スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化型孫の手で背中をかいてあげますよ ""ヘ( ̄ー ̄ ) ポリポリ

話題としては少々古くなってしまうのですが、
私は太刀のSRを700にまで上げる事ができましたヽ(・∀・)ノ

6月3日の記事でもチラッと書かせていただきましたが、F4直後の誰でもプレミアム+アシストに
加え、5月25日から28日までたっぷりクエが配信されており、そちらを利用させてもらいました。

プレミアムコース15
また、プレミアムクエのババコンガにおきまして、戦闘はレスタ達に任せて、
私は放置して別の事をしていたりもしましたw

そういえば、プレミアムクエはリニューアルするつもりはないのでしょうか。
プレミアムクエのディアブロス・レウス変種・グラ変種を狩っていた時代が懐かしいです。

さてさて、太刀のSRが700に達したと言う事で、
レア12の太刀もSRで使用できるようになりました。

そこで、前々から興味があった太刀を作成しております。
それは、剛種テオの太刀・炎王獄刀【狂熱】です ( ⌒∇⌒)/

テオ太刀3
炎王獄刀【狂熱】は「攻撃1296・火640・スロット1・リーチ極長」という性能で、
リーチに癖はありますが、性能面では相当優れていると言っても過言ではありません。

強化素材はずっと前から所持しておりましたが、SR700になる前に強化してしまうと
SRで使う事ができなくなりますので、今まで我慢していたのです。

HC素材を使用した剛種武器ですから、もちろんオーラも発しております。
リーチ極長ですから、先端部分にまではオーラは届いていませんけどね^^:

テオ太刀2
この太刀ですが、先端が孫の手のような形状をしている所が面白いですね。
地形を上手に利用しないと、先端が地面に埋まってしまって良いSSを撮る事ができません^^:

リーチ極長というのは長所でもあり短所でもありますから、
状況に応じて上手に活用していく必要があるでしょう。

そして今まではHC素材を使用した剛種太刀は炎王獄刀【狂熱】のみでしたが、
F4になってようやく2本目となる太刀が実装されます。

クシャ太刀4
剛種クシャルダオラの太刀であるエール=ダオラの強化版、アトモ=ダオラです。
アトモ=ダオラの実装を喜んでいる太刀使いの方は多いような気がします。

扱いやすいリーチ中であるという所も大きいでしょう。
攻撃力も1296と納得の数字ですし、斬れ味ゲージも優秀です。

ただ、個人的には氷の属性値をもう少し高くして欲しかった気もしますね。
氷380ですと氷太刀としては少々物足りなく感じますので、氷480くらいは欲しかったです。

それでも太刀としては十分強いですし、スロット3も使いようによっては
非常に助かりますから、アトモ=ダオラは作っておいても損はしないでしょう。

匠を付けづらい太刀の秘伝防具をお使いの方であれば、匠無しでも白ゲージが長く、
麻痺も取れる緋猛太刀【天啓】の方が扱いやすいのかもしれません。

今現在はHC錆クシャが未実装ですので、強化素材の「錆びた剛翼」は手に入らないのですが、
7月11日からHC剛種クシャルダオラが配信されますので、それ以降に作成できるでしょう。

私はアトモ=ダオラの存在を知ってからは絶対に作ろうと思っていたのですが、
太刀魂天は炎王獄刀【狂熱】の強化で全て使ってしまいましたので、再び集めねばなりません。

そういう訳で、炎王獄刀【狂熱】を持ってHC剛種ドラギュロスへと挑戦してみたのですが、
やはり太刀とHC剛ドラとの相性は抜群です (*^ー゚)b

太刀ですとHC剛ドラの弱点でもある「翼・副尾・尻尾」への攻撃は容易ですし、
機動力にも長けている事に加えて回避も行いやすい所が嬉しいです。

更に猛毒剣+3を付けて毒ダメージを狙えば、相当貢献できるでしょう。
明日からもHC剛ドラは配信されますので、今週中に集めたいと思います。

ドラギュロス20
ちなみに、ドラの尻尾を斬る位置が悪いと、ご覧の様に変な所に尻尾が落ちてしまう事があります。
同じような体験をした事がある人は、他にもいらっしゃる事でしょう (ノ∀`)アチャー

さてさて、太刀のSRが700になった事により、レア12の炎王獄刀【狂熱】とアトモ=ダオラを
SRで使えるようになったわけですが、実はもう一本レア12の太刀がございます。

ラヴィ太刀6
それは、進化武器の大蛇ノ太刀です。
当ブログでは殆ど話題になりませんでしたが、実は派生前レベル100の太刀を持っていたのです。

過去の記事を振り返ってみますと、2010年7月13日の記事で書かせていただいておりました。
この2年前の記事を最後に、大蛇ノ太刀の話はしてこなかったと思います。

はっきり言いまして、私はこの太刀を殆ど使用していないです。
実装当時は最強の龍太刀であったという事で作ったのですが^^:

もし私が太刀の秘伝防具の作成を目指していたり、もしくは太刀のSRが早々に
700に達していたのなら、そこそこ使う機会はあったのだとは思いますけどね。

今思えば、殆ど使っていない太刀のためにgを25万以上も費やしてしまったのは
勿体無い気もしてしまいますが、それは仕方ありません。

この度、太刀のSRが700になりましたから、これからは
なるべく大蛇ノ太刀も使ってあげたいと思います。

ラヴィ太刀7
大蛇ノ太刀から大蛇ノ太刀【燦然】へと派生させる事ができますが、大蛇ノ太刀【燦然】の
デザインは手羽先やフライドチキンに似ていると言われていますねw

フライドチキンと言えば、明日7月4日にケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)
にて、食べ放題キャンペーンが開催されるそうです。

「制限時間45分・受付時間13時~16時・1200円」で、
「オリジナルチキン・ポテト・ソフトドリンク」が食べ放題となります。

全ての店舗で開催されるわけではありませんし、関西電力、四国電力、九州電力管内の
計画停電が実施された場合、対象地域の店舗で中止になる場合もあるそうですのでご注意下さい。

それにしても、私にとってはこの食べ放題には魅力は感じないですね~
KFCのチキンを食べるのなら、2個が丁度良いです。

3個までなら食べられるでしょうが、4個以上となると正直厳しいと思います。
お腹がいっぱいになりますし、何より飽きますw

オリジナルチキン1ピースで240円ですから、5本食べて丁度1200円となります。
チキン5本もしくはチキン4本+ポテト+ドリンクで、ようやく元を取れるといった所でしょうか。

しかも制限時間45分ですから、味わう暇なんてないでしょう。
普通に食べたい物を買って(1200円もかからないでしょう)、ゆっくり味わって食べたいです。

それでも、実施される店舗には人が殺到するのでしょうね^^:
たくさん食べる自信がある方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

何を言っているかわからないと思うが、俺も何を言っているのかわからないんだ。
俺はHC剛太刀の話を読んでいると思ったらKFCの話になっていたんだ。話題のすり替えだとか脱線したままオチたとかそんなチャチなもんじゃ断じて、ねぇ! もっととんでもないものの片鱗を見せられた気がするんだ

などとつまらない前置きはさておき、アトモがあれば、全部位FX7ならデフォ+匠剛力がいけるのでアトモの方がよくなるとは思います。特に、フルスピネルなら集中2によるゲージ維持と刀神効果で擬似的に業物2が発動できるようなものなので紫ゲージを大事に使えますしね

あ、ちなみに、KFCは今日までカウントダウン的に使えるクーポンがありまして、それだとチキンが今日は三本まで100円なのでコスパとしてはこっちがいいかな、とw

>jainさん
アトモの実装は太刀使いの方にとっては嬉しいでしょうね。
来週にHC錆クシャが配信されるようですので、おそらく作成できるように
なるかと思いますが、素材が集まれば私も作成しようと考えております。

KFCの食べ放題ですが、大行列を生んだ店舗もあったらしいです。
でも、結局は普通に2~3本購入して、ゆっくり味わって
食べたいという人も多いでしょうねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。