スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新装備、サングラスの実装はまだですか? (*▼▽▼*)

本日、遂に大型アップデート「フォワード.4」がやって来ましたヾ(*´∀`*)ノ
しかし17時から緊急メンテが入ってしまい、幸先の悪いスタートになってしまいましたね^^:

私は16時からインできるようにしておいたのですが、いきなり出鼻をくじかれてしまいました。
しかしこれを良い機会だと前向きに捉え、メンテが行われている間にブログを書く事に致します。

さてさて、私はインしてすぐに新しい武具のチェックを軽く行い、
その後に新モンスター「クアルセプス」へと挑戦してみました。

まだクアルセプスへ行っておらず、ネタバレを避けたいという方は、
クアルセプスを体験後にもう一度当記事をご覧下さい。

私は新モンスターが実装されるたびに、初戦はソロ(ラスタなし・ホルクあり)で
戦うようにしておりますので、今回もソロで挑戦しております。

クアルセプスは火に弱そうですが、弱点が高い位置にありそうな気がしましたので、
リーチ極長の火太刀である炎王刀【大焦熱】で挑んでみました。

クアルセプス2
戦闘の地である高地へ赴いてみましたら、クアルセプスが イタ━(゚∀゚)━!!!!!!
クアルセプスの初期位置ですが、予想通りグレンゼブルと同じ位置でした。

「クアルセプスはMH3系に登場してくるアグナコトルとそっくりだ」という声は
よく聞かれますが、私にとってはクアルセプスの全てが新鮮に感じましたね~

クアルセプス3
クアルセプスは地中に潜って攻撃をしかけてくるのですが、
地中を「ゴゴゴゴゴ」と突き進む姿は迫力があります。

この攻撃を受けて、地中からナメクジ(?)の様な巨大モンスターが襲ってくる
『トレマーズ』という映画を思い出してしまいました。

クアルセプス4
クアルセプスというと体に水晶の様な鉱石が纏わりついているのが特徴的ですが、
事前に公開されていたPV通り、晴れの時には太陽光を体内に蓄える事があります。

クアルセプス5
太陽光を水晶に蓄えた後、一気にその光を放出します。
その瞬間ですが、フラッシュがたかれたかのような画面になりますねw

クアルセプス6
この光をただ受けてしまうと、ゲリョスの発光と同様に眩暈を起こしてしまいます。
ただ、ゲリョスの発光と同様に、比較的簡単にコロリン回避で避ける事ができるでしょう。

クアルセプス9
また、頭の水晶に太陽光を蓄積し、光のビームを放つシーンは格好良いですね。
2頭クエの紹介ではビームを交差させておりましたが、演出ではなくて本当にありえるのでしょうか。

クアルセプス10
試しにビームを食らってみましたが、思っていたよりもダメージは減りませんでした。
剛種クエであれば、もしかしたら即死級の威力を秘めているのかもしれません。

ちなみに雨の時は太陽ビームではなくて雷ビームになり、そちらの攻撃は食らわなかったので
定かではありませんが、雷ビームの方が強そうなイメージはありますね。

クアルセプス7
クアルセプス8
ここは高地という事で、雨の時には雷が落ちる所がいやらしいのですが、
クアルセプスが撒き散らした水晶にも雷が落ちますので、注意しましょう。

この時は初体験プレイという事で、かなり苦戦してしまっていたと思います。
ただ、慣れてくると少しずつではありますが、攻撃を避けられる様にはなっておりました。

それでも相当被弾してしまいましたけどね (ノ∀`)
これからたくさんクアルセプスへ挑戦し、もっと楽に戦えるようにしたいと思います。

クアルセプス11
こうして、苦戦しながらではありましたが、無事に初挑戦でソロ討伐を果たす事ができました。
「1死30ラスタで討伐」という結果になります。

30ラスタもかかるとは思っていなかったのですが、「HR71~」と難易度は高めに
設定されておりますし、何より初体験でしたので、特に気にはしておりません。

クアルセプス12
なるべく部位破壊も狙ってみたのですが、どうやら「頭・(左)前足・尻尾」の
3箇所の部位破壊が果たせていたようです。

クアルセプス13
こちらの画像だと分かりやすいですが、頭の水晶が欠けていて、
更に頭と左前足に裂傷が確認できます。

クアルセプス14
そして尻尾の部分にも裂傷を与えていたのが確認できます。
戦っている間は全く気が付きませんでしたので、もっと破壊は分かりやすい方が良かったですね。

クアルセプス15
私はクアルセプスと初めて対峙してみて、「結構大きいな~」なんて感想を抱いたのですが、
実はこれが最小金冠だったのには驚かされてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ

このサイズで最小金冠なのですから、最大金冠ですとどのくらい大きいのでしょうね。
現時点では1体しか戦っておりませんが、これからが楽しみです。

こうして無事にソロ討伐を果たした直後に緊急メンテが行われるのを知ったのですが、
あと5分討伐が遅れていたら、途中で強制的にログアウトさせられていたかもしれません。

そう考えると危ない所ではありました (; ̄ー ̄A アセアセ
そして19時47分現在、メンテが終了する気配はありません。

私も含めて、この日を楽しみにしていた人も多いでしょうから、とても残念です (´;ω;`)
緊急メンテがいつ終わるのかは分かりませんが、早く復旧してもらいたいところであります。

無事にログインできるようになりましたら、皆様もクアルセプスへ挑戦してみてください。
ただ、秘伝書コースが無料ですので、それどころではないというのは否定できないですけどね^^:

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。