スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヒルの目にも涙 (。┰ω┰。)

F4から、マイガーデンで飼う事の出来るグークの数が4匹へと増えました。
これにより、ますますマイガーデンが賑やかになりますねw

私はもちろん4匹目のグークを飼おうと思っていたのですが、気になるのは
一体何色のグークが産まれてくるのかという事になります。

ちなみに私が今まで飼っている3匹のグークの色ですが、「白・青・黄」となります。
せっかくですから、色被りは避けたいですよね。

グーク78
そう思っていたのですが、産まれてきた子は白色だったという (ノ∀`)アチャー
長男坊が白ですから、残念ながら色が被ってしまいました。

そういう訳で、非常に残念ではありますが、この子とはお別れする事に決意致しました。
せっかく産まれてきてくれたのですが、色が被ってしまったのでは仕方ありません。

ただ、すぐにお別れできるわけではなく、産まれてから
1週間待たないといけない所が面倒ですよね^^:

そうして、1週間後にこの子との悲しい別れを迎えてしまいました。
別れたいグークに話しかけ、「お別れする」を選択すると別れる事ができます。

2011年10月1日の記事でもその事についてご紹介させていただきましたが、
私は本当にお別れした事はなく、今回が初体験となります。

グーク79
お別れムービー中に「本当にお別れしてもよろしいですか?」と聞かれ、
「はい」を選択すると、そこからお別れ専用のムービーが流れます。

ここでは、がっくりと肩を落としているハンターを見る事ができます。
その傍らで、グークが涙を流しているのが印象的ではありますね。

グーク80
そして、ハンターももらい泣きしてしまうと (´;ω;`)
この時点で、気持ちがショボーンとなってしまいそうです。

グーク81
グーク82
こうして、グークは涙を流しながら、どこかへと旅立ってしまいました。
その後、この子とはどこかで会う事はできるのでしょうか。

グーク83
お別れムービーが終わった後、場所はマイガーデンに戻りますが、
そこでもハンターが涙を拭うシーンを見る事ができます。

このムービーを見せられてしまうと、グークとお別れする事自体が
物凄く申し訳ない気持ちにさせてしまいますね^^:

私にとっては今回が初めてのお別れでしたので、結構ショッキングな場面ではありました。
レア色のグークを狙っている方にとっては、お別れは何度も経験しているでしょうけどw

こうしてお別れをした後に、気を取り直して新しいグークの卵を手に入れ、
そしてまた新たなグークが産まれております。

グーク84
そうしましたら青色のグークが産まれ、またまた色が被ってしまいました (つд⊂)
と言うわけで、この子とのお別れも決定しております。

一度お別れを経験してしまうと、2度目以降のお別れは躊躇しないようになりますねw
この子とはまだお別れできませんが、お別れできるようになったら即刻お別れするはずです。

次に産まれてくる子は、お願いですから色被りしないでもらいたいですね~
本音を言うと、F4で追加された色を手に入れてみたい気持ちもございます。

ただ、私が今現在飼っている3匹の色はレアではありませんから、今のまま低レアの3匹を
飼い続けている間は、新しいレア色のグークは産まれてこないと思われます。

それでも、今現在飼っているグークには愛着がありますので、
今の3匹とはお別れするつもりはございません。

レア色ではなくても良いので、とりあえず色被りしていなければOKです。
それまでは、心を痛めつつもグークとのお別れを繰り返す事になるかと思います。

他のブログ様を拝見してみますと、モンスター柄のグークは結構見かけますね。
これからもグークの色は追加されていくと考えられますので、狙ってみてはいかがでしょう。

また、グークを複数飼っていればグークピッケル等のアイテムも手に入りますので、
長期開催イベントの進行が早まるはずです。

グークに関してはノータッチという人もいらっしゃると思いますが、
グーク関連は可愛い上に徐々に実用的にもなりつつありますので、是非飼ってみて下さい^^

メゼポルタ広場オブジェ3
そういえば、メゼポルタ広場の装飾が一新されております。
広場のオブジェにカタツムリグークがいるのには笑ってしまいましたw

メゼポルタ広場オブジェ4
メゼポルタ広場オブジェ5
私の記憶に間違いがなければ、このアジサイをモチーフにした装飾は初登場だと思います。
広場の装飾は結構使い回しされておりますが、新作を実装してくれるのは嬉しいですね。

メゼポルタ広場オブジェ6
アイルーてるてる坊主も面白いのですが、アイルーが首を吊っているようにも見えて、
少々怖い気もしてしまいます (*ノω<*)

それはさておき、この装飾を見ますと夏の到来を感じさせてくれますね。
本州は梅雨があって大変でしょうが、北海道には梅雨がない所が嬉しいですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんわ~!お世話になっている*緋龍*です。
実は私、最近MHF復帰したのですよ!
一ヶ月ほど前までにトライアルコースでやってましたが、
ハンターライフコースをやりたくなって、やっとこの間復帰できたのです^^
猟団にも入ったし、グークも3匹ほど飼っていて、おかげで楽しくやっております><
別鯖ですが、よろしくお願いしますです^^ゞ

そういえば私が飼っているグークは白、黒、茶色の3色です。
4匹飼えるのだったら、次はどんな色にしよう。。。

お別れシーンは泣けますね~><
PSP版の「MHP2G」のキッチンアイルー解雇のシーンも
やたらと気合が入っていましたし、マスコットキャラに対して
製作者側はかなり愛着があるんでしょうねぇ^^;

グークのカタツムリ・・・可愛い(*´∀`*)ポッ
今度インしたら覗いとこうw

それでは!

No title

よりによって「グークを飼って・・・」とおもわれる部分が「グークを狩って・・・」になってますw

>*緋龍*さん
こんばんは^^
大型アップデート直後というのは、復帰するには良い時期ではありますね。
引き続きMHFを楽しんでいただければと思います。
グークのお別れシーンは、色んな意味で見ごたえがありますねw
本当にお別れするシーンは好んで見たいわけではありませんが、
希望の色のグークを手に入れるためには心を鬼にせねばなりません(; ̄ー ̄A アセアセ

>ジルなんとかさん
これは大変失礼致しました(ノ∀`)アチャー
お詫びに飼っているグークを大切にしていきたいと思いますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。