スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暴走行為はネコ界でも禁止致します | `Д´|ノ こらぁ!

今現在、「Anniversary 2012 フェスティバル」の10大イベントのひとつとして、
「アイルーパニック!」が開催されております。

このイベントは20日から配信されておりましたが、私は24日に
ようやく行く事ができたという事で、ご紹介するのが遅れてしまいました (ノ∀`)

黒レイアへ行ったり、アシストを利用してマイミッションを進めたりと、
やりたい事がたくさんありすぎて、このイベントにまで手が回らなかったのは事実です。

しかし実際に行ってみますと、物凄く面白いイベであった事が判明致しました。
クエ自体はすぐに終わりますので、是非挑戦していただきたいと思います。

アイルーイベ1

~メゼポルタ猫団組合より~

もう、お前たちには我慢ならないミャ!
今まで無抵抗のオイラたちにしてきたことを思い出してみるミャ!

お前たちをこらしめるために有志を募り……
そして、ついに男気あふれる仲間たちが集まったミャー!

オイラたちに勝つことなんて絶対にできないだろうけど、
もし勝てたら、グーク用の可愛い服をあげてもいいミャ!
首を洗って待ってろミャー!


このイベですが、内容だけではなく、紹介絵と紹介文も面白いです。
アフロアイルーとモヒカンアイルーが良い味を出していますねw

「お前たちのせいで毎晩枕を濡らしているんだミャ!決闘だミャ!仕返しだミャ!」
という紹介文も可愛らしくて笑えてきます (*^▽^*)

ただ、「いつも、オイラたちを追いかけ回して楽しいかミャ?」と「今まで無抵抗の
オイラたちにしてきたことを思い出してみるミャ!」の部分は誤解ですね^^:

どちらかというと、クエにおいてはアイルーの方からハンターへ
ちょっかいを出してきている印象があります。

メラルーでしたら落し物をしますので、こちらから攻撃をしかける事もありますが、
アイルーに関しては、あちら側から手を出してこなければハンターも攻撃しない事が多いです。

とは言いましても、売られた喧嘩に背を向ける事はできませんし、戦いの中で誤解が解ける事も
ありますから、ここは心を鬼にして立ち向かわねばなりません (((((ヾ( o=^・ェ・)o

武具は貸し出しでアイテムの持ち込みも不可なのですが、内容は簡単です。
アイルーを20匹討伐するだけですから、ソロでもすぐに終わるでしょう。

アイルーイベ2
場所は新闘技場ですが、エリアインしますと大量のアイルーが待ち構えております。
普通のアイルーにまぎれて、アフロとモヒカンも混じっているのが面白いですねw

いつものアイルーであれば、杖攻撃か爆弾攻撃しか行ってこないですが、
この時のアイルーは一味違いました Σ(・oノ)ノ

アイルーイベ3
アイルーイベ4
アイルーイベ5
何と、アイルーは小タル爆弾ジェット(?)に乗って、こちらに特攻してくるではありませんか!
この攻撃方法はあまりにも意外でしたので、笑いよりも驚きの方が強かったですね~

この子達が「いつものオイラたちと思ったら大間違いミャ!」と豪語していただけあり、
こちら側の度肝を抜く攻撃であった事は認めざるを得ません。

アイルーイベ6
ただ、結局この子達もダメージを受けると言うw
爆発の衝撃でこの子達も吹っ飛びますので、黙っていても討伐数を稼ぐ事ができます。

小タル爆弾ジェットの他にも、グーク花火等のグークアイテムも使ってきますので、
かなり賑やかで微笑ましいイベに仕上がっていると思います。

アイルーイベ10
武器として支給されるヘビィボウガンの「にゃんにゃんガン」も可愛らしいですね。
前方には肉球が、後方にはネコマークが確認できます。

アイルーイベ8
それにしても、アフロネコが小タル爆弾ジェットに跨り、
ハンターを追い掛け回すという姿はシュールに感じてしまいます (*゚0゚)

アイルーイベ7
ちなみにアフロネコから剥ぎ取る事ができますので、消える前に剥ぎ取っておきましょう。
「○○なもの」が、アフロネコ限定の素材ですね。

アイルーイベ9
アフロから剥ぎ取れた素材ですが、世話焼きネコからアイテムと交換してもらえます。
特に重要なアイテムではありませんので、わざわざアフロ素材を集めなくても問題は無いでしょう。

グーク90
そしてこのイベで、グーク用の洋服&アクセサリである「メモリアルシリーズ」が手に入ります。
早速着せてあげましたが、私にとってはあまり好きなデザインではないような気がします。

それにしても、今回のイベは予想していた以上に面白い内容だったと思います。
正直、「え?これがアニバイベの一つ?」とガッカリしていた部分もありましたので。

このイベで良い武具やアイテムが手に入るわけではありませんから、
はっきり言いまして、やらなくても特に問題は無いイベントであるのは確かです。

しかし実際にやってみますと、アニバイベの一つとして組み込んできた理由が分かりました。
それだけ、このイベには開発陣の気合が相当込められております。

もちろん、イベをクリアする事による見返りは大きい方が嬉しいのは間違いありませんが、
今回のイベの様に、見返りよりも内容で勝負してくるものもあっても良いでしょう。

それを踏まえて、まだ挑戦していない人にも是非楽しんでいただきたいと思います。
9月5日まで開催されておりますし、ソロでも簡単に終わるのが嬉しいです^^

アニバ10大イベントは、まだ9つ残されておりますので、これからが楽しみです。
去年のように、疑問が残るアニバイベにはしないでいただきたいですね (人●´ω`●)

=====================================

月刊ファミ通コネクト!オの最新号「2012年8月号」の発売が開始されます。
MHFが表紙を飾ると、何気に嬉しい気がしますw


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。