スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供は子供らしく!? \(●゜∀゜●人●゜∀゜●)/

ただ今、端午の節句限定イベント「やんちゃな暴れん坊」が配信されております。
毎年恒例の「こどもの日」イベントになりますね。

さて、このイベの内容ですが、「メイン:ヴォルガノス1頭の狩猟・
サブ:ヴォルガノスの背ビレ破壊・アナザー:頭破壊」となっております。

というわけで、相手はヴォルガノスになるのですが、通常のヴォルガノスではなく、
こどもの日にちなんで小さいサイズの子供のヴォルガノスが登場するのです。

こいのぼり3
この子供のヴォルガノスは去年(2011年4月29日の記事参照)も登場しておりましたが、
体が小さくて物凄く可愛らしいですね (´∀`*)

一生懸命背伸びをして、溶岩の中から顔を出しているように見えて面白いです。
小さいながらも特異個体ですし、攻撃力も低くはありませんから油断しないようにしましょう。

こいのぼり4
体のサイズが小さいため、サブのヒレ破壊は適当に攻撃していても果たせますが、
アナザーの頭破壊は、きちんと頭への攻撃を意識した方が良いと思います。

体力が少ないため、下手をすれば頭を破壊する前に討伐してしまうかもしれません。
麻痺役がいれば、頭破壊は果たしやすいでしょう。

こいのぼり5
このイベントですが、手に入るキー素材が4種類もあり、結構ややこしいです。
そして厄介なのが、やはりアナザーでしょうね^^:

このイベのアナザーでは、ヴォル人形【紫】かヴォル人形【白】のいずれかが手に入ります。
※ヴォル人形【紫】×3が50%・ヴォル人形【白】×3が50%

このイベで作成できる大剣を全種類作成するのなら、
ヴォル人形【紫】とヴォル人形【白】を10個ずつ集めなければなりません。

これらは3個単位で手に入りますので、少なくとも8回クリアする必要があります。
※ヴォル人形【紫】×3を4回で12個・ヴォル人形【白】×3を4回で12個

短時間で終わるクエですから、最短の8回で済むのであれば「まあ悪くは無いかな」
という気もしますが、中々そううまくはいきませんよね^^;

他のブログ様でこのイベの記事を拝見させて頂きましたが、
どうしても白か紫のどちらかに偏ってしまう事が多いようです。

ちなみに私の場合、「白白白紫白紫紫紫」という順番で出てくれまして、
驚くべき事に最短の8回で全てのキー素材が揃ってしまいました (゚ロ゚屮)屮

ただ、それはたまたま運が良すぎただけで、一歩間違えばどつぼにはまる
危険性もありましたから、そう考えると怖いイベントであったと思います。

1枠3個の設定にしたのは、最後の良心でしょうねw
もしこれが1枠1~2個だったとしたら、相当つらいイベントになったかもしれません。

イベントにアナザーを絡ませてくる事自体が歓迎できないのに、今回のようにアナザーで
2種類の素材が出るという設定にするのは、勘弁してもらいたい所であります (〃ゝω・人)

こいのぼり6
こうして手に入った素材を使用し、こいのぼりの大剣を作成する事ができました。
左が、今回新しく実装された「ヴォルノボリ大剣・水」となります。

右のヴォルノボリ大剣は、去年作成しておりました。
色が変わっただけですが、こいのぼりをイメージしたデザインは面白いと言えるでしょう。

来年も端午の節句イベントが配信される事になると思いますが、
また面白い武器が実装されると良いですね^^

そしてついでではありますが、グーク服イベントの
「グークのわくわく遠足」も遅ればせながら終わらせる事ができました。

グーク服21
このイベントで手に入るのは「ひよっこシリーズ」ですが、物凄く可愛いと思います。
幼稚園児の様な格好をしたその姿は、いつもより愛くるしいですね ( ^▽^)σ)゜ー゜)プニッ

グーク服22
とりあえず、私が飼っている3匹ともに、ひよっこシリーズを着せてあげました。
これから遠足に行くという場面で、楽しみでしょうがないといったところでしょうか。

グーク服23
ちなみに、ひよっこシリーズが手に入る前は、ライダーシリーズを着せております。
ライダー服により大人っぽくワイルドだったグークが、一気に子供っぽくなってしまいましたw

まあ、ライダー服は子供のグークに着せる服としてはちょっとガラが悪そうな気も
少ししておりましたから、年相応の格好に戻したという事にしておきましょう。

F3で実装予定のグーク服ですが、まだ貴族シリーズが残っております。
そちらの服の方も楽しみにしておきます。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。