スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地調達もハンターの証 ( ー`дー´) キリッ

F4から実装されたマイミッションですが、今では多くの人が進めている事でしょう。
私の場合、一気に進めるのではなく、コツコツと進めるようにしております。

6月15日の記事でも書かせていただいたとおり、ハンマーのマイミッションを
頑張っていたのですが、SRが足りずに途中で止まってしまった状態でありました。

しかし先日、誰でもプレミアムと黒レイアが同時に配信され、
1回のクエで12000SRPも入るという嬉しい状況になっておりましたね。

黒レイアへはハンマーを使用する機会が多かったため、黒レイアを狩りつつ、
同時にハンマーのSRも相当上がっていったという事になります。

こうしてハンマーのSRが上がっていった事により、再びハンマーのマイミッションを
進める事ができるようになったのですが、遂にあのミッションへ到達する事ができました。

マイミッション11
そのミッションとは、「第91弾・剛種カム・オルガロンの3頭狩猟」です Σ(・ω・ノ)ノ
マイミッションも遂にSR100以上のクエへ突入し、最初の鬼門を迎えた事になります。

剛種カムと言われましても、剛種カム単体のクエは存在せず、
必然的に剛種ノノも一緒に登場するクエを選択する事になります。

しかも剛種カムを3頭狩猟しなければいけませんから、
同じクエを3回クリアしないといけないという事にもなりますね。

目標狩猟数が「1」であれば、仲間とクエ回しをして遊んでいる時にリクエストする事が
できますが、今回のように複数回行かなければならない場合は、どうしても遠慮してしまいます^^;

そうなるとソロで行く事になるのですが、元気のみなもとを使用するにしても、一日一回しか
使用できませんので、「3頭狩猟」という場合には全てのクエでみなもとに頼る事はできません。

そこで、私はこのような作戦をとってみました。
23時30分くらいに1回目のクエへ出発し、みなもとを飲んで0時前にクリアします。

0時前に帰還できましたら、そのまま0時まで待機し、0時を過ぎたら2回目のクエへ出発します。
この時点で日をまたいでおりますので、2回目のクエでもみなもとを飲む事ができるという訳です。

注意点としましては、例えば23時30分に出発し、帰還したのが0時5分だった場合、クエ中に
日をまたいでしまっていますので、その日はみなもとを飲んだという事になってしまいます。

この作戦を用いるのなら、必ず日をまたぐ前に帰還するように計算してクエへ行きましょう。
この作戦は多くの人が利用していると思いますが、マイミッションを進める上で有効です。

みなもとさえ飲んでしまえば、剛種オルガロンでも火事場を発動して戦えます。
3回目だけは、みなもと無しでガチで頑張って下さいw

マイミッション12
私にとって、剛種オルガロンへソロで挑戦するのは初めてでしたし、戦前は相当
怖かったのですが、実際に戦ってみますと、思っていたよりも難しくはありませんでした。

秘伝教官(レスタ)とフォスタを連れて行けば囮になってくれますので、
みなもとが無くても十分戦えます。

秘伝教官もフォスタも連れて行かない完全ソロプレイですと、相当辛いとは思いますけどね^^;
私はそこまで拘っておりませんので、一応お供付きのソロプレイという事にしております。

マイミッション13
ちなみに剛種オルガロンへ行くのなら、HCにした方が楽になると思います。
この時は3回目という事もあり、みなもとなしでも死なずにクリアする事ができました。

そのまま勢いに乗って、次のミッションの剛種アビオルグへも挑戦してみようと思ったのですが、
目標狩猟数が「1」なのに、単体の剛アビクエが配信されていなかったという… (つд⊂)

その時は剛アビ2頭クエが配信されておりましたので、しぶしぶ2頭クエの方へ行ってみました。
ミッションに剛クエが絡んでくると、配信スケジュールによって進めない場合がありますしね^^:

マイミッション14
このクエもみなもとを飲んでいきましたし、秘伝教官とフォスタが囮になってくれましたので、
結構あっさりとクリアする事ができました (v^ー°)

そして、次のミッションは剛種タイクンザムザ3頭狩猟でしたので、
剛カム→剛アビ→剛ザムザと地獄の剛クエ3連戦となります (;≧皿≦)

最初はみなもとを飲んで余裕でいたのですが、なんと途中で
砥石を持ってくるのを忘れていた事に気が付いてしまいました ( 〇□〇)

マイミッション15
その時は運良く、クエ終了後に採掘をしようとピッケルを持ってきていましたので、
慌ててザムザエリアで砥石を採掘し、現地調達という形で事なきを得ました (;´・д・)

PTプレイでこのような失態を見せると恥ずかしいですし迷惑もかけてしまいますので、
ソロプレイ中での出来事にホッとしておりますw

マイミッション16
この時は剛種デュラガウアのハンマー・フォルティランノで挑んでみましたが、スロットが2個
空いている上に匠無しでも長い白ゲージがありますので、秘伝防具で扱いやすい武器であります。

この時は睡眠剣+3を付けておりましたし、フォルティランノには睡眠280がありますから、
3回くらい眠らせる事ができていたと思います。

蒼に変身したザムザが寝たのを見たのはこれが初めてでしたので、新鮮な感じがしましたね~
ザムザが眠った後、瞬撃ジャンプスタンプで睡眠3倍ダメージを取るのは有効ではあるでしょう。

マイミッション17
このザムザミッションも3回行かなければなりませんでしたから、3回目はみなもとなしで
戦っていたのですが、うっかり紅状態で倒してしまいました (ノ∀`)アチャー

蒼状態のザムザと長く戦いたくなかったので、できるだけ紅状態の時に体力を削っておこうと
部位破壊を遅らせておいたら、そのまま倒してしまったというわけです。

この時私は初めて気が付いたのですが、紅状態のザムザの顔と
ハンマーの秘伝防具の顔を見比べてみますと、結構似ていると思いませんか? Σ(゚∀゚*)

蒼ザムザの討伐後のショボーン顔を見る事ができなかったのは残念でしたが、
意外な発見をする事ができましたので、結果的によしとしましょう。

その後、剛種ベルキュロスがミッションとなったのですが、中々剛ベルが配信されず、
足止めを喰らってしまったのには残念に感じてしまいましたね^^;

マイミッション18
このような感じで、剛クエの配信スケジュールのせいで思うようにミッションが進まない場合も
あるでしょうが、その辺は神経質にならず、まったりと進めていけばよいと思います。

一気に進めようとすると疲れますし、きちんとミッションを進める意志があるのなら、
コツコツ進めていってもあまり問題は無いでしょう。

今ではヘビィボウガンのミッションも進めておりますので、やる事はたくさんあります。
ギルド優先依頼の対象モンスターがあまり良くない場合に、ミッションを頑張るのも良いですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。