スポンサーサイト


杉浦さん・宮下さんと過ごす夜!? ZZzz(~▽~).。o0O

先日、アニバーサリー2012の特設サイトが公開され、徐々にではありますが
10大キャンペーンと10大イベントの概要が明らかになりつつあります。

そして発表された10大キャンペーンの中に、非常に気になる内容がございました。
それは、「MHF感謝祭2012」です。

感謝祭1

これはゲーム内イベントではなく、いわゆるオフラインイベントになりますね。
※詳しくはこちらを参照

開催日時は2012年9月2日(日)12時~17時で、
開催地は「東京ドームシティ プリズムホール」との事です。

開催地は東京となりますので、残念ながら私は行く事ができません (つд⊂)
さすがに東京開催のイベントに参加するのは厳しいです。

過去に札幌で開催されたMHPやMH3シリーズのフェスタへは毎回足を運んでいた私ですから、
MHFのオフラインイベントにはぜひ参加したかったのですが、仕方ありません。

入場無料との事ですので(一部イベントは事前登録が必要)、
近郊にお住みの方は足を運んでみてはいかがでしょう。

さて、このイベントでは様々な催し物があるようですが、
非常に気になる事が書かれてあります。

それは、「メインステージではMHFの今後に関する重大発表!!」という部分です。
こう書かれると、発表される内容が物凄く気になりますね (o゜ー゜o)??

どんな発表なのかは今は分かる術はありませんが、仮に「MHFは年内に終了します!」
という発表だとしたら、その場の空気が凍りつきそうです ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル

エンドコンテンツと思われていた秘伝防具が当初と比べて非常に作りやすくなったため、
「MHFも、もう終わりが近いのではないか」と心配している人もいらっしゃるでしょう。

まあ、さすがに「MHFは終わります」という発表は無いと思いますけどねw
いつかはサービスが終了するでしょうが、まだまだ継続させる気は満々でしょう。

本日、雑誌のコネクトオンにて杉浦さんと宮下さんのインタビューを拝見致しましたが、
ご本人達はまだまだやる気のように見受けられました。

宮下さんは、「剛種モンスターを上回る敵を実装するかも?」「新しい攻撃モーションを
実装してみたい」という感じで、これからのMHFの展望を語っておられました。

そういう訳で、近い将来でのMHFの終了は無いような気がします。
今回のイベントで悪い発表をするとは考えにくいので、好ましい発表であってほしいですね。

「今年はお客様にお答えする年」という事を杉浦さんが仰っていた記憶がありますので、
それに関わる好ましい発表である事を期待しましょう (ノ*゚ー゚)ノ

感謝祭2

そして私が面白いと感じたのが、「MHF感謝祭2012」の前日に、
泊りがけの前夜祭が開催される事です。

「お泊りイベントを開催する予定」というような事は
インタビューにて仰っておりましたが、本当に実現するとは Σ(・oノ)ノ

限定100名ではありますが、東京ドームホテルにて宿泊し、杉浦さんと宮下さんの
お2人と懇親を深める事ができるという催し物ですね。

この紹介絵にて、アイルーが「いい夜ニャ…」と呟いているのが面白いですw
この前夜祭も、私は行ってみたいですね~(行けませんが)

感謝祭3

杉浦さんと宮下さんのお2人と一緒に食事を取りつつ、トークセッションや
質疑応答が実施されるとの事ですので、楽しい夕食会になりそうです。

そしてノートPCやXbox本体も貸し出してくれ、なおかつネカフェ
またはNコースの環境でMHFを遊ぶ事ができるというのも嬉しいですね。

「各自部屋に戻ったら、そこでMHFを楽しんでね」という事なのでしょうが、
参加者同士の交流もありそうな予感がします。

中には、フレンドリーな参加者が絶対にいらっしゃると思いますので、
そういう人が率先して参加者同士の交流会を開きそうです。

さて、この前夜祭には参加費として1万円(税込み)が必要となりますが、
安いと感じるか高いと感じるかは人それぞれでしょう。

そこで、東京ドームホテルの公式HPにて色々と調べてみました。
ここは地上43階建て1006室の超高層ホテルという事で、相当大きいホテルのようです。

色々と宿泊プランはありましたが、、このホテルにて夕食付き(朝食は不明)で
1万円なら決して高くはないと思いますし、むしろ安いくらいです。

泊まるだけではなく懇親会もありますし、ホテル内にてMHFを楽しめる環境を
提供してくれる事を考えると、破格なのかもしれませんね。

そして注意事項を読んでみましたら「参加費は、お客様ご優待価格となっております」
と書かれてありましたので、やはり安く抑えられているようです。

7月5日14時から申し込みの受付が始まりますので、
参加したい方は忘れずに申し込みを済ませましょう。

結局、これらのイベントは参加できない私にとっては全く関係のないものに
なってしまいますが、参加できる方達は大いに楽しんでいただきたいと思います。

後日、ファミ通.COMや4Gmaerの方でもイベントのレポートが掲載されると
思いますので、そちらを見て会場の雰囲気を感じとれたらと思っております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんばんは、更新毎にいつも読ませていただいてます(ω)

今は受験生としてMHF休止中なのですが、果たして受験後に前のようなFの雰囲気を楽しめるか心配です。
無事運営さんも頑張って、いい雰囲気で続いて行くことを願うばかりですね。

>ななしさん
受験後に復帰なさるとしたら相当先の事になりますので、
ななしさんにとっては色々と状況が変わりすぎているという
可能性もあるかもしれません;;
ただ、これから先にどんなコンテンツが追加されようとも、
それを楽しめるかどうかはご自身の気持ちにかかってくると思いますので、
復帰した時には今までどおり楽しめると良いですね。

それよりも今は受験に向けて頑張っておられる時期かと思いますので、
色々と大変でしょうが、悔いの残らないように日々過ごしていってください。
応援しております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





