどね (ノ∀`)

これらは東京ドームで普通に提供されている品々のようです。
当日、何かしらの名前が付くのかもしれませんが、どうなることやら。

そういえば、感謝祭2012の前夜祭として、杉浦さん・宮下さんとホテルに泊まろうという
企画がありますが、定員100人の募集に対し、何と1000人の応募があったそうです Σ(・ω・ノ)ノ

もし、私も東京近郊に住んでいて、スケジュールさえ合えば応募したいと思っていたのですが、
参加費1万円のイベントに1000通もの応募が殺到するとは。

全体のプレイヤー数を考えれば、たったの1000人という事にはなりますが、
それだけ熱狂的なファンがいる事は喜ばしい事であります。

私は前夜祭にも感謝祭にも行く事ができませんが、参加なさる人は
大いに楽しんでいただきたいと思います。

話は逸れてしまいましたが、感謝祭に参加なさる人は次回の祭を頑張りましょう。
そして、ゲーム内での褒賞の内容にも期待がかかりますね ヽ(*´∀`)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。