スポンサーサイト


グークが君の家へやって来るかも? (・∋・)ガーガー

大型アップデートが行われる度に発売されるプレミアムパッケージですが、
私は毎回パッケを購入しており、今回も当然のように購入しております。

今回のF4パッケですが、購入特典が少しリニューアルされ、
従来のパッケよりも若干豪華になったと思います。

さて、パッケの購入特典で一番の目玉になるのは防具になりますが、
F4パッケには「カエシスシリーズ」が付いてきます。

カエシス6
カエシスシリーズは男女共に見た目が良く、また、剣士の性能は相当良いですね。
ガンナーも悪くは無いのですが、使う機会はあまり無いとは思います^^:

そして課金防具を買うと、いつも悩んでしまうのが色選びです。
どの色を選択するか、今回もかなり迷いましたね~ (ー_ー?)ウーン

4色の中では水(上の画像の一番左)が一番良いとは思ったのですが、とある防具との
組み合わせを考えておりまして、それとは青(右から2番目)が合うのではと思ったのです。

「本当は水を選びたいけど、他の防具との組み合わせを考えると青の方がいいかな~」
なんて色々と考えておりましたが、最終的には水を選択する事に致しました。

カエシスはどの色も可愛らしいので、どれを選択したとしてもさほど問題はないと
思いますが、やはりシンプルに一番良いと感じた色を選択するのが良いですね^^

カエシス1
こうして作成したカエシス・水がこちらになります (*^ー^)つ
実際に装備してみましたが、私はカエシスのデザインを相当気に入りました。

デザインは可愛らしく上品でもありますし、色も良いですね。
見た目・性能(剣士)共に、大満足の特典防具であります。

カエシス2
ちなみに、カエシス脚はこの様になっております。
事前に分かってはいましたが、ホットパンツ系でしたね。

少々残念であったといえばそうなのですが、これはこれで悪くありません。
すらっとした太ももが見える所も良いですね。

カエシス3
また、カエシス胴では胸がかなり大きく見えるのですが、
大きいながらも露出を控えめにしている所もポイントです。

個人的には、ガルーダやヴァンパイアの様な大きい露出よりも、
こういった控えめな見せ方をしてくれる方が好みでありますのでw

カエシス4
気になる点として、カエシス腰とパンツ脚を組み合わせるとどうなるのか
という点がございますが、実際に組み合わせてみますと、このようになりました。

カエシス腰は前方が少し開いておりますので、パンツが丸見えになるのではと
心配しておりましたが、実際に組み合わせてみますと、それほどではありませんね。

開き具合はそれほど広くありませんし、ベルト(?)がうまく隠してくれております。
この組み合わせでしたら、あまりはしたないとは感じませんので、十分「あり」でしょう。

丸見えの代表格としてルコ腰が挙げられますが、あちらは丸見えすぎますよね (゚◇゚;)
カエシス腰は、そうならないでホッとしました。

剣士カエシスには「属性攻撃+4」が付いており、
属性攻撃強化のスキルを付けたい時には活躍してくれます。

私は今まで属性攻撃強化のスキルを付けた事がなかったのですが、カエシスを
手に入れた事により、ようやくそのスキルを付ける事ができるようになりました。

組み合わせはいくつか考えており、とりあえず1つ装備を組みましたので、
後日ご紹介させていただこうと思っております。

カエシス5
カエシス以外にも購入特典がございますが、
「イメチェンポイント3P」が付いてきたのは今回が初めてです。

イメチェンポイント3Pをまともに購入しようとすると2000円かかりますので、
私は今まで一度も有料のイメチェンを行った事がありません。

しかし、パッケに付属してきたと言う事で、「せっかくだからイメチェンしてみようかな」
と思った人は私も含めて少なくないでしょう。

イメチェンは「ボイス・フェイス・インナー」で行う事ができますが、
今回私はボイスを変更してみました。

どのボイスを選択したかと言いますと、4月19日の記事でも予告しましたとおり、
タイプ28の折笠富美子さんのボイスとなります。

4月19日の記事でも書かせていただきましたが、スパⅣに登場してくる
チュンリーというキャラの声を担当なさっている声優さんです。

ただ、ボイスを変更して実際にクエへ行ってみたのですが、少々違和感がありましたね~
チュンリーの声なのは確かなのですが、勇ましすぎるような印象を受けてしまいました。

特に被弾してしまった時の悲鳴が「ぐあぁぁぁ」みたいな感じで、「あれ?」とは思いましたねw
チュンリーの声は勇ましい中にも可愛らしさがあり、そちらを期待していたのですが^^:

一応、ボイスを変更する前に視聴する事はできますが、
実際にクエで聞いてみないと伝わらない部分は多いと思います。

でもせっかく変更したのですから、しばらくはこのままでいようとは思っております。
イメチェンポイントはあと2P残っておりますので、戻す事もできますしね。

もし今後もパッケにイメチェンポイントが付属してくるような事があれば、
コロコロとイメチェンしてしまうかもしれません (*'-'*)エヘヘ

ただ、ボイスやインナーを変更する事があっても、フェイスは変更しないと思います。
フェイスに関しては、今までのタイプが自分にピッタリだと思っておりますので。

美容室の中で試しにフェイスを変える事ができましたので、タイプ29(フローラさんの顔)
を選択してみたのですが、「これじゃないな~」とは感じてしまいました。

これは何度も申し上げておりますが、客観的に見るとタイプ29は可愛いとは思っても、
いざ自分のキャラをそのフェイスにするのはどうも違和感があるのです。

そういう訳で、今の所はフェイスを変更するつもりはございません。
よほどイメチェンポイントが余ったり、新しく良いタイプが追加されたら分かりませんけどね。

パッケの話のついでに取り上げますが、アニバーサリー2012の
パッケの情報はいつごろ発表されるのでしょうか。

過去のアニバパッケを調べましたが、2010年は6月11日に、
2011年は4月19日に当ブログでご紹介させていただいております。

つまり、もうそろそろ2012アニバパッケの情報が出てきてもおかしくありません。
アニバパッケの特典が気になりますが、今年はどんなものになるのでしょう。

グーク77
4Gamer.netで掲載されていたインタビュー記事の中に、気になる物が写りこんでいますね。
果たして、左に写っているグークのぬいぐるみが今年の特典なのでしょうか。

その他、特典防具にも期待が持てますが、去年のアニバパッケのようにはならないでほしいです。
去年の特典防具ですが、結局アオノコくらいしか使えませんでしたしね^^:

2011アニバパッケは未だに売られておりますので、在庫を抱えているのではないでしょうか。
在庫を抱えないようにするためにも、今年のアニバパッケ防具は性能面で期待できそうです。

======================

「アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ」の予約受付が始まりました。
こちらはPC版となります。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちわ!
今年のぬいぐるみはグークなんですかねー?
去年の豚はウチの嫁さんには不評だったのですが、グークは欲しいと言ってるのでもしそうなら注文するのが気楽に出来そうでありがたいです。

Re: No title

>Lily海賊団 でんこさん
残念ながら、今回のアニバパッケには写真に写っていた
グークのぬいぐるみは付属してこないようです。
私もグークのぬいぐるみは欲しかったのですが、
デスクトップアクセサリー等の特典も欲しいので、
今回の特典に関しては、あれはあれでよかったと思います。
場所も取らないですしw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





