スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いあの子にいつでも会えるよっ .+:。(*>ω< (・ω・*)゚.+:。

F4が幕を開けて二日間経過しましたが、色々とバタバタしておりますね^^;
ブログを書く身としましては、その事についても言及しないといけないでしょう。

ただ、まだ事態が完全に落ち着いているかも分からない状態という事で、
事態が収束しましたら書かせていただくかもしれません。

あまり暗い話ばかりをするのも気が滅入ると言うことで、
明るく楽しい話題を振舞っていこうと思いますヾ(*´∀`*)ノ

楽しい話題という事で今回取り上げるのは、F4で追加されたグークアイテムについてです。
グークアイテムはF3から実装された物ですが、今回新たに種類が増えました。

グークアイテムについては2月3日の記事でも書かせていただきましたが、
生産素材はマイガーデンのグークか世話焼きネコから手に入れる事ができます。

今回も面白いアイテムがいっぱい増えましたね^^
それではグークアイテムを一つずつ紹介していきましょう (ノ*゚ー゚)ノ

グークアイテム1
最初は「癒し種」で、こちらのアイテムを使用しますと、
その地点にグークとサボテンの置物が設置されます。

そしてその近辺にいるキャラに対し、体力回復の効果を与えるのです。
これは、峡谷の青サボテンと同じ効果となります。

しかし、設置しますと一定時間経過後に消滅してしまいます。
効果はともかく、見ていて可愛らしい置物ではありますね (・∀・)

グークアイテム2
クエへ持ち込むことの出来る個数は3個なのですが、一度に3個設置する事も可能です。
2つ設置してゴールポストとし、???人形でサッカーもできそうです(途中で消えますが)w

グークアイテム3
実際にクエへ持って行き、モンスターを待っている間に設置して遊んでいたのですが、
空気を読まないクシャルダオラに踏み潰されてしまいました (つд⊂)

グークアイテム4
お次は「グークの笛」で、吹くとグークの鳴き声が聞こえる所が面白いですw
吹く事による効果は、今の所は分かりません。

吹くとキャラの周りに青いエフェクト(テンションが下がった時の様な)が発生するのですが、
もしかしたら角笛とは逆に、モンスターから狙われづらくなるのかもしれません。

グークアイテム5
お次は「グークの釣り餌」で、こちらは釣り餌の浮きがグークになっていますね。
魚が一発で食いつきましたので、そういった効果もあるのかもしれません。

グークアイテム6
「グークの虫あみ」ですが、こちらは卵をイメージしたデザインなのでしょうか。
卵が割れて、羽が生えたような虫あみのように見えます。

グークアイテム7
「グークのピッケル」は、掘る部分がグークを模っていて、こちらも可愛らしいです。
こういうデザインのクッキーが、どこかで売っていそうな気がしますw

グークアイテム8
「グークのグローブ」は地面の採取の際に使用するアイテムですが、
この巨大グローブは笑えますねw (●´艸`)

さて、これらのアイテムを使用しますと、紹介文にも書いてある通り
時折多く素材を手に入れる事ができます。

上のSSでも確認できますが、「○○○×2を入手しました」というメッセージが出ております。
必ず入手できる素材が増えるというわけではないのですが、発動確率は結構高いと思います。

これらのアイテムですが、長期開催イベントを進める上で非常に有効なアイテムとなるでしょう。
「釣り」「虫あみ」「採掘」「採取」の作業が多少楽になるのは嬉しいですね^^

グークアイテム9
「迷子玉」は、使用するとモドリ玉と同様に煙が自身を覆い、BCへワープする事ができます。
つまり、モドリ玉と同じ効果となります(3個まで持ち込める)。

緑の煙の中に、こっそりとグークの模様がありますねw
また、使用時にはグークの鳴き声も発せられます。

グークアイテム10
ただ、BCで迷子玉を使用した場合、秘境へワープもできるようです。
BC以外で使用しても秘境に行く場合があるという話も聞きましたので、ランダムなのかも。

グークアイテム11
最後は「グーク花火」ですが、これは面白い効果でしたw
使用しますと小タル爆弾の様な物が設置され、そこから花火が打ち上げられます。

その花火の中にもグークがちゃっかり潜んでいる所もポイントでしょう。
仲間内で楽しく遊びたい時に、打ち上げてみるのも良さそうです。

F4で追加されたグークアイテムはどれも楽しい物ばかりですし、
採取系アイテムは実用性が高いですから、結構評価しても良いと私は思います。

しかし、緊急メンテを行わなければならないほどの重大な不具合が発生してしまった今、
「グークなんかよりも、もっとやらなければならない事はあるだろう」と言われてしまいそうです::

それはごもっともな正論なのですが、私はグーク関連の事が好きですので、
やらなければならない事はもちろんの事、これからもグーク関連を頑張って欲しいと思います。

グークアイテム12
こちらはおまけですが、雪山エリア4の段差でグークの笛を吹いてみました。
今回ばかりは可愛いグークよりも、違うところに目が行ってしまいますねw (ノ∀`)アチャー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。
そしていつも勉強させていただいております。
まだブログ初めて2週間ほどの若輩者ですが、同じ1鯖でやっておられるという事もありますし、ぜひLINKさせていただきたいと思いまして、自分たちのブログにLINKはらせていただきました。
これからお付き合いよろしくお願いできればと思っております。
よろしくお願いいたします。

No title

妙にグークアイテムに凝りすぎですねww
もっと別なところにチカラを入れてほしいんですが・・・・・・・

>Lily海賊団さん
いつも当ブログを見ていただきまして、ありがとうございますm(_ _)m
ブログを始められたと言うことですが、
これから色々と大変な事もあるかと思います。
どんな時も楽しみながらブログ運営を継続していけるよう、頑張って下さい^^

>名無しさん
仰るとおり、おまけコンテンツにしては相当凝っていますね^^:
それよりも基本となる部分をしっかりしてほしいというのが、
大半のご意見ではないかと思います。
個人的にはグーク関連も期待しておりますが、
まず基本的な部分に尽力していただいて、そのおまけとして
グーク関連を頑張っていただきたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。