スポンサーサイト


てへぺろミズキちゃん (・ω<) テヘペロ

ただ今、シリーズクエストのベテランシリーズにて「レインボーリサーチ」が配信されております。
私は昨日このイベントを終わらせる事ができました。

シリーズクエスト8
こちらが今回のイベントの紹介絵ですが、ミズキさんが前面に押し出されていますね。
「雨上がりのメゼポルタ広場でミズキが豹変!?」とも書いており、内容が気になる所です。

さて、今回のイベントの流れは以下の通りとなっております。
ネタバレ防止を施しておりますので、お知りになりたい方はカッコ内をドラッグして下さい。

アビオルグ→タイクンザムザ→イーオス8頭→ルコディオラ→
デュラガウア→ドスガレオス→クーラードリンク1個を渡す


今回のイベントは、結構楽に終える事ができると思います。
新人育成クエ(二人用クエ)もありますから、ソロで進める事も難しくないでしょう。

こうして無事に全ての依頼を終える事ができましたが、
その過程で聞く事の出来るミズキさんのお話は結構面白かったです。

正確に言うと、ミズキさんのお話の中身が面白かったというよりも、
お話をしている時のミズキさんのキャラ設定が面白かったという事になります。

話の流れでミズキさんが「ポルタツムリ」を口にするのですが、
それによりミズキさんが驚くべき豹変振りを披露してくれました Σ(・ω・ノ)ノ

シリーズクエスト10
シリーズクエスト11
話を進めていく途中、いきなりミズキさんが超ドSな女性に変貌してしまいました (゜ロ゜)
ひざまずく事を強要するあたり、怖い女性ですねw

Mっ気のある方であればたまらないのかもしれませんが、
私はこういう女性は勘弁願いたいものです ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

シリーズクエスト12
この直後、無事にミズキさんが正気を取り戻りました。
「ポルタツムリを食べると性格が変わる」という所は、突っ込みたくなりますねw

これは全く根拠の無い妄想ですが、ミズキさんって酒癖が悪そうな印象があります。
ポルタツムリで性格が変わるように、酔っ払うと執拗に絡んできそうです。

シリーズクエスト13
そして再びポルタツムリを口にし、今度は子供っぽい姿を露呈してしまいました。
「てへっ」という言い方ですが、不覚にも可愛らしいと思います。

これが世に言う「てへぺろ」というものなのでしょうか (・ω<)テヘペロ
せっかくですので「てへぺろ」という言葉を調べてみました。

「てへぺろ」とは、何か失敗した時に、照れ笑い(てへ)をしながら舌を出す(ぺろ)しぐさのこと。
「けいおん!」の秋山澪役の声優・日笠陽子(ひかさようこ)さんやAKB48の渡辺麻友
(わたなべまゆ)さんらが使い始めてから中高生やネットユーザーを中心に流行していった。
「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」で「銀賞」を受賞し、テレビでも話題となった。


だそうです φ(・ω・ )メモメモ
私はこの言葉はネット上で見た事がある程度で、実生活では聞いた事がありませんけどねw

シリーズクエスト14
こんな感じで、このイベントではミズキさんの新しい一面を見る事ができます。
ストーリーの中身は大した事はありませんでしたが、ミズキさんは中々面白かったです。

シリーズクエスト15
依頼主は「冷たいミズキと毒舌なミズキ」が好きだったらしいですが、
皆様はどんなミズキさんがお好きなのでしょうか。

今回のイベントをクリアしますと「紫の氷柱」が10個手に入り、
それを使用して双剣の四方氷刃を作成する事ができます。

シリーズクエスト双剣1
見た目は完全に手裏剣で、面白いデザインですねw
他にも色違いの物がありますが、私はこのデザインの双剣を初めて手に入れました。

FreeDomの小部屋様の情報によりますと、最後まで強化すると「四方鬼刃【大禍津日】
・攻撃350・氷280・毒160・会心0・スロットなし」という性能になるそうです。

攻撃力は高めで斬れ味ゲージは良いものの、属性値が低く、リーチ短という事で、
実戦で使用する機会は殆ど無いかと思います。

この双剣に関しては、実用性よりも見た目の面白さが重要なのかもしれません。
説明文に「投げるなんてとんでもない」とありますが、これは投げたくなるデザインですねw

シリーズクエスト双剣2
シリーズクエスト双剣3
持ってみて非常に面白い双剣でありますので、
コレクションの一環として手に入れてみてはいかがでしょう。

先ほども申した通り、イベントの内容としては面倒ではありませんし、ミズキさんの知られざる
一面を垣間見る事ができますので、ミズキさんファンの方々は是非挑戦してみてください。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たしかに圧倒的に強いということはないですが、これより強力なものとなると、疾風、フォルテに白牙のような特殊リーチ、青ゲ止りとピーキーなものが揃いに揃った氷双の中では鞍馬と並んで使いやすく、倍率・属性値ともに鞍馬を上回るので十分アリかと思います。
まぁ、それでもやっぱり、属性値が微妙なので無属性として担がれた悲恋・挽歌に押しつぶされそうではありますが。

>jainさん
この双剣はレア10とかなりレア度が高く、低SR時には使用できないという事で、
それだったらもう少し頑張って疾風を持てる様にした方が良いかなとは私は感じました。

それでもjainさんの仰るとおりであると思いますので、SR500台だったり
疾風を持っていない人であれば利用価値はありそうですね。

それにしても、進化武器を除いてリーチ中の氷双剣は、中々強い物が実装されないのが残念です。
錆クシャが実装されるのを機に、白ゲージありでラファの強化先を出してくれないですかねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





