スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

序はお呼びではありませんよ~ ゞ(o・`Д・´o) シッシ!

5月23日のF4アップデート当日から開催されていた
「秘伝コース無料開放キャンペーン」ですが、いよいよ明日終了する事となります。

本来であれば、無料秘伝コースは5月30日で終了していたはずですが、アップデート当日に
起こった不具合に対する補償として、思いがけず1週間延長しておりました。

それにより、この2週間は秘伝防具のための魂集めばかりをしていたという方も多いと思います。
新モンスターのクアルセプスは、完全に秘伝コースの影に隠れてしまいましたよね^^:

求人区を覗いてみてもHCクエの募集が普段よりも多く、
色んな意味で盛り上がっていたと言えそうです。

さて、私も無料秘伝コースがあるうちに魂集めを頑張ろうと考え、
できるだけHCクエへ行くようにはしております。

最初の1週間は無料アシストコースもありましたので、魂集めよりも秘伝防具の
HC素材集めを優先しておりましたが、その後はエメラルド作りに勤しんでおりました。

エメラルドはハンマーの秘伝防具ですが、極集めは適性ガルルガ変種、
天集めは剛テオばかりへ行っていたような気がします。

実際、ハンマーは紙集めにおいて歓迎されない武器種なのですよね~
大好評だった剛パリアにおいても、「槌×」という募集をいくつも見かけましたし。

疎まれるくらいだったら、ソロで剛テオでも狩っていた方が気が楽ですw
適性ガルルガはハンマーが主役になるクエですから、堂々と参加できますね。

適性ガルルガは3人で行っても問題なくクリアできますので、私が部屋主になって
3人だった場合、4人目の入室を待たずにすぐに出発してしまいます。

秘伝コース2
最初の1週間はレジェンドラスタが付いてきてくれていましたので、心強かったです。
そういえば、秘伝コースとアシストコースを併用すると、W購入特典効果が発動します。

普段、HCクエや剛種クエでは火事場を発動しないレジェンドラスタも、
秘伝コースが有効な場合は火事場も発動してくれるようになりますね。

一般的に多く使われるキャラはナターシャさんだと思いますが、秘伝コースと併用する場合、
敵によっては他のレジェンドラスタを選択する機会が増えるのかもしれません。

ただ、このW購入特典効果を目当てに秘伝コースを購入する人は多くないでしょう。
秘伝コースの真価は、また別の所にございます。

秘伝コースの最大の目玉は、何と言っても手に入れる事の出来る魂の数が増えるという事ですね。
それが理由となり、多くの人が血眼になって魂を集めていたのだと思います。

入手できる魂が1個とはいえ増えるのは、物凄く嬉しいですね~ ヾ(o´∀`o)ノ
※追加で獲得できる魂は、通常の報酬と同等か、それより低いランクのものとなります。

ただでさえ、秘伝防具を作成するためにはHCクエを最高3200戦も繰り返さなければ
なりませんから、その労力が2分の1で済むと考えると、秘伝コースさまさまと言えそうです。

まあ、「労力が2分の1で済む」というのは、運が良ければという話になります^^:
皆様も、この2週間で思い知らされた事でしょう。

秘伝コースでいやらしいなと感じたのが、
「それより低いランクのもの」の魂が追加される事があるという所です。

単純に、受注したHCクエのランクと同等の魂が手に入るのでしたら労力は2分の1で
済みますが、序ばかりが出るようでしたら、最終的に序が余ってしまう事も考えられます。

秘伝コース1
一番ガッカリするパターンが、HC剛種クエへ行き、追加分の魂が序だった時ですw
この2週間、HCクエへたくさん行った人であれば、誰もが体験した事でしょう。

「天+天」が一番望ましい形ではありますが(剛種チケットの節約にもなる)、
ここはせめて「天+極」が出て欲しいですよね~ (。つ∀≦。)

私の場合、秘伝コース以前からもハンマー魂を均等に集めておりましたので、
とりあえずは序が余るという状況にはありません。

しかし、秘伝コース以前から序を中心に集めてしまっていた方であれば、
最終的に序が余ってしまうという事もありえるでしょう。

秘伝コースに対しては、この事を不満に感じる人も少なくないと思います。
今は無料期間ですので文句は少ないでしょうが、いざ販売されるとどうなるのでしょうね。

そして早速、公式サイトの「要望対応状況」にて秘伝コースへの要望が掲載されておりました。

Q 秘伝書コースの特典内容を再度検討してほしい。
A 現在検討中です。詳細が決まりましたらご報告いたします。


まだ販売されていないのに、早くも内容の変更が検討されているとはw
まあ、この無料期間はサービスというよりもテストの意味合いが強かったような気がします。

1週間(思わぬ形で2週間になりましたが)無料期間を設けて、その反響を得たかったのでしょう。
もう明日から秘伝コースが販売される事になりますが、内容の見直しはあるのでしょうか。

とりあえず、明日から販売されるものは今までと内容は変わらないような気がします。
あっさりと変えてくる可能性もありますが、様子見をしてくるのではと予想しております。

受注したクエと同等の魂が出るのが理想的ではあるのですが、今のままで
下位の魂が出たとしても、それでも十分魂集めが楽になるのは間違いありませんし。

また、秘伝書育成ミッションが免除されるチケットも20枚貰えますから、
それを目当てに秘伝コースを購入する方もいらっしゃるかもしれません。

もし秘伝コースの売り上げがあまり伸びないようでしたら、
その時に内容が見直されるかもしれませんね。

例えば、まだ序や中が集まっていない人は秘伝コースを購入するかもしれませんが、
秘伝防具を5箇所FXにした人にとっては、今の秘伝コースは微妙なはずです。

5箇所FXにしてしまえば序と中は必要なくなり、欲しいのは天と極のみとなります。
よって、序や中が出るかもしれないコースに980円は支払わないという考えもあるでしょう。

もし、受注したクエと同等の魂しか出ないようになれば、FXを強化しようとする方の中には
「それだったら迷わず購入する」という方もいらっしゃるはずです。

「たっぷりクエ配信+プレミア(アシスト)+ネカフェ」による収益は以前よりも落ち着いてきたと
思われますので、新たな収益方法として運営は秘伝コースには大きな期待を抱いているはずです。

今のままで行くのか、売り上げアップを狙って内容を変更してくるのか、注目したい所であります。
内容を変更してしまうとあっさりと秘伝防具が作られてしまいますから、判断は難しいでしょうね。

ちなみに私ですが、内容が変わらなかったとしても、また
見直されたとしても、秘伝コースは購入しないと思います。

今までも、秘伝コース無しでコツコツと進める事ができましたし。
もし秘伝コースを購入したとすると、本当に魂集めしかしなくなると思いますw

元を取ろうと頑張りすぎると、労力削減のために購入したのに、かえって疲れますしね。
秘伝防具作りは根を詰めず、コツコツと進めるのが一番健康的だと思っております。

もう一つ気になる要望として、以下のようなものがありました。

Q ハードコア(HC)クエストを達成することで獲得できる「武器の魂」を集める際に、
  同じクエストを繰り返し行ないがちになってしまう状況を見直してほしい。
A 現在検討中です。詳細が決まりましたらご報告いたします。


効率よく魂を集めようとすると、どうしても特定の敵ばかりを狩る傾向になりますね^^;
これに関しては、インタビュー等でも杉浦さんがお話されておりました。

魂集めにイベントを絡めてくるのか、もしくはクエの難易度によって得られる魂の数が増えるのか、
といった事が予想されますが、良いアイディアを採用してくれるよう、手腕に期待したいです。

とりあえず、あと1日で無料秘伝コースが終了しますので、
私も魂集めをもうひとがんばりするつもりです (●´ー`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

秘伝コース

見事に同じ魂がもう一枚追加!という風にリファインされましたねw何という読みの深さ((((;゚Д゚)))))))

>魚人さん
先日は魚人さんとは気が付かずに、大変失礼致しましたm(__)m

秘伝コースですが、意外とあっさり変えてきましたねw
あのままだと売れ行きがあまり良くないと判断したのでしょう。
秘伝コースに関して賛否はあると思いますが、仕様変更によって売り上げは上がるはずです。
特に、FXにしたあとのスロット空け作業をしようとする人にとっては、
この変更は物凄く嬉しいのだと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。