スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラウ「結局、ボクが主役だよぉ~ぅ」 ( ̄ー ̄)ニヤリ

先週、「MHF Anniversary 2012 フェスティバル」特設サイトが開設され、
いよいよこの時期がやって来たという事を実感する事ができると思います。

そして、アニバーサリー2012用の新しい絵も公開されましたね。
新しいデザインの絵を見るとワクワクした気持ちになれますので、大歓迎です ヽ(・∀・)ノ

アニバーサリー2012壁紙1
この絵は壁紙としても配布されており、画面サイズは4種類ありますが、
「1920×1200」のサイズの絵が一番全体を見渡せると思います。

こういう感じでキャラが全員集合している絵ですが、私は好きですね~
この絵を見てみますと、大体はフローラさんとナターシャさんが一番目立っております。

フローラさんとナターシャさんは、以前行われましたレジェンドラスタ人気投票で
3位と2位を獲得するほどの人気キャラですから、やはり目立った位置に配置されますね。

ここで多くの方が気になったであろう事は、「フラウさんはどこ?」という事だと思います。
フラウさんですが、フローラさんの前方で髪の毛だけがチラッと写っておりますね。

また、公式サイトのトップ絵にてフラウさんの顔が写っておりますが、
大部分が文字で隠れてしまっております。

「いつも目立った存在であったフラウさんも、今回ばかりは扱いが悪いかな」なんて事を
思っていたのですが、実際はそうではないという事が数日後に判明しました。

数日前、アニバパッケ2012のパッケージ絵が公開され、何気なくAmazonの商品ページを
見てみましたら、今まで公開されていた絵よりも全体を見渡せるものがあったではありませんか。

アニバーサリー2012壁紙2
その絵がこちらになります。
Xbox版の商品ページの方が、絵として見やすかったです。

こちらの絵ですとキャラが全員写っておりますので、
配布されていた壁紙よりも見ごたえはありますね。

そして結局、フラウさんが一番目立っているとw
この絵の主役に躍り出たと思われていたフローラさんも、涙目かもしれません (つд⊂)

アニバーサリー2012壁紙3
この絵でフラウさんが一番目立っているのは間違いありませんが、
それにしても表情が酷くありませんか? Σ(・ω・ノ)ノ

いつものように作り笑顔(失礼!)でいてくれたら良かったのですが、
これは物凄く悪い顔ですよね^^:

ちなみに、フラウさんが抱きかかえているのはレジェンドプーギーでしょうか。
目に傷があるように見えますので、おそらく間違っていないと思います。

※追記
別の絵では、レジェンドプーギーの目の傷は左目でした

アニバーサリー2012壁紙4
結局おいしい所を持っていかれたフローラさんとナターシャさんですが、
それでもこの絵においては扱いは良い方だと思います。

フローラさんは安定の可愛さですし、ナターシャさんは落ち着いた女性に見え、
いつもよりも美人に感じてしまいます。

そしてこの絵を最初に見た時、「中央の女性は誰だろう?」と疑問に思ってしまったのですが、
この女性はアニバパッケに付いてくる防具のガウスを纏ったハンターですね。

そして後ろ向きではありますが、ギネルさんも写っております。
ギネルさんの顔の向きからして、ナターシャさんの胸を凝視しているようにも見えてしまいます。

また、存在感があまり無いティアラさんも良いポジションをゲットできておりますが、
シャッターを押される瞬間に目を瞑ってしまっていますね^^;

卒業アルバムの集合写真等で、一人くらいは目を瞑ってしまう人が
いるのを思い出してしまいました(私も一度だけ経験がありますw)。

アニバーサリー2012壁紙5
MHFが誇るイケメンさんも(タイゾウではないw)、中々良いポジションが与えられておりました。
ちなみに左の男性は、こちらもガウスを装備したハンターです。

アニバーサリー2012壁紙6
個人的にはリアさんの雰囲気が変わっているのが驚きましたね~
いつものような怖い感じはなく、温和で優しい女性のように見え、好印象です。

アニバーサリー2012壁紙7
また、クールな表情で坦々と演奏しているユニスさんと、必死の形相で
演奏しているチルカさんとのギャップが面白いと思います。

クールなユニスさんと、どこか抜けている感じがあるチルカさんは、
もしかしたら良いコンビなのかもしれません。

アニバーサリー2012壁紙8
さて、ガイド娘の中で良い扱いを受ける事が多いヒルデさんを探してみたのですが・・・
完全に背中を向けているじゃないですかー、ヤダー (´;ω;`)

この絵の作者が、ヒルデさんをどのように描くのかは興味があったのですが、
これでは全く分かりませんので、少々残念です^^;

アニバーサリー2012壁紙9
ガイド娘のデメトリアさんは後方に小さく写っている程度ですが、
エドワードさんと楽しそうに戯れておりますね。

キザなエドワードさんと、若干高飛車な印象があるデメトリアさんは、結構お似合いだと思います。
MHFにおいては恋愛要素が皆無ですが、勝手に二人の仲を想像してしまいましたw

アニバーサリー2012壁紙10
そしてガイド娘のアネットさんですが、他のメンバーが賑やかに楽しんでいるのを尻目に、
何故か輪から外れて遠くを眺めているのが気になりました。

そもそも、アネットさんは静かな所が好きな印象がありますが、
実はそうではない事が彼女自身の口から語られます。

8月19日の記事でも書かせていただきましたが、
アネットさんは実は賑やかな所が大好きだそうです。

『メゼポルタ広場って活気があっていいですよねー。
ワタシは人が賑わっているところが大好きです!そう思いませんかー?』

『そうですよねー!賑やかな方が楽しいですものねー!
ハンターさんも助け合いが大切ですから、交流を大切にしてください!』


これはアネットさんから聞く事ができるお話ですが、この話を聞く限りでは
「一人でいるのが好き」というタイプの女性とは感じません。

今回は、騒ぎ疲れて、たまたま一休みしていただけかもしれませんね。
一応カシラも傍にいてくれておりますので、一人ぼっちというのでは決して無いのだと思います。

このような感じで、たった一枚の絵ではありますが、色々と見ごたえがあって良かったです。
頻繁には難しいとは思いますが、たまにこうした新作の絵を公開してくれると楽しそうですね^^

アニバパッケ2012にはデスクトップアクセサリーが付属してきて、壁紙もあるそうです。
「新作も一挙収録」とありますので、この絵以外の新作にも期待しております (´∀`o)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

フラウもいいけど(´・_・`)

結構自分はチルカが好みですw

よく見てみると色々想像してしまいますねぇ、ナタ姉さんは安定の美しさでございますなぁ。

Re: フラウもいいけど(´・_・`)

>kisukeさん
私もチルカさんはかなり好きですね~
大型モンスターがいるエリアでも旋律を吹いてくれると、
もっと使ってあげたくなるのですが^^;
ナターシャさんはかなり良く描かれていて、
私の中では高感度が相当上がりましたw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。