スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノマネされるのは、仲が良い証拠? (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

ただ今、シリーズクエストの中のベテランシリーズとして
「ちょっぴり素敵なお手伝い」が配信されております。

今回のベテランシリーズですが、従来のように武具素材が手に入るのではなく、
お金稼ぎのためのシナリオとなっております。

シリーズクエスト23
シナリオを完走する事により、合計40万ゼニー相当の素材を入手する事ができますし、
何度でも挑戦できますので、お金が足りないという人にとっては嬉しいのかもしれません。

私の場合、お金に困るような事はないのですが、新しいシナリオという事で、
どのようなストーリーが展開されるのかに興味がございました。

そういう訳で、実際に挑戦してみる事に致しました。
決して、ミズキさんとお話したかったわけではありませんよw (//∇//)テレテレ

今回のシナリオですが、依頼の対象となるモンスターを全て教えてくれます。
そのため、今回は隠さずに内容を公開してしまう事にします。

①ゴゴモア1頭の狩猟 ②ヒプノック【繁殖期】1頭の狩猟 ③デュラガウア1頭の狩猟
④ダイミョウザザミ1頭の狩猟 ⑤グレンゼブル1頭の狩猟


以上の5頭となります。
手っ取り早く終わらせたかったので、下位や新人育成クエで済ませてしまいました。

シナリオを進めていく過程でミズキさんのお話を聞く事になるのですが、
今回は主にミズキさんによるモノマネ披露会でしたw Σ(・ω・ノ)ノ

シリーズクエスト24
シリーズクエスト25
シリーズクエスト26
モノマネのラインナップですが、①食材屋の女将さん
②受付嬢のユニスさん ③武具工房の親方さんの3人となります。

ただ、適当にモノマネをしただけという感じがして、正直面白く無かったですね~
モノマネをした後に、その相手への思いなどを明かしてくれたりすると面白かったのですが。

例えば、「ユニスさんって普段は物静かですが、たまにボソッと面白い事を言うんですよ」
のように、ちょっとした裏話なども交えてくれると読み応えがあったと思います。

シリーズクエスト27
そして最後はモノマネすらせず、あっさりシナリオが終了してしまうと言う^^:
今回のベテランシリーズは、完全に手抜きと言わざるを得ない内容でありました。

まあ、今回は武具素材が手に入るわけではなく、元々おまけのような位置づけでの
配信でしたでしょうから、手抜きは承知の上でしょうね。

逆に、殆どの人がスルーするであろう今回のベテランシリーズにて、気合を入れてシナリオを
書かれても勿体無いような気もしますから、これはこれで良かったのだと思います。

今回のベテランシリーズですが、はっきり言いまして行く必要性は極めて低いです。
そこそこ時間がかかる上に、40万z(分の素材)しか手に入りませんし。

ただ、お金が慢性的に足りないという人であれば、行ってみても良いのかもしれません。
また、始めたばかりの人にとっては、お金が足りないでしょうしね。

先ほども申したとおり、私はお金に困る事はありません。
秘伝防具を強化しようとすると、とんでもない額のお金が無くなりますけどね。

今までは、たっぷり茶ナス・デュラで集めた素材を売ってお金の工面をしてきましたが
秘伝防具を何着も作ってしまうと、さすがにそれらの素材の在庫が少なくなってしまいます。

それでも、プレミアムレウスのクエで集めたポルタチケットが大量にありますから、
よほどの事がない限り、これからもお金に困る事はないと思います。

今でこそこんな事を言っていますが、MHFを始めた当初は慢性的にお金が不足していました。
サービス開始直後の防具の強化費用は、明らかにおかしかったですよねw

お金の工面のために、ひたすら上位ギザミを捕獲していた時代が懐かしいです。
ふとした事で、昔を懐かしんでしまいました (つ∀-) シミジミ

ユニス3
ちなみに、ミズキさんにモノマネをされたユニスさんですが、
私は長い間、彼女に話しかけておりません。

上のSSの時のように、昔のユニスさんはクールビューティーという印象だったのですが、
顔のタイプが変わってからは、ただ無愛想な女性にしか見えません (ノ∀`)アチャー

今のようなツンとした感じの方がお好きな人もいらっしゃるでしょうから、
その辺は好みの違いですね。

今回はミズキさんにモノマネされたという事で、もしかしたら
ミズキさんとユニスさんは意外と仲が良いのかも?

2人とも似たような髪型をしておりますから、気が通じ合う部分があるのかもしれませんね。
と、勝手に推測しておきますw

================================

2012アニバパッケですが、急遽武器と防具がHC化する事になりました(こちら)。
つい先日、防具のFZ化を発表したばかりなのに、よほど予約が入っていないのでしょうね。

いっそのことミズキさん防具を同封したり、それが間に合わないのなら、F5パッケと
2012アニバパッケのダブル購入特典としてミズキさん防具を入れるとかしたらどうですか?w

そうでもしないと、売れないと思います。
2010アニバパッケが品薄になっていた時代が懐かしいですね~ (´ ▽`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ぱっけ

「アニバパッケ」欲しいんですけども…
もうちょっと安ければ(^^;)

武具よりもBGMをもっと充実させてほしいですね。

>ななしさん
アニバパッケは高額なのがネックですよね^^:
結局私は購入いたしますが、「この内容で、この値段は・・・」
とお考えの方は相当多いと思います。
個人的にはサントラを非常に楽しみにしておりまして、
あと数日が待ちきれませんヽ(・∀・)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。