スポンサーサイト


テオ様、直伝のオーラが!! ((((( (ノ*゚□゚)ノ ))))))

以前、チラッと書かせていただきましたが、私はF3から実装されたHC剛種武器
(公式ではそういう名称ではありませんが)のテオ=バラージを欲しいと思っておりました。

テオ=バラージは、剛種テオのライトボウガンであるテオ=バレッタの上位版となります。
テオ=バラージは火炎弾だけではなく、L1貫通弾も超速射できる所が嬉しいですね^^

ただ、テオ=バラージ(以下:テオバラ)はレア12の武器という事で、
SRで使用するにはライトボウガンのSRを700以上にまで上げる必要がございます。

私のライトボウガンのSRは600台で、SRでテオバラが使用できないという事で
(HCチケットが貰えないので)、今まで作成してきませんでした。

しかし、デイリークエストが実装されてからはライトボウガンを担いで毎日デイリードド
(SRPがたくさん貰える)へ通い、こつこつとライトボウガンのSRを上げていきました。

そして先日、短時間ではありますがネカフェでたっぷりガノトトスをやりまして、
遂にライトボウガンのSRが700に達したのですヾ(*´∀`*)ノ

これで何も心配する事無くテオバラを作成できる状態になったのですが、
テオバラを生産するための素材が足りておりませんでした Σ(ОД○*)

一応、必要な物は殆ど揃ってはいましたが、ライトボウガン魂天は20枚必要なのに対し
2枚しか所持しておらず、テオバラを作成するためにはそちらを集めねばなりません。

問題は、どの相手でライト魂天を集めるかですが、私はHC剛キリンを選択致しました。
具体的に言いますと、大剣1・狩猟笛1・ボウガン2の睡眠溜め4作戦です。

HC剛キリンですが、今やこの構成の募集しか見かけません。
つまり、ライト魂天を集める今こそが、HC剛キリンへ行く絶好のチャンスであったのです。

しかも、この時は丁度「緊急依頼クエ」が配信されている時で、獲得できる
キリン討伐の証がいつもの2倍でしたから、お得感でいっぱいでしたw

テオバラージ1
HC剛キリンはガチで戦うと相当面倒ですが、この構成ですと簡単です。
ただ、塔ですと待ち時間が発生しますので、そこは残念ではありますね~

以前のように、火山の決戦場の剛キリンクエ(剛チケ5枚消費の剥ぎの奥義は除く)
が復活してくれると、天集めが捗るのですが^^:

テオバラージ2
足りないライト魂天18枚を集めるためにHC剛キリンを18戦しましたが、
嬉しい事にキリンの銀角を2個剥ぎ取る事ができました (゚▽^*)

今回はライト魂天が最大の目的でしたので、キリンの銀角を剥ぎ取る事にはさほど期待して
いなかったのですが、過度に欲しがらない方が出やすいという分かりやすい例ですねw

こうして無事に必要な物が全て揃い、そして今週のメンテ明けからは
伝説の武具職人が来ておりますので、水曜日にテオバラを作成する事ができたのです。

テオバラージ3
テオバラですが、「攻撃372(最大にまで強化)・会心10・
装填速度「速い」・反動「中」・スロット2」という性能になります。

L1貫通弾の超速射が可能ですので(ついでに火炎弾も)、物凄く使える武器と言えます。
また、スロット2という所もかなり好印象ですね。

特に、ライトボウガンの秘伝防具であるトパーズFXをお使いの方であれば、
テオバラのスロ2は物凄く助かるとお感じになっている事でしょう。

テオバラージ4
そしてテオバラはHC剛種武器という事で、オーラを纏う所も特徴ではありますね。
背景のせいでオーラがあまり見えませんから、別の場所で撮影するべきでした^^;

テオバラージ7
テオバラのデザインはテオ=バレッタと変わりないように思うのですが、
私はテオ=バレッタの見た目は結構好きでしたので、テオバラも好んで使っていけそうです。

さてさて、せっかくテオバラを作成したのですし、スロット2というメリットも
存分に活かしたいので、テオバラ専用装備を組んでみる事に致しました。

テオバラージ5
武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFスーツ※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZガード・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 弾穴珠, 針穴珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:527 スロット:■0□0●17○0 火:4 水:6 雷:6 氷:4 龍:2

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2
餓狼+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】


こうして新しく組んだテオバラ専用装備がこちらとなります (*^ー^)つ
テオバラ専用という事で、もちろん武器スロは2個使用しております。

見た目に関してですが、個人的にはきれいにまとまってくれたと感じております。
スキルカフも、スキルカフⅡPAを使用せずに済みました。

上記の装備と同じスキルが発動する装備は3月2日の記事でもご紹介させて頂きましたが、
そちらの装備は見た目があまり好きではなく、今回の装備の方が断然好きです。

ちなみに私の場合、基本的にHCクエでライトボウガンを使用する事はありません。
よって、高級耳栓止まりではありますが、他のスキルを充実させてみました。

テオバラージ6

武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
ステノFZキャップ・※   (パ)  Lv7   70  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFスーツ※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 針穴珠G, 針穴珠G
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 反動珠G, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヴィネンFブーツ      (伝祭) Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:447 スロット:■0□0●17○0 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,狙い撃ち,反動軽減+2
高級耳栓,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,早食い


=====================================

武器スロット2           Lv1      ●● 怪力珠, 怪力珠
ステノFZキャップ・※   (パ)  Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 音無珠G, 針穴珠G, 針穴珠G
覇山F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:470 スロット:■0□0●17○0 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,最大数弾生産,装填数UP,早食い


高級耳栓止まりではありますが、早食いと最大数弾生産が付きました。
ステノFZキャップのせいで、見た目はあまり好きではないですけどね^^:

テオバラの場合、L1貫通弾しか撃たない場合が多いと思いますし、L1貫通弾を
調合する機会も少なくないですから、最大数弾生産は結構有効だと思います。

しかし、テオバラ用の最大数弾生産装備ですが、今の所作るつもりはございません。
何故ならば、今回の狩人祭にてエクエスHCが手に入るかもしれないからです。

エクエスHCの性能は既に公開されておりますが、
エクエスHCガンナー装備の性能は物凄く良いですよね。

エクエスHCガンナーを手に入れる事により、ボウガン装備が一新される可能性もあります。
そういうわけで、とりあえず最大数弾生産装備の作成は見送りました。

それまでの間、3月4日の記事でご紹介させて頂いた「特4早食い」装備を使っていくつもりです。
弾生産はあると便利ではありますが、通常クエにおいては必須では無いですしね。

それにしても、今回の狩人祭は是が非でも勝ちたいですね~
エクエスHCガンナー装備は、それくらい価値のある物だと私は思っております。

まあ、勝ちたいと願っていても、勝つか負けるかは五分五分ですから、
最終的には運に身を任せるしかありません。

しかも、エクエスHCの素材は勝ち組クエのアナザーターゲットでしか出ない所がいやらしいです。
勝ち組クエをSRで行く必要がありますので、低HRの人は手に入りません。

今までであれば、サブキャラをメインキャラとは違う組に属させる作戦が有効でしたが、
サブキャラが勝ったとしても、SRを所持していないのならエクエスHCは手に入りません。

これは以前から危惧していた事で(3月2日の記事参照)、運営が意図したものかは
分かりませんが、絶好のサブキャラ対策に、そして延命方法になっていますね。

そういう訳で、今回はサブキャラに頼る事無く、メインキャラの方で頑張りましょう~
私の場合、普段からそうしておりますけどねw

どうしても今回エクエスHCを確実に欲しい方は、サブキャラをSR100にまで上げましょう。
それはそれで、結構きついですけどね^^:

最後に話をテオバラへ戻しますが、ニゲル=フルグルをお持ちで、ライトSRが600台
または生産するのが厳しいという方は、無理にテオバラを作らなくても良いと思います。

一応、テオバラの方がフルグルよりも微妙に強いらしいのですが、
両者には物凄く大きな差は無いと思います。

しかも、フルグルですとL2麻痺弾も撃てますので、フルグルがいらなくなる事は無いでしょう。
状況に合わせて、テオバラとフルグルを使い分けていくと良いですね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





