スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勇次郎と、どちらが強い? (三・o・)三☆三(`ε´三)

ただ今、ゲーム内イベント「難攻不落!赤き金獅子」が配信されております。
これは、特異個体ラージャン変種の中でもより強力な赤ラージャンと戦えるイベントとなります。

赤ラージャン10
約1年前にも赤ラージャンと戦えるイベントが開催されておりましたが
2011年8月25日の記事参照)、今回で2回目となります。

前回の配信では、「ソロで討伐してみたい」という事でソロで頑張ってみたのですが、
結局倒せずじまいで終わってしまいました (つд⊂)

しかし今回は、討伐を果たす事により「ギルドへの推薦状」が計40枚貰えますので、
素直に他の人の募集に参加させていただく事にしました。

確実に、そして手っ取り早く討伐したかったという事もあり、根性テオバラ装備も組んで
みたのですが、丁度ラピス(弓)募集がありましたので、そちらへお邪魔させていただきました。

赤ラージャン11
前回は大闘技場が舞台だったのに対し、今回は雪山での戦いでしたから、
移動が少し面倒になりましたね。

しかも、壁際に追い詰められてしまうと非常に危険な思いをしかねないですから、
その辺の位置取りにはかなり気を使ってしまいました。

赤ラージャン12
それにしても、このラージャンが怒って赤いオーラを発している姿は、
とても猛々しくて格好良いです (*`・ω・´) ゴゴゴゴゴ

赤ラージャン13
赤ラージャン14
そして赤ラージャンと言えば、元気玉ですね。
これは、赤ラージャンのみが行ってくる技です。

この技は前回の配信の時に既に見ておりますのでインパクトは少なめでしたが、
それでも「キター ヽ(。>∀<)ノ 」とテンションが上がってしまいますw

赤ラージャン15
戦っていて、巣に逃げられた時は焦りましたね~
ここは他のエリアに比べて狭いので、相当怖かったです | ̄ω ̄A;アセアセ

赤ラージャン16
そして、一回目の挑戦で無事に赤ラージャンを討伐する事ができました。
上のSSでもお分かりのとおり、1死しておりますが、それは私です (ノ∀`)アチャー

「どうせ1回で終わりだから」と思い、根性札Gを持ち込もうと思ったのですが、
間違って普通の根性札を持ち込んでしまい、発動せずに死んでしまったのです。

ただ、前回の配信の時と比べて、特異個体ラージャンに対しての立ち回りが
大分慣れておりましたので、思っていたよりも難しくはなかったように感じました。

赤ラージャンの場合、ローリングアタックが曲がってくるのは勘弁して欲しいですけどね^^:
ちなみに、赤ラージャンに対しては元気のみなもとは使えないそうです。

赤ラージャン17
赤ラージャンの討伐を無事に果たしますと、「金獅子の王牙」というアイテムが手に入りますが、
これの使い道はありませんので、単なる記念品と思っていただいて結構です。

FF5でオメガを倒すと「オメガの勲章」という用途が無い記念品がもらえますが、
それと同じような感じですね。

赤ラージャン18
そして、「王牙」という新しい称号も獲得する事ができました。
「おうが」と読むのでしょうが「オーガ」っぽくて強そうな称号ですねw

今回のイベントでは、①挑戦するとギルドへの推薦状を20枚獲得 ②討伐に成功すると更に20枚
獲得 ③各サーバーごとに先着2,000名のハンターには更に10枚獲得 と、特典がございます。

私は配信された当日に赤ラージャンの討伐を果たしましたので、
おそらく先着2000名には入ってくれていると思います。

今から討伐しても先着2000名に滑り込めるかどうかは分かりませんが、それでもギルドへの
推薦状を40枚も貰えますし、挑戦するだけでも貰えますので、是非挑戦してみて下さい。

ここまで、赤ラージャン・黒レイアと、幻とされているモンスターと戦う機会が
与えられておりますが、いつの日か幻ドラギュロスも配信されるかもしれませんね。

私は幻ドラとは遭遇した事がありませんので、一度は戦ってみたい気持ちを持っております。
実は一度だけ、「幻ドラが キタ━━━ (*゚∀゚*)━━━!!!」と気持ちが昂ぶった事がありました。

その時は元気のみなもとを持ち込んでHC剛ドラへ行ったのですが、使おうと思っていた
みなもとが使用不可状態でしたので、遂に幻ドラと会えたと思ったのです。

幻ドラに対してはみなもとが使えませんので、遭遇したかどうかの判断材料になりますね。
そうして、昂ぶる気持ちをそのままにドラと戦ってみたのですが・・・

「あれ?いつものと、どこが違うのだろう」と疑問を感じつつ戦っていたのですが、実はその日は
既にみなもとを使っていて、それが原因でみなもとが使えなかっただけだったのです (ー△ー;)

普通のHC剛ドラを幻ドラと勘違いしていた事に気が付いた時は、恥ずかしかったですね~
そういう訳で、私は未だに幻ドラには会えておりません (;゜0゜)

最後に、今回手に入れた称号の「王牙」を見て、漫画『範馬刃牙』に登場してくる
「オーガ」こと、範馬勇次郎を連想してしまいました。

どうやら、『範馬刃牙』はそろそろ連載が終了するらしいですね。
正直、刃牙と勇次郎の親子喧嘩は面白くないので、早急に終わらせて欲しいです^^;

連載が終了すると言っても、また第4部として新しく連載が始まりそうですがw
面白い漫画である事は確かですので、もっとテンポ良く話が進んでくれると嬉しいです。

これは個人的な感想ですが、主人公である刃牙絡みの戦いは、それほど面白くないと思います。
他のキャラ同士が絡んだ戦いの方が面白いような気がしますが、好みで分かれるでしょうね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。