スポンサーサイト


グラさ~ん、骨おくれ~(゜▽゜*)チョーダイ

昨日の記事は謎めいたものでしたが、
その答えがニコニコ動画上にありますので、ぜひ探してみてください^^
すぐに見つかってしまうと思いますがw

昨日、初めて「飛竜種の骨」救済クエに行ってきました。

内容はソロ限定で、捕獲保証書4枚の納品がメインターゲット、
グラビモス変種の尻尾切断がサブターゲットA、
グラビモス変種の狩猟がサブターゲットBとなっています。

以前までは飛竜種の骨はディアブロス変種から入手できたのですが、
3.0以降は尻尾からの剥ぎ取りのみとなり、貴重な素材となっています。

このクエでは報酬から飛竜種の骨が出てきますので、救済クエとしての位置づけですが、
尻尾切り3死の方が効率が良いという意見もありますので、微妙かもしれません (つω:)

双剣で尻尾切りのサブクリに挑戦してきました。
グラ変種1
双剣(ブロスブロスブロス)では2回挑戦しましたが、5分で尻尾を切ることに成功しました。
モドリ玉でBCに戻り、マカ壷を回収してサブクリです。

また、狩猟のサブBも狙ってみました。
グラ変種2
グラ変種3
1回目はマントルイーターSPで、2回目はカホウで挑戦です。
両者とも毒弾2主体で攻撃しました。

マントルはSPボーナスの分、カホウより強いですが、
装填速度が遅いのでカホウのほうが若干早かった気がします。
グラ変種4
サブAだと骨Ⅲは10%らしいですが、サブBは40%だそうです。
でも、捕獲まで15分かかり、カラ骨99個を消費する事を考慮すると、
尻尾を切って回数をこなしたほうが良い気もしますね~ ( ̄▽ ̄;)

実を言うと、飛竜種の骨が足りないわけではありませんので、
このクエは気晴らしに行くという感じですw

巷では魚竜種のヒレⅢが足りないそうなので、
次回はヒレⅢ救済クエが来るかもしれませんね (o^-')b

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんばんわ^^
3,0になってから 素材の入手のしやすさなど
色々変わってるんですね^^;
覚えておかなければ・・・

No title

こんばんは^^
昨日の記事の答え、動画で見ましたよ♪
なるほど~って感じでしたw よく思いつきましたね^^b

今回の救済クエは正直私は必要数は足りてると思うのでクエにいくかは微妙なところですね。
コスト面も考えると、たしかに尻尾切り往復の方がいいかもしれませんね^^
次の救済クエに期待です♪ ((o(^-^)o))ワクワク

No title

げんさん、こんばんは^^
大型アップ毎に入手方法が変わってきたりすると、
ややこしいですね(つω:)
HR100以上の素材は名前が変わるそうですし・・・
ⅠⅡⅢ素材にも慣れてしまいましたw

No title

ユウさん、こんばんは^^
わざわざ謎かけにしておいて、登場時間は短かったですねw
いずれ、あの動画のレビューもしますよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





