スポンサーサイト


ディフェンスに定評のあるミラド腰 (((\( ̄一 ̄)/)))

先日、秘伝の証がたくさん手に入るデイリークエストが配信されていた影響で、
以前よりはHC防具が作りやすくなったかと思います。

最近は秘伝防具ばかりに目が行きがちではありますが、HC防具は
非課金防具としては優秀な物が多く、作る価値はかなり高いと言っても良いでしょう。

以前までは秘伝の証【急】が全然足りなくて、HC防具の作成を我慢しておりましたが、
今では秘伝の証【序】【破】【急】の各種の在庫が潤いましたので、色々と作ってみたくなりました。

そういう訳で、以前から作成したいと思っていたHC防具を作っております。
その防具とは、メランHCスーツとなります (=゚ω゚)ノ

メランHCシリーズは最初の頃に登場したHC防具で、性能の良さだけではなく、
見た目の良さも目立つ防具ですよね^^

メランHCスーツはガンナー防具の胴の部位で、
「達人5・散弾強化5・装填数5・反動4・攻撃3」という性能です。

散弾強化はあまり必要ではありませんが、他のスキルが優秀で、特に「攻撃特大・見切り4」の
装備を組もうとスキルシミュレーターにて検索すると、頻繁にメランHC胴がヒットします。

レベル6にまで強化するとスロットが3個空きますので、強化をそこで止めてしまってよいでしょう。
レベル6でも防御力が140にもなりますので、ガンナー防具としては相当堅いですねw

さて、私が今回メランHC胴を使用して組んだ装備ですが、
剛種ゴゴモアのライトボウガン・緋猛軽弩【雄飛】用の装備となります。

ゴゴモアライト17
武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
トリアFピアスⅦ      (BPP4) Lv7  109  ●● 仙人珠G, 剛力珠
メランHCスーツ      (HC)  Lv7  143  ●●● 剛力珠, 装填珠G, 毒瓶珠G
ワイルドFZガード     (BP03) Lv7   96  ●●● 毒瓶珠G, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFZベルト       (BP07) Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ピスティスFブーツ    (ネ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:540 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:7 雷:5 氷:7 龍:7

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,装填速度+2
反動軽減+2,高級耳栓,装填数UP,状態異常攻撃強化,通常弾・連射矢威力UP
毒ビン追加


以前までは、雄飛装備は「攻撃特大・見切り3」もしくは「攻撃大・見切り4」の装備を使用して
おりましたが、「攻撃特大・見切り4」にまでパワーアップさせる事ができましたヽ(・∀・)ノ

メランHC胴以外は課金防具満載になってしまいましたけどね^^:
他にも候補はございましたが、私にとって、この組み合わせが一番気に入りました。

腕に使用しているワイルドFZガードが若干厚ぼったい感じがしておりますが、
全体的に色がまとまってくれたと思います。

スキルに関しては、雄飛用の装備として欲しいスキルは付ける事ができました。
雄飛を使うという事は麻痺に期待するという事ですので、状態異常攻撃強化も付けております。

ちなみに私の場合、ライトボウガンでHCクエへは行きませんから、超高級耳栓はありません。
それでも、ライトの中では雄飛の出番は多いので、これから大いに活躍してくれる事でしょう。

ゴゴモアライト18
やはり、メランHC胴の見た目は素晴らしいですね (*'∇')/
ナターシャさんの影響で見慣れている防具ではありますが、いつ見ても良いです。

また、脚には縞パンのピスティスFブーツを使用しておりますが、腰に使用している
ミラドFZベルトはガードが固く、なかなか縞パンにお目にかかる事ができません。

ゴゴモアライト19
しかし、稀にですがこうしてチラッと見える時がありますので、
見えすぎないのも、それはそれで良いような気がします。

ゴゴモアライト20
特異個体クック亜種が作り出す落とし穴に頭からはまってみましたが、
ここでもミラド腰の鉄壁のディフェンスが発揮され、チラッとしか見えませんでしたw

さて、ネタはこれくらいにしておきまして、今回の装備を実戦で使用してみましたが、
雄飛装備として大活躍してくれました ヽミ..´∀`彡ノ

ただ今配信中のゲーム内イベント「よみがえる工房の夢」にて下位アビオルグの
クエがありますが、サブの角破壊と尾破壊をあっという間に果たす事ができます。

ゴゴモアライト21
アビオルグを麻痺させて、あとはL2通常弾を超速射するだけでOKです。
一点を集中攻撃するのであれば、通常弾超速射が輝きますね。

ゴゴモアライト22
そういえば、雪山にアビオルグがやってくるのは今回が初めてだと思います。
これにて、密林・樹海・沼地・雪山と、予告どおり全て出揃いましたね。

下位の雪山ですと移動の手間がありますが、戦闘フィールドとしては
視界が良いですし、平らなので戦いやすい印象を受けました。

ただ、アビオルグと戦うエリアでは落とし穴の設置が行えません。
それでも今回は下位ですので問題ありませんし、場所が変わると新鮮な気持ちになれます。

剛クアルのように、場所が変わると獲得できる証の種類も変わるというのは
勘弁して欲しいのですが、イベントにて場所を変えて配信してくれるのは大歓迎です。

最近、クアルFXやG装飾品の作成で必要となる素材の中に獣竜種素材を強引に組み込み、
無理やりアビオルグへ行かせようという魂胆を感じる事ができます。

アビオルグ(ついでにタイクンザムザも)はもっともっと人気が出て欲しいモンスターでありますので、
狩りにいってもらうための措置は悪くは無いですが、普通に武具を充実させて欲しい気もします。

アビオFXの性能に関しては諦めましたが、F5あたりで強いアビオ武器が欲しいですね。
つまり、早くアビオ双剣を実装して欲しいという事ですw [壁]_・。)チラッ

==============================

ただ今、ファミ通 コネクトオンにてファッションコンテストの審査投票が行われております。
ご興味のある方は、投票してみてはいかがでしょうか^^

私も1作品応募させていただいたのですが、残念ながら落選してしまいました (ノ∀`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





