スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タツノオトシゴの機械化に成功!? (*゚゚=∋

前回の記事でも書かせていただいたとおり、ヘビィボウガンのSRは700に到達したわけですが、
それによりSRで使用できるようになったヘビィは大蛇ノ重弩以外にもございます。

そのヘビィとは、剛種クアルセプスのヘビィ「烈閃重弩イルミレイオ」です (・∀・)σ
烈閃重弩イルミレイオはレア12で、SRで使用するにはSR700以上が必要となります。

このヘビィですが、実はヘビィのSRが600台の時に、既に作成しておりました。
その理由としましては、先日行われました「チャレンジ!剛種クアルセプス!」があります。

期間中に指定された剛クアル武器を作成すると、剛種チケットが1武器につき200枚も
貰えますので、「いつか作るのだから」という事で、この期間中に作成してしまっていたのです。

クアルセプスヘビィ1
例のごとく、剛ヘビィは討伐の証を複数種使用する所がいやらしいですが、
烈閃重弩イルミレイオに関してはあっさりと作成する事ができました。

そんな烈閃重弩イルミレイオですが、「攻撃力516(ヘビィバレル付き)
・会心25%・スロット1」という性能で、相当強い部類に入るでしょう。

クアルセプスヘビィ2
デザインは、クアルセプスをそのままヘビィにしたような感じで、私は結構好きです。
タツノオトシゴのようにも見え、面白さと若干の可愛さを感じる事ができます (^-^)

左がバレル無し・右がバレル有りの状態ですが、バレル有りの方が
立派な口が付きますので、やはりそちらの方が強そうに見えますね。

クアルセプスヘビィ3
角度を変えて見てみますと、小さいながらもきちんと弾の発射口がありました。
おちょぼ口のようにも見え、本当にタツノオトシゴっぽいですねw

さて、烈閃重弩イルミレイオの最大の特徴と言いましたら、火炎弾と電撃弾を
7発ずつ(装填数UPあり)も撃つ事ができるというところでしょう。

今までは、火炎弾=炎妃重弩【愛執】、電撃弾=真舞雷重砲【天鷹】という状況でしたが、
烈閃重弩イルミレイオの強さは、この両者のヘビィよりも上回っております。

つまり、火炎弾か電撃弾を撃つ事になるのであれば、
烈閃重弩イルミレイオが最適になる場合が殆どとなるでしょう。

炎妃重弩【愛執】は貫通弾を全種7発、真舞雷重砲【天鷹】は麻痺弾を撃つ事ができますので、
もしかしたらこの2種のヘビィが最適になる場合もあるのかもしれません。

それでも、基本的には烈閃重弩イルミレイオを使用した方が良いはずです。
それだけ、烈閃重弩イルミレイオは強力なヘビィであるという事になります。

さて、私がヘビィの属性弾で攻撃する場合に使用する防具は7月9日の記事でご紹介させて
いただきましたが、そちらの防具と烈閃重弩イルミレイオとの見た目の相性はバッチリです。

クアルセプスヘビィ4
私が使用する属性弾用の防具では、胴にフィアスFZベスト・腰にパッシオFコートを
使用しますが、それらと烈閃重弩イルミレイオの色は偶然にもマッチしてくれました。

私がこの装備で火炎弾もしくは電撃弾を撃つ機会は今後もあるでしょうから、
烈閃重弩イルミレイオは今後も大活躍してくれる事、間違い無しです (*´∀`)

クアルセプスヘビィ5
普段はあまり戦いたくないHCディアブロス亜種が相手でも、
電撃弾で攻撃していればあっという間に倒す事ができます。

クアルセプスヘビィ6
そして火に弱い相手に対しては火炎弾で攻撃できますので、火炎弾・電撃弾の
両方を撃つ事ができる烈閃重弩イルミレイオの出番は結構ありそうです。

ここまでご紹介させていただいたとおり、烈閃重弩イルミレイオでは基本的に火炎弾か電撃弾で
攻撃する事になると思うのですが、L2貫通弾も7発撃つ事ができる点も見逃せません。

元々攻撃力は高いですし、25%という高い会心率もありますから、
貫通弾で攻撃していてもかなり強いはずです。

貫通弾はL2しか撃つ事ができないという点が欠点ではありますので、
「貫通弾LV1追加」のスキルを付けておけば、貫通弾で攻撃する事も悪くはないでしょう。

ただ、貫通弾で攻撃するのなら、前回の記事でご紹介させていただいた
進化武器の大蛇ノ重弩の方が強いのですよね。

よって、「烈閃重弩イルミレイオは、火炎弾か電撃弾で攻撃する時に使用するヘビィである」
というのが一般的ではないかと私は考えております。

マイミッションを全然進めていなかったりすると、大蛇ノ重弩であっさりと攻撃力がカンスト
してしまう事もありますので、そういう場合に烈閃重弩イルミレイオは使えるのかもしれません。

大蛇ノ重弩を使用していてあっさりと攻撃力がカンストするよりは、会心率の関係で
貫通弾LV1追加を付けた烈閃重弩イルミレイオの方が良い場合もありえるでしょう。

まあ基本的には、貫通弾で攻撃するのなら大蛇ノ重弩を、火炎弾か電撃弾で攻撃するのなら
烈閃重弩イルミレイオという感じで、上手に使い分けるのが良さそうです。

クアルセプスヘビィ7
ちなみに、こちらはおまけですが、雪山にて寒がるシーンとなります。
胸を寄せている所はセクシーですし、ミラドパンツが見えてしまっていますねw ( *ノノ)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。