スポンサーサイト


みなもとさんは偉大です (人´∀`o)

前回の記事にて、私はハンマーの秘伝防具を
作成する事に決めたと言う事をお知らせ致しました。

ただ、赤いハンマーの秘伝防具の件がはっきりとしてから、白と赤でどちらを
作成するのかを決めますので、それから本格的な作成に着手するつもりではあります。

もしかしたら、白と赤では使用する魂が異なるかもしれませんしね。
とりあえず、白も赤も同じ魂を使用すると予想した上で、記事を書き進めてまいります。

秘伝防具を作成するためには魂集めが必須となりますが、ハンマーの場合ですと
相手によってはつらい武器種にはなりますね。

また、HCクエではハンマー自体が疎ましく思われたりする場合もございます。
一部の募集にて、「槌×」という募集分を見かける事がありますし。

ハンマーの魂集めをする場合、序と中であればドスファンゴをソロで狩る事ができますし、
極であればPTプレイが前提になりますがガルルガ変種を相手に簡単に狩る事ができます。

問題は、天集めですね~
HC剛パリアですとどの武器種でもすぐに終わりますが、ハンマーは歓迎されないそうです。

まあ、募集分に指定が無ければハンマーでお邪魔させていただいても良いとは思います。
ただ、何となくモヤッとした気持ちが沸いてくるのは確かであります。

そこでハンマーの天集めですが、誰に対しても気を使うことなく、
ソロプレイで自分の好きな様にできるようにしておこうと思ったのです。

ソロで天集めができるようになれば、自分の好きな時に好きなだけ進める事ができますし、
HC剛種をソロで倒す事ができるというPS(プレイヤースキル)の向上にも繋がります。

では、どの敵に対してソロで挑戦するのかが問題になりますが、ハンマーの場合
相性が良い敵と言えばHCテオ=テスカトルになるでしょう。

HCテオ相手にハンマーでソロ討伐ができるという事は以前から知っておりましたが、
まさか自分がそれに挑戦する事になるとは思ってもみませんでした (((((゚ω゚;)

ただ、ハンマーの秘伝防具を作成するうえで、HC剛テオソロ討伐は出来た方が絶対に良いので、
怖い気もしますが、勇気を持って挑戦してみようという事になったのです。

動画投稿サイトにて「HC剛テオハンマーソロ討伐」の動画を拝見し、
そちらを参考にコツコツと練習してまいりました。

最初の頃は元気のみなもとを飲み、一日一回HC剛テオ相手に練習していたという感じです。
最初から完璧にできるとは思っておりませんでしたので、長い目で見て上達していくつもりでした。

そういう時に、元気のみなもとは助かりますよね ヾ(o´∀`o)ノ
一日一回でも、それを毎日続けていけば、ある程度は上達していくでしょうし。

ちなみに元気のみなもとを飲んでいれば、HC剛テオ火事場ソロ討伐はできるはずです。
そんな感じで、元気のみなもとに守られつつ練習してまいりました。

しかし今現在、狩人祭の褒賞として「緊急依頼!沼地豪炎編」が配信されております。
緊急依頼クエですが、獲得できる討伐の証が普段の2倍というお得なクエであります。

私の場合、剛テオの証は余っているのですが、「普段の2倍」というお得感に影響され、
「緊急依頼が配信されている週にぜひ頑張ろう」という気持ちになってしまいましたw

そういうわけで、25日からは時間があればHC剛テオソロ討伐に挑戦しております。
ただ、連戦となると、当然元気のみなもとは使用できません(一日一回のみ使用可能)。

今までは元気のみなもとに守られつつ、火事場状態で被弾しても死なない
(死ぬ場合もありますが)という安心感の元でHC剛テオソロ討伐を果たしてきました。

その安心感が無くなってしまいますので、緊張感は半端ないです (´Д`;A)
HC剛テオソロ討伐を難なくこなしてしまう人は、凄いと思いますね~

私がHC剛テオソロで使用する武器は怒髪大鎚【巨浪】で、防具は
4月12日の記事でご紹介させて頂いた「暴風圧無効装備」となります。

お上手な方であれば暴風圧無効が無くても問題ないのかもしれませんが、
私の場合は暴風圧無効が無いと、ちょっと厳しいと思います^^;

そして、火事場を発動させる事になるのですから、早食いは必須ですね。
ついでに、強走薬Gも飲むようにしております。

もちろん、ラスタは連れて行かないようにしましょう。
ソロじゃないとターゲットが分散されて、かえって頭が狙いづらくなります。

あとは繰り返し練習し、慣れていくしかないという感じでしょうか。
動画を拝見した限りでは簡単そうに見えましたが、私にとっては簡単ではないです。

怒った後に大ダウンが取れた場合、縦3のタイミングさえ誤らなければ
ダウンループできるのですが、まだまだ下手なので、どうも安定しません::

また、怒っていない時に大ダウンを取ってもダウンループが外れてしまいますので、
怒っている時と怒っていない時の調整も物にしなければならないと思います。

とにかく、慣れるまで練習していくしかないのでしょうね。
最初の頃より大分ましにはなってきておりますから、これからです。

テオHC剛種14
間にスタンは必ず入ってしまうのですが、せっかくダウンループできていても、スタン復帰後に
頭ハメが崩れてしまう事がありますので、スタンがかえって邪魔に感じてしまいます^^;

フィーチャー時にはスタンしやすくなってしまいますので、
もしかしたらやりづらくなるかもしれませんね(3回はスタンしないと思いますが)。

ちなみに、火事場状態で戦っていき、途中で死んでしまったとしても、
テオの体力を結構削っていた場合は、リタせずそのまま継続して戦っておりました。

早い段階で死んでしまった場合は、リタイアしていましたけどね。
クリアした回数よりもリタイアした回数が多いのは秘密です Σ(´・Д・`@)

テオHC剛種11
そして昨日、遂に火事場を維持したままソロ討伐を果たす事ができました ヾ(●´∀`●)ノ
ここまでたどり着くまで相当苦労しましたから、嬉しかったですね~

この時は0分針が出そうな雰囲気だったのですが、左上の時計の針が動いた瞬間に
討伐しましたので、おそらくクリアタイムは5分ジャストか5分1秒だったでしょう。

その後も、0分針は出ませんでしたが死なずにクリアできたりもしましたので、
少しずつではありますが、上達していっているのだと思います。

お上手な方であれば3ラスタでソロ討伐できてしまいますので、
いつか私もそれを果たす事ができるように練習を積んでいくつもりです。

テオHC剛種12
苦戦しながらも、HC剛テオは何度も倒せておりますが、
そのおかげで炎王龍の覇角を剥ぎ取る事ができました。

これからもたくさんHC剛テオを討伐する事になると思いますので、ハンマーの秘伝防具が
完成する頃には炎王龍の覇角の在庫は凄い事になっていそうな気もしますw

テオHC剛種13
そして今は緊急依頼テオが絶賛配信中という事で、テオ証がドッサリと集まります。
テオ証はたくさんあるので必要なわけではないのですが、あるに越した事はありません。

剛猫武器を作る人であれば証が必要になってきますから、
そういう人にとっては緊急依頼クエは嬉しいですね^^

緊急依頼クエは5月2日まで配信されておりますので、ハンマーでHC剛テオソロ討伐に
興味がある方は、この期間内に挑戦してみてはいかがでしょう (っ´・∀・)っ

HC剛テオソロ討伐が安定するようになりましたら、HC剛クシャの方へも挑戦するつもりです。
とにかく、白秘伝と赤秘伝は同じ魂を使うかどうかを、早めに教えて欲しいですねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





