スポンサーサイト


このマスクを脱いだら美女が現れるかも!?。゚+.(*'∀'*)゚+.゚ ゜キラキラ

私がハンマーの秘伝防具の作成を進めているという事は、
当ブログをご覧の皆様であればご承知かと思います。

そして2週間ほど前、FXにする分の極と天は集まり、序も殆ど揃っていると書かせて頂きました。
更に前々回の記事の中で、私は「ハンマーの中集めを終わらせた」とも書かせて頂いております。

鋭い方は、ここでお気づきになった事でしょう。
そうです!遂にハンマー秘伝防具をFXにまで強化できるようになったのです ヽ(・∀・)ノ

その時点では「ギルド優先依頼」はありませんでしたから、
HCドスファンゴを相手にコツコツと中魂を集めておりました。

秘伝防具をFXにするだけだったら、中魂が一番面倒ではありますね^^:
強化を視野に入れるのならば、極の要求数がダントツではありますが。

さてさて、FXに強化する分の魂は集まったわけですが、
私は事前に防具を生産すらしていない状態でありました。

と言いますのも、白秘伝のエメラルドと赤秘伝のジェイドで、どちらを選択するのか、
もしくは混合で組むのかを決めかねていたからであります。

白も赤も特徴がありますので、どちらを選択するのかは非常に悩ましいですね。
ちなみにハンマーの秘伝防具の性能は以下の通りです。

※エメラルドFX=鎚技【鈍器獣】・耐震+1・状態異常攻撃強化・回避性能+2・集中+2
 ジェイドFX=鎚技【鈍器獣】・攻撃力UP【大】・回避性能+2・絶倫・属性攻撃強化


ジェイドFXには、一部位に付き「攻撃+5」があるのが大きいと思います。
ジェイドFX一式に剛力珠を10個詰めると、それだけで攻撃特大になりますね。

ただ、絶倫は強走薬Gで代用が効きますし、属性攻撃強化もハンマーにとっては
それほど重要なスキルではないような気がします。

属性が相当効く相手に対し、乱打で手数を増やせば属性攻撃強化も有効になるとは
思いますが、それでも私はハンマーに属性攻撃はあまり望まないですね。

一方エメラルドFXですが、集中+2の存在が非常に大きいと思います。
ハンマーの秘伝防具では鎚技【鈍器獣】が発動しますが、集中との相性はバッチリです。

①超高級耳栓が発動
②ハンマーの攻撃力が1.2倍に上がり、攻撃がはじかれなくなる
③溜め攻撃を溜まった瞬間に発動すると攻撃力が1.3倍に上がる
 ※FreeDomの小部屋様より

以上が鈍器獣の効果ですが、集中を付ける事によって溜め時間が短縮されますので、
鈍器獣の強さを十分に発揮する事ができるのです。

耐震はエメラルドFX一式ですと「耐震+1」ですが、スキル値は20なので、
スキルカフや装飾品でスキル値を5上乗せすると、「耐震+2」になってくれます。

個人的には、状態異常攻撃強化は別のスキルにしてほしかった気もします。
ただ、乱打で睡眠や麻痺を狙う時に有効になりますので、使えない事も無いですね。

マイミッションでキリンと戦った時、睡眠を狙う際に状態異常攻撃強化は役立ってくれました。
このスキルは好みが分かれるかもしれません。

エメラルドにもジェイドにも付いている回避性能+2ですが、こちらは大歓迎です。
ハンマーはガードできませんが、回避がある事により被弾率がかなり下がります。

両者を比べながら色々と考えましたが、「集中+2を付けたい」と言う事で、
最終的にはエメラルドを一式でまとめる事に致しました。

集中+1で妥協できるのなら、ジェイド一式やエメラルド・ジェイドの混合でも良いのですが、
鈍器獣の効果を最大限に発揮したいという考えから、集中+2を最優先にしたのです。

エメラルド一式ですと、スロットを空けなくても標準で集中+2が付いてくる所が嬉しいです。
もちろん強化はしますが、未強化でも使いやすいですね^^

エメラルド8
そういう訳で、早速エメラルドを作成してみました。
生産からFXへの強化を一気に行いましたので、お金が吹っ飛びましたw (ノ∀`)

エメラルド9
こうして、ガーネット・ラピス・アメジストに続き、私にとって4着目となる
FX秘伝防具が出来上がりました ヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず空いているスロットに剛力珠を10個詰めたこの状態が標準スキルとなります。
そして、今現在は胴をレベル7にまで強化しております。

スロットが1個とスキルカフが空いている状態ですので、
それを利用して早食いを付ける事が多いです。

エメラルド10
それにしても、ハンマーの秘伝防具のデザインは面白いですよね~ ( ̄m ̄*)ププ
好みは分かれそうではありますが、私は大好きです。

他の人がハンマーの秘伝防具を装備しているのを見るたびに羨ましい気持ちに
なっておりましたから、これから私もこれを纏う事ができると思うと喜びもひとしおです。

このマスクの通気性は、一体どの程度良いのでしょうか。
夏の暑い時期にこんな物を被っていると、酸欠しそうで心配です (;´▽`A`` アセアセ

エメラルド11
また、マイミッションにエメラルド人形が飾られておりましたが、
頭がすっぽり隠れているため、人形が立っているようには見えませんねw

もし仮に、普通にエメラルドを着たハンターがここに立っていても、
本物の人なのか人形なのかの判断が難しいと思います。

エメラルド13
そして、ごっつい装甲を身に纏っているエメラルドですが、風貌に似つかわしくなく、
ミニスカートを履いている所はギャップがあって面白いですね。

エメラルド14
何枚もエメラルドのSSを撮っていたのですが、上のSSを見て、
私はとあるテレビゲームに登場してくるキャラを思い出してしまいました。

エメラルド15
完全に一致しました (*´ω`*)
左は、ヴァルキリープロファイルというRPGに登場するバルバロッサというキャラです。

色・形共にかなり似ていますねw
バルバロッサは首なしですが、エメラルドの首も丁度埋もれているように見えます。

このバルバロッサですが、敵キャラとしては相当強く、苦労して倒したのに、
復活してもう一度戦わされた事に衝撃を受けた記憶がございます。

ヴァルキリープロファイル(一作目)ですが、RPGの中では5本の指に入るくらい
好きなゲームですので、機会がありましたらプレイしてみて下さい。

今回はエメラルドFXを作成したというご報告のみとなりますが、
後日にエメラルドを実際に使用した感想を書かせていただきます。

繰り返しになりますが、エメラルドは本当に面白いです o(^▽^)o
それだけ、エメラルドのマスクはインパクトが強いですね。

もし私がMHFをモチーフにした漫画を描くとしたら、エメラルドを着たハンターを主役にして、
マスクを取ったら絶世の美女で周りの人が驚くというベタな展開にしそうですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

エメラルドおめでとうございます!!

こんばんは。
秘伝防具4つめがエメラルドですか^^@¥
おめでとうございます!!

俺はエメラルドの兜のことを「ウルトラの母」みたいだと言ってますw
だって、白くておさげ(ツインテール)ですし。

ちなみに俺は今週末は土曜日の時点でトルマリン13穴まで一気に開けました。
紙集めしたい武器種と相性がよいモンスターが優先以来に対応している日には
紙集めが恐ろしくはかどりますよね^^@¥
カミの革命。
それと、いまさらですが2つHC剛種武器を作成しました。
ひとつはHC剛テオ太刀、もう一つはHC剛ナズチヘビィ。
どちらも今更感ですが、HC武器や秘伝防具の所有や実用はある意味やりこみの指標かもですね^^¥

ライバル業者に負けるな!!MHF。
今年の夏も昨年とは違う意味で熱くなれますように。
それではおやすみなさいzzz


>1鯖のジョニーさん
ありがとうございます^^
エメラルドの頭は面白いだけではなく、
ピョコンと飛び出た髪の毛が可愛らしいですよねw
私も一ヶ月前に狂熱を作りましたが、秘伝防具だけを作るのではなく、
その他の武具にも手を出すと気分転換にも繋がるような気がします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





