スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝っぱらから、ボンボン! (`Д´)ウルサーイ

昨日のメンテ明けから、遂に幻とされていたアンノウン(以下:黒レイア)の配信が始まりました。
色々と物議を醸した配信ですが、楽しみにしていた方も多い事でしょう。

5:00~7:00
11:00~13:00
16:00~18:00
21:00~23:00 の時間帯に配信


前回の記事でも書かせていただいたとおり、私は上位の黒レイアにしか会った事が
ありませんでしたから、今回凄腕黒レイアに会えるのを心待ちにしておりました。

黒レイア10
こうして配信時間を迎えましたが、凄腕黒レイアは初体験という事で、
最初はソロで(ラスタとフォスタを連れて行きましたがw)挑戦してみました。

黒レイア18
今までランダムで黒レイアと遭遇できた場合、クエの最初に上の様な演出が出ますが、
今回の確定クエにおいても同様の演出がありました。

ただ、確定クエでこの演出を見る事ができても、
ランダムで遭遇できた時の異常なまでの高揚感は味わえませんね^^:

さてさて、凄腕黒レイアは初めてですから、どの武器で挑むか結構迷ったのですが、
ある程度距離を置いて黒レイアを観察してみたかったので、今回は弓を選択致しました。

2時間しか配信されませんので、3死してクエストが失敗する事を避けたかったので、
元気のみなもとを、ちゃっかり飲んでおります o口(・∀・ ) ゴクゴク

黒レイア12
黒レイアには様々な特徴がありますが、ダメージを与えていくと咆哮し、
段階的に強くなっていく所が面白いと思います。

1~6段階まであり、段階が進んでいくごとに肉質も硬くなっていきます。
後半になっていくと、あまりダメージを与えられないのは実感できました。

黒レイア16
後半になると、黒レイアの目が赤くなるところも格好良いですね。
しかもただ光るだけではなく、赤い光が残像となる所も凝っていると思います。

黒レイア13
黒レイア15
序盤はそれほど目立った動きをしてこなかった黒レイアでしたが、後半ともなると
ド派手な攻撃を連発してきて、驚きの連発でしたね~

黒レイアの攻撃モーションや対策等につきましては他のブログ様で詳しく
ご紹介なさっておりますので、当ブログでは差し控えさせていただきます。

一つだけ言わせていただくと、慣れていないのなら耐震+1は付けていくべきです。
耐震+1が無いと、慣れていない人は即死コンボを喰らってしまいますので (つд⊂)

黒レイア14
ちなみに、黒レイアの攻撃モーション等は一切情報を仕入れてきませんでしたが、
尻尾の切断条件に関しては事前に知っておりました。

残り体力が10%以下になると、斬攻撃1発で斬れるそうです。
ブーメラン1発でも斬れますので、斬属性ではない武器種でも安心です。

黒レイア19
黒レイアと戦ってみて、その動きにたくさん驚かされてきましたが、
無事に討伐を果たす事ができました ヾ(*´∀`*)ノ

「レスタ+フォスタ+元気のみなもと」という緩い条件化での戦いではありましたが、
初体験プレイと言う事で、その辺はご勘弁下さい。

黒レイア17
そして、黒レイアを討伐したことにより、新しい称号「衝動」を得る事ができました。
今回の配信により、この称号を得た人の数は物凄く増えたでしょうねw

この機会に黒レイアにはたくさん通ってみたいのですが、配信時間が限定されているという事で、
行くことの出来る回数はどうしても少なくなってしまいます。

そこで本日の朝、早起きをし、5時から7時までの間、黒レイアへ行っておりました Σ(・ω・ノ)ノ
5時に起きたため、眠い目をこすりながらのプレイになってしまいましたけどねw

この時は求人区の募集に参加させていただいたのですが、とても快適に連戦させて頂きました。
弓(私)・太刀・ランス・ヘビィという構成で、全員秘伝防具です。

全破壊(頭・翼2箇所・尻尾)を果たしつつ6ラスタ(稀に5ラスタ)で終わっておりましたので、
構成次第では思っていたよりも早く終わるようです。

頭破壊に関して一つ注意点があり、破壊できるのは5段階目以降になるのですが、
頭を破壊するためには事前に1回怯ませないといけないらしいです。

段階が進んでいくごとに怯みづらくなりますから、出来れば第1段階で頭怯みを取りましょう。
翼は、第5段階以降に普通に壊れてくれると思います。

私はこの時、連射矢の緋猛弓【鷹目】で挑んだのですが、
それは頭破壊を確実に行いたかったからです。

連射矢よりも貫通矢の方がダメージを与えやすいとは思うのですが、連射矢ですと
ピンポイントに頭を狙えますので、部位破壊のためにこの選択は悪くはないと思います。

黒レイア20
第5~6段階目となるとダメージがあまり通らなくなりますので、爆撃ビンを使用しておりました。
近接の方々にとっては、早朝からボンボンうるさかったと思いますw (ノ∀`)

さてさて、昨日今日と黒レイアを体験できた訳ですが、
感想を一言で表すとしたら、「とても楽しかった」です。

今回の黒レイア配信には賛否がありましたが、私は純粋に楽しめましたね。
正直、出し惜しみするには勿体無いくらい、出来の良いモンスターだと思います。

理不尽なまでに強いわけではないけれども丁度良い強さで、純粋に楽しめる相手ではありました。
私と同じ感想を抱いている人の数は、決して少なくないと思います。

今日のように、ゲームのために朝5時起きを繰り返すのは結構きついですが、
そこまでしないまでも、できるだけ多く黒レイアには行ってみたいです。

とりあえず、片手剣は作成できるようにはしておきたいですね。
皆様もこの機会に、是非黒レイアへ挑戦してみてください ヽ(・∀・)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

なんだかんだで、楽しいですね!(◎_◎;)

先日はお世話になりました。わたしも仕事のない日は連戦してますw

久々にやっての感想なんですが、実にマイミッション効果が大きいな~とおもいましたw ダメージもかなり減ったような感じをうけましたし、何より討伐時間がはやいw!(◎_◎;)
やっぱり、ミッションやらなきゃですねw

No title

私も今朝、一回だけですが、黒レイア行けました^-^v 時間限定とはいえ、その時間内なら何度(失敗しても)楽しめるので、安心して遊べたような気がします♪ いくら合成モンスの攻撃とはいえ、レイアじゃないもっと新グラ個体&新グラ武具だったらと思うと残念でなりません。それくらい私も楽しめました。んま、黒レイアが悪いというわけではないのですが^△^;

また時間があえば狩りに出ようと思います^-^

>ゆうさん
マイミッションを進めていれば、黒レイアの即死コンボを
喰らっても生き延びることがあるらしいですねw
また、武器倍率アップやカンスト上限の緩和も無視できませんので、
できることなら進めていった方が良いでしょう。
私もコツコツとマイミッションを進めていこうと思います。

>AXIAさん
PSO2もやりつつ、MHFもプレイするというのは結構きつそうですね^^;
今回の配信は賛否がありますが、AXIAさんのように黒レイア目当てに
一時的にでもMHFを遊んでくれるようになったのは素直に嬉しく思います。
MHF運営陣にとっては、これからが正念場だと思いますので、
引き続き頑張ってもらいたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。