スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生脚ミズキさんは、水辺も大丈夫!?。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。ビショビショ

昨日から、シリーズクエストのベテランシリーズの新作「紫雲のより糸」が配信されております。
そこで、早速私も挑戦してみました (●っゝω・)っ

シリーズクエスト16
シリーズクエストと言う事で、ミズキさんに話しかける必要があるのですが、
いきなりミズキさんから泣きつかれてしまいました エーン!o(T◇T o)

「ちょっと可愛らしく泣きつけば、ホイホイと助けてくれて、ハンターなんてチョロイものね」
なんて事をミズキさんに思われていそうですが、ここは放っておけません。

さて、今回のクエの内容は以下の通りとなっております。
※『』内をドラッグして下さい

『①ヴォルガノス1頭狩猟 ②ゲリョス1頭とドスイーオス1頭狩猟 ③ガノトトス亜種3頭狩猟
リオレウス1頭狩猟 ⑤ドスゲネポス2頭とランポス6頭とイーオス6頭の狩猟及び討伐 
ヤオザミ5匹討伐 ⑦上位ラージャン1頭の狩猟

②④⑤はクエが指定され、武器も防具も貸し出されます。
⑦はクエが指定されますが、武器防具は自由ですし、HCクエにする事も可能です。

③は亜種が指定されておりますが、今週から新しく配信が始まった奇種でもOKでした。
奇種は、亜種が変種化したものを呼びますので、大丈夫と言う事なのでしょう。

今回のベテランシリーズは「クエ指定・武器防具貸し出し」が多く、
少々面倒だった半面、面白かった部分もございました。

シリーズクエスト17
ネタバレになりますが、ゲリョス相手に全員でハンマーを使う機会なんて無いですしね。
しかも貸し出されるハンマーはデスヴェノムタンクで、完全にゲリョスの頭です。

そういえば、MH2(ドス)時代では毒怪鳥の頭が物凄く貴重な素材であった事から、
デスヴェノムハンマーを持っている人に対して羨望の眼差しで見ていた記憶がございます。

今のMHFにおいては毒怪鳥の頭はそれほど貴重ではなく、HCクエで毒怪鳥の頭を
剥ぎ取ってしまうと、「欲しいのはこっちじゃない~ (#`Д´) 」となりますよねw

毒怪鳥の頭を剥ぎ取れても全然嬉しくないと感じてしまうあたり、
時代は変わったのだと実感してしまいます。

シリーズクエスト18
防具はゲリョス防具が貸し出されますが、こちらも普段は着る事はないでしょう。
ゲリョスLXが実装されたものの、正直使えませんので (ノ∀`)

男性ゲリョスですが、見ていて本当に面白いと思います ( ´艸`)プププ
ゲリョスの他にもハイメタや金剛等がありますが、どうして太っちょデザインが多いのでしょうねw

シリーズクエスト19
また、モノブロスシリーズも貸し出される機会がありますが、
こちらも普段は着る事のない防具と言う事で、新鮮な感じがしてしまいます。

このように武器や防具が貸し出されると、クエをこなすのがだるくなるというのは事実では
あるのですが、別の見方をすれば、普段とは違った気持ちで楽しめるという事なのかもしれません。

さて、最後までシナリオを進めていきますと「紫雲のより糸」を10個獲得できます。
これにより、防具の「納言シリーズ」と「式部シリーズ」を作成する事ができるのです。

シリーズクエスト20
早速、納言シリーズを一式生産してみましたが、このデザインはもうお馴染みですね。
今回は紫を基調とした色合いとなっております。

個人的な意見としましては、この色は他の防具と合わせづらい気がしますね (´ー`A;) アセアセ
そもそも性能自体にあまり魅力を感じませんので、強化する事はないと思います。

剣士・ガンナー共に「属性攻撃」のスキル値が振り分けられておりますが、
秘伝の証を使ってまで強化する価値はそれほど無いでしょう。

シリーズクエスト21
ちなみに気になる脚部位ですが、上のようになっております。
パンツの色は、きちんと紫になっているようですねw (//∇//)

さて、今回のシナリオは「感動」を売りにしているようですので、
ミズキさんから面白い話は殆ど聞けなかったと思います。

シリーズクエスト22
そんな中、私は上の場面に反応してしまいました Σ(・ω・ノ)ノ ビクッ
ほうほう、濡れる場所に突撃しても大丈夫なのですね。

水辺をキャッキャ言いながら走り回るミズキさんを想像したら、不覚にも可愛いと感じて
しまいそうですが、残念ながら私はミズキさんが大好きという訳ではありません^^:

生脚派の私としては、健康的な太ももは大好きですけどね (・∀・)ニヤニヤ
サプライズとしてミズキさんがタイツかストッキングを履いていたりすると、話題を呼びそうです。

メゼポルタ広場の装飾を季節ごとに変える事ができるのですから、ミズキさんの脚に
こっそりストッキングを履かせる事は技術的には不可能ではないと思います。

まあ、そんな事をしても一時的に話題にはなるでしょうが、「誰得だ」と言われますねw
それでも、たまにはいつもとは違った姿を見てみたい気もしてしまいます。

マイトレ管理人に服をプレゼントしたら着替えてくれる事がありますので、
それと同様にガイド娘も違う服に着替えてくれたりはしないですかね~ 壁|∀・)チラッ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。