スポンサーサイト


ティアラさん、人気向上キャンペーン! オ━(≧▽ノ≦*)━ホホホ

F3以降、マイトレ管理人との会話イベントの内容が新しく追加されました。
追加された内容の中に、次女がレジェンドラスタについて話す場面がございます。

マイトレ管理人22
マイトレ管理人23
マイトレ管理人24
質問に対し「はい」か「いいえ」のどちらを選んだとしても、次女の反応は悪くないようです。
「あたしの自慢」だなんて言われると、照れてしまいますねw (//∇//)

さてさて、ここでレジェンドラスタ(以下:レスタ)の話題が上がりましたが、
今まで長い間温めてきたネタを投入いたします (*っ´∀`)っ

時を遡る事半年前、年末年始に「誰でもアシストコース」がありましたよね。
その期間中、あるレスタに密着取材(?)を試みておりました。

そのレスタとは、ライトボウガン使いのティアラさんです(*・∀・)ノノ パチパチパチ
そうです、レスタの中で殆ど使われる機会の無い、あのティアラさんです。

おそらくですが、ティアラさんとじっくり接した事が無い人は多いと思います。
そこで、ティアラさんの事を皆様にもっと知っていただこうと考えたというわけです。

ティアラ2
そんなティアラさんですが、ヘビィボウガン使いの
ユウェルさんの妹である事は皆様もご承知かと思います。

「大富豪の令嬢ながらレスタ」というのは、変わった肩書きではありますね。
プロミス+アクラ頭という格好で、見た目は令嬢っぽい雰囲気を醸し出していると思います。

さて、レスタと契約をしますと色々な話を聞く事ができますので、
できるだけ多くのティアラさんのお話をご紹介いたします。

ティアラ3
マイハウスでのお話を聞いておりますと、「お金持ちのお嬢様」というのが顕著に現れますねw
「庶民」とか「狭い」とか言っておりますが、本人は悪気は無いのでしょう。

「お姉ちゃん(ユウェルさん)と一緒に住んだら毎日ケンカしそう」と言っておりますが、
ティアラさんからするとユウェルさんは「口うるさい姉」という存在なのかもしれません。

ユウェルさんは「妹思いの良き姉」という印象がありますけどね。
何だかんだ言っても、お二人は仲の良い姉妹なのだとは思います。

ティアラ4
ティアラ5
その他、武具工房やキャラバンのテントでも専用のお話を聞く事ができます。
テントにて、「近いわよ!距離が!」と慌てている姿は面白いです (ノ∀`*)ノ彡☆

ティアラ6
ティアラ7
そして、戦闘中に話す内容も、できるだけまとめてみました。
戦闘中に話す内容はランダムですので、これだけ聞くのに苦労しましたね~

「紐で矢を飛ばす貧乏臭い弓なんか」という部分は、弓使いが聞いたら憤慨するでしょう^^:
しかし、その後「他意はないわよ!」とフォローしておりますので、悪気は無いようです。

ただ単に、ティアラさんは思った事をはっきりと口にしてしまうタイプなのでしょう。
もしかしたら、ティアラさんは遠まわしにナターシャさんの事が嫌いと言っているのかもw

ラスタ酒場での会話はいつでも聞く事ができますので省略しましたが、
ティアラさんが話す内容は殆どまとめる事ができたと思います。

さて、レスタを選択する際に一番重要視されるのは、「見た目・キャラクター」ではなく、
やはり「狩りへ連れて行って、役に立つかどうか」になるはずです。

ティアラ8
ちなみにティアラさんですが、HCクエ(おそらく剛種クエも)へ連れて行きますと、
火事場は発動しないものの餓狼を発動させて戦ってくれます。

そして使用する武器を「ブロスアポリト」にし、L1貫通弾を速射してくれるのであれば、
ある程度戦力にはなってくれるような気がします。

ただ、L1貫通弾だけを撃ってくれるのなら良いのですが、実際はそう思い通りにはなりません。
弱点も考えずに通常弾をペチペチと撃たれても、あまり効いていないような気もします。

ライトボウガンは機動力がありますので、武器を出し入れしてばかりのユウェルさんよりは
手数が断然多いのですが、火力を期待して連れて行くという事は殆ど無いと思います。

結局、HCクエや剛種クエでも火事場餓狼を発動して戦ってくれ、抜群の回避力で殆ど
戦闘から離脱しないナターシャさんを使う機会が多くなってしまうのですよね A´ε`;)゚・゚

ティアラさんが抜群の強さを発揮してくれていたとしたら、以前行われました
レジェンドラスタ人気投票にて最下位という屈辱を味わう事は無かったのかもしれません。

ちなみにあの人気投票ですが、「見た目・キャラ設定・クエで使われる頻度」を考慮すると、
ティアラさんが最下位であった事は極めて妥当ではあったと思いますけどねw

個人的にはプロミス装備は結構可愛い方だとは思うのですが、
アクラ頭との組み合わせのせいで、見た目もイマイチに感じてしまいました。

ティアラ9
そしてプロミス脚はホットパンツ系ですので、ティアラさんにはエロさも足りません。
色々な要素が積み重なり、ティアラさんは人気がないレスタになってしまったと言えそうです。

そういえば、フラウさん・ナターシャさん・フローラさん・ユウェルさん・チルカさんの格好を
ロビー装備にしている人は見かけますが、ティアラさんの格好をした人を私は見た事がありません。

ちなみに、リアさんの格好をしている人も見かけた事はありませんが、リアさんは
全身ガチャですので、ロビー装備で真似をするのは女性レスタの中では一番大変ですけどね^^:

まあ、たまたま私が彼女らの格好をしている人を見かけた事が無いというだけですから、
全サーバーの中には彼女らの格好をしている人はいらっしゃると思います。

今回はティアラさんについて取り上げさせていただきましたが、以前にユウェルさん、チルカさん、
エドワードとキースさんについても記事にした事がございますので、そちらもご覧下さい。

最後に、どうしてこのネタを約半年も書かないできたのかと言いますと、
今日の記事の最初にご紹介した次女に原因がございます。

F3でマイトレ管理人の新しい会話が追加され、そこでレスタについて
質問される場面を見て、「どうせなら一緒に紹介しよう」と思ったのです。

しかしレスタに関する質問に対し、どう答えるかによって次女の反応が変わりますから、
2パターンの反応を見るためにはこのイベントは2回発生させなければなりません。

そしてつい最近、2回目となるこのイベントがようやく発生してくれたのです。
そういう訳で、このネタを扱うのにここまで時間がかかってしまいました (ノ∀`) アチャー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





