スポンサーサイト


前髪パッツン娘は好印象 (*´Ι`) ムフフ

私がヘビィボウガンの秘伝防具作成を進めているという事はご承知かと思いますが、
HCクエへ繰り返し行っていますと、いつの間にかSRが上がっていったりしますよね。

ヘビィボウガン魂集め8
そして遂に、ヘビィのSRが700へと到達いたしました ヾ(*´∀`*)ノ
これにより、全てのヘビィがSRで使用できるようになったのです。

そういう訳で、前々から欲しかったヘビィを早速作ってみました。
F4から実装された進化武器のヘビィ「大蛇ノ重弩」です o(゚▽゚)/

進化武器ヘビィ1
大蛇ノ重弩はレベル100にまで強化しますと、
「攻撃564(バレル付き)・会心0・スロット0・レア12」という性能になります。

状態異常弾は一切撃つ事ができませんが、L1・2・3の貫通弾を7発
(装填数UP込み)撃つ事ができるのが嬉しいですね。

そしてここが重要なのですが、「リロード:速い」「反動:小」という性能で、装填速度や
反動軽減のスキルが無くても、全ての通常・貫通・散弾を問題なく撃つ事ができるのです。

一般的に貫通弾や散弾を撃つのに装填速度や反動軽減が必要になるのはL3の弾を
撃つ時くらいで、L3の弾を撃つ機会はあまりないのですが、それでも嬉しいですね^^

本来であれば大蛇ノ重弩【燦然】か【絢爛】にまで強化したほうが良いのでしょうが、
燦然・絢爛にまで強化するのは私にとっては辛すぎます (つд⊂)

燦然・絢爛の攻撃力はバレル付きで588、普通の大蛇ノ重弩の攻撃力がバレル付きで
564ですので、両者にとてつもない差があるというほどでもありません。

その割には、L100燦然・絢爛へと強化するために必要なgは「1,751,690」、L100
大蛇ノ重弩へと強化するために必要なgは「255,540」と、労力に違いがありすぎます。

そういう訳で、ラヴィへあまり行かないのならば、大蛇ノ重弩でも十分だと思います。
それだけ、大蛇ノ重弩は作る価値があるヘビィであると言えるでしょう。

進化武器ヘビィ2
大蛇ノ重弩のデザインは「いかにもラヴィエンテ」という感じなのですが、
大蛇ノ重弩に関しては私は嫌いではありません。

「バチバチ」と光を発する所は、進化武器らしく特別な感じがして良いですね (・∀・)
今では、私は大蛇ノ重弩をかなりの頻度で使用するようになりました。

ヘビィボウガン魂集め9
はっきり言いまして、貫通弾撃ちをするのであれば、大蛇ノ重弩があれば問題ないでしょう。
貫通弾しか撃たない場面もありますので、そういう時に真っ先に使われるヘビィです。

「マイミッションの進め具合・重銃技【銃仙】の有無・火事場・狩猟笛の旋律」の関係で攻撃力が
カンストしてしまう状況も考えられますので、他のヘビィが良い場合もありえますけどね。

ヘビィボウガン魂集め10
ちなみに、ギルド優先依頼で上位アカムトルムが対象になった時があり、
「狩猟笛1ヘビィ3」の構成で参加させていただきましたが、物凄くおいしいクエでした。

短時間で終わる上にSRPも上位にしては多めに貰え、そしてヘビィの秘伝防具・ペリドットFへの
強化に使用する覇竜の極鱗も剥ぎ取る事ができると良い事尽くめなクエでありました。

このような感じで、大蛇ノ重弩をHCクエにて活用する日々が続いており、
これからも大いに活躍してくれる事でしょう。

余談ですが、大蛇ノ重弩の見た目を紹介するSSを撮る際に、たまたまデュラバレッタを
装備する事になり、ついでという事でリアンを装備してチルカさんの格好を真似てみました。

進化武器ヘビィ3
個人的には、デュラバレッタのパッツン前髪は好きです ヾ(*'▽'*)ノ
アクラ・ベル・パリアのように、デュラバレッタデザインのSP防具が実装されると嬉しいです。

リアンもクエで使用する機会がめっきりと減ってしまいましたので、
そろそろリアンFZを実装してもらいたいところであります。

FZといえば、2012アニバパッケの防具に急遽FZが追加されるそうです。
※詳細はこちら

発売直前での発表ですが、よほど予約数が少ないのでしょうw
アニバパッケは高額ですし、秘伝防具がある今、防具にあまり魅力を感じませんしね。

FZ化により防御力が上がるのは嬉しいですが、性能は殆ど変わりませんので、
防具目当てで買うまでもないような気がします。

私はサントラ・設定資料集・デスクトップアクセサリーを目当てに購入しますので、
早くそれらを手に入れてみたいものです (*´∀`)

==================================



左がPC版、右がXbox版となっております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





