スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フサフサ感がたまりません (*´∀`*) フサフサー

以前、ゴゴモアの大剣カウンターについて書かせていただきましたが、その戦法で
剛種ゴゴモアをたくさん狩った結果、討伐の証をかなり手に入れる事ができました。

そもそも剛ゴゴの証が欲しかったわけではなく、カウンター戦法が面白かったので
繰り返していたら、いつの間にか証が集まっていたという感じです。

そうは言いましても、せっかく証が集まったのですから、ついつい使いたくはなりますね。
ちなみに、私は50枚の剛ゴゴ証を所持しておりました(以前から所持していた物も含めて)。

そこで、4月24日の記事でも書かせていただいた通り、
剛ルコヘビィのニゲル=テネブラを作成し、剛ゴゴ証を20枚消費したのです。

そしてまだ30枚の剛ゴゴ証が残っておりましたので、もう一つ武器を作成する事に致しました。
何を作ったのかと言いますと、剛ゴゴハンマーの緋猛槌【鬼哭】となります (*・∀・)ノ

F4で剛ゴゴ武器が追加される可能性があり(※この時点ではゴゴ双剣・ガンランスは未発表)、
とりあえず剛ゴゴの証を30枚貯めておくというのも選択肢としてございました。

ただ、剛ゴゴはソロで簡単に倒す事ができ、後々証が必要になったとしてもそれほど
苦労せずに集める事が出来るという事で、思い切って使ってしまおうと思ったのです。

ゴゴモアハンマー1

そういう訳で作成したハンマーがこちらとなります。
緋猛槌【鬼哭】は「攻撃1248・麻痺340・スロット1」という性能です。

要求される素材も特別厳しい物はありませんから、作りやすい剛武器ではあります。
剛ルコ武器とは違って、剛ゴゴ武器は全般的に作りやすいのは嬉しいですね (*ゝω・*)

ゴゴモアハンマー2
ゴゴモアハンマー3

緋猛槌【鬼哭】の見た目はこのようになっており、
ゴゴモア武器らしくフサフサ感が満載な所が良いと思います。

性能に関してですが、攻撃力が1300のハンマーは結構存在しており、単純な強さを考えた際、
それらと比べると緋猛槌【鬼哭】は若干物足りない気もします(会心や紫ゲージも無いですし)。

しかし、緋猛槌【鬼哭】の良さの一つとして、麻痺属性値が高めであるというのがありますね。
麻痺を活かす事ができるのなら、緋猛槌【鬼哭】は十分に活躍できるでしょう。

例えば、HCショウグンギザミ変種の様に暴れられると厄介な相手にハンマーで行く場合、
私は麻痺剣を付け、なおかつ緋猛槌【鬼哭】を使用します。

ゴゴモアハンマー4

相手がHC変種ですと、持込の麻痺剣晶だけでは麻痺させる回数はせいぜい1回です。
しかし、緋猛槌【鬼哭】であれば麻痺剣晶が尽きた後も引き続き麻痺を狙う事ができます。

ハンマーですと手数の関係で麻痺武器とは相性は良くない様に感じるかもしれませんが、
乱打を使用すれば手数は増えますので、乱打+麻痺を活用すれば決して悪くは無いと思います。

まあ、そうは言いましても、私はハンマーを使用する時は基本的に火力重視で行きますけどねw
そういう訳で、物凄い火力を発揮する怒髪大鎚【巨浪】を使う事が多いです。

つまり、ハンマーを使用する場合は基本的には火力重視で行くけれども、
相手によっては麻痺剣や緋猛槌【鬼哭】で麻痺も狙う場合もあるという事になります。

そして緋猛槌【鬼哭】のもう一つの良さと言えば、何と言っても斬れ味ゲージです。
紫ゲージが付かないのは残念ではありますが、匠無しでも長い白ゲージがございます。

緋猛槌【鬼哭】の白ゲージは匠が無くても十分活用できるくらいの長さという事で、
匠が付かない防具を使う時には扱いやすいと言えるでしょう。

という事は、匠を付けるのが難しいハンマーの秘伝防具・エメラルドと
緋猛槌【鬼哭】との相性はバッチリだという事になります。

ハンマーの場合、緋猛槌【鬼哭】以外にも匠無しで白ゲージが長めの物が多いですから、
エメラルドをご使用の方達にとっては嬉しい事だと思います。

剛種ハンマー1

簡単にまとめてみましたが、匠無しでも十分使えるハンマーは多いですね。
特に左の4つは、匠無しエメラルドでも何も問題なく使用できるはずです。

先日お知らせしたとおり、私もハンマーの秘伝防具を作成する事に決めましたので、
早くあの防具を身に纏ってみたい所であります。

ただ、白秘伝のエメラルドよりもF4から実装される赤秘伝の方が強い可能性もあり、
白と赤のどちらを選択するかは未だに決まっておりません。

白も赤も同じハンマー魂を使用すると予想しておりますが(必要なHC素材は
変えてくると思います)、赤には新しい魂が要求される可能性も十分に考えられます。

そういう訳で、赤秘伝の実装が発表されて以来、ハンマー魂集めが殆ど進んでおりません。
来週ネカフェ大会がありますが、そこで杉浦さんがポロッと話してくれないですかね~

白も赤も同じ魂を使用するという事が分かれば、今のうちに集める事ができますので、
すぐにでもハンマーを担いでドスファンゴを狩りに行きますよ~ -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。