スポンサーサイト


宇宙怪獣VS近未来兵器 (。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――ン

先日開催されていた狩人祭にて剛種ルコディオラのシクレが配信されておりましたが、
そのシクレのおかげで古龍種の稀玉を2個手に入れる事ができました ヽ(〃v〃)ノ

これにて古龍種の稀玉の在庫は12となったのですが、どうせF4でも
武具の作成に要求されると思われますので、まだまだ増やしたいところではあります。

しかし、ただ貯めこんでいくだけでは一抹の物足りなさが沸いてきて、
どこかで消費したくなる事はありますよね。

そこで、以前から興味を持っていた武器を作成する事に致しました。
その武器とは、剛種ルコディオラのヘビィボウガン「ニゲル=テネブラ」です。

ルコディオラ剛種ヘビィボウガン1
ニゲル=テネブラの生産には「剛ルコ証20・剛ゴゴ証20・古龍種の剛翼4・
古龍種の稀玉2」を使用しますので、作成難易度は結構高めだと思います。

しかし「攻撃力504(レベル5にまで強化+ヘビィバレルを装着)・会心20・スロット1」
という性能は物凄く良く、剛翼や稀玉を使用するだけの事はあると言えるでしょう。

また、強いヘビィボウガンの条件として「貫通弾を撃つ事ができるかどうか」が
ありますが、ニゲル=テネブラはその条件を難なくクリアしております。

LV1貫通弾とL2貫通弾を7発(装填数UPを付けて)装填できますから、
これで貫通撃ちをしているだけで相当の強さを発揮する事ができます。

L3貫通弾を装填できない点が残念だとお感じになる人もいらっしゃると思いますが、
一般的にはL3貫通弾は使われる機会が少ないので、あまり問題ないと思っております。

L3貫通弾は最大で6ヒットしますが、6ヒットも当てる事ができる機会は殆どありませんし。
ヘビィボウガンを使用する場合は、基本的にL1とL2の貫通弾で攻撃する事になるでしょう。

また、麻痺弾を撃つ事ができるのも、地味に嬉しいです。
貫通撃ちに徹しても良いと思いますが、場合によってはサポートにも回れますね。

ルコディオラ剛種ヘビィボウガン2
そして、ニゲル=テネブラは性能が良いだけではなく、見た目もかなり格好良いです。
ニゲル=フルグルと同様に、SF作品に登場してきそうなデザインです。

ルコディオラ剛種ヘビィボウガン3
ルコディオラ剛種ヘビィボウガン4
上のSSがヘビィバレル無し、下のSSがヘビィバレルありの状態です。
実際に武器を構えてみても、格好良さを実感する事ができます。

今にもレーザービームが発射されそうな雰囲気すら漂っております。
排熱がレーザーの様に細かったら面白かったのですが、さすがにそれは無いですね^^;

ルコディオラ剛種ヘビィボウガン5
実際にクエで使用してみましたが、私はニゲル=テネブラを使用する時は基本的に
貫通撃ちに従事しますので、3月4日の記事でもご紹介させて頂いた特4装備を使用します。

せっかく剛種ヘビィボウガンを使用するのですから、本当は排熱も撃ちたい所ではありますが、
そのためにはヘビィバレルを外さねばなりませんので、攻撃力が落ちてしまいます。

ニゲル=テネブラは火力が高い所が魅力的ですので、私がこの武器を使用する時は
排熱を諦め、ヘビィバレルを装着して使用する事になります。

ルコディオラ剛種ヘビィボウガン6
上位タイクンザムザを相手にニゲル=テネブラを使用してみましたが、ザムザもテネブラも
SFっぽいデザインですので、意外とミスマッチにはならないと思いますw

ウルトラマンで例えると、宇宙怪獣と科学特捜隊との戦いといった感じでしょうか。
この時初めてザムザを相手にヘビィボウガンを使用したのですが、結構楽しかったです。

さて、この度ニゲル=テネブラを作成しましたが、少々乗り遅れている感は否めません。
この武器が実装された直後から、興味はあったのですけどね~ (・∀・i)

生産に稀玉を使用するという所がネックでしたし、そもそもヘビィボウガンの
使用頻度はかなり少なかったというのが、今まで作成してこなかった理由となります。

おそらく、ヘビィボウガンを頻繁に使用する方達であれば、真っ先に作った事でしょう。
それ位、ニゲル=テネブラは強いという事で間違いありません。

しかし、私のようにあまりヘビィボウガンを使用しないのであれば、作成難易度の
高さも相まって、ニゲル=テネブラの作成を見送っている人も少なくないと思います。

それでも今回ニゲル=テネブラを作成したのですから、
これから出来るだけ使ってあげたいですね。

ちなみに、L1・L2貫通弾を7発装填できる剛ヘビィとして他にも炎妃重弩【愛執】
(真冥雷重砲【天鷹】も)がありますが、愛執は排熱用として使っていこうと思います。

愛執よりもニゲル=テネブラの方が強いのですが、バレルの取り外しが面倒ですし、
愛執ですとスロットが2個ある分、専用装備が組みやすいです。

また、ヘビィボウガンがお好きな人であれば凶砲ディアブラックをお持ちの人も
多いと思いますが、私は今更凶砲ディアブラックを作ろうとは思いません。

凶砲ディアブラックは親方印がありますし、何と言ってもディアブロス亜種を
モデルとしていて物凄く格好良いですが、作成がとても面倒なので^^:

とりあえず、私の場合はニゲル=テネブラがあれば十分です。
F4で、また新しいヘビィボウガンが実装されるかもしれませんしね。

ヘビィボウガンは一時期よりも使用人口が増えているのは間違いなく、
F4以降の武器調節によっては一気に化ける可能性があります。

その調整に関しては色々なところで噂されておりますが、これから公開されるであろう
F4の情報で明らかになっていくでしょうから、大いに期待がかかります └(゚∀゚└)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも初めましてっりゅずと申します(*´ω`*)♪
4年ぶりにMHFを再開し、ブログも新たに始めましたっ♪
そこでこちらからリンクを張りましたので、そのご報告にコメントさせていただきました(`・ω・´)ゞ

まだまだプレーヤーとしても団長としても色々と未熟ですが、どうぞよろしくお願いいたします(´・ω・`)♪

No title

>りゅずさん
はじめまして^^
現在は初期の頃とは全然違っておりますから、
4年ぶりの再開となると、色々と驚かされる事が多いと思います。
今は今で、昔にはない楽しみ方もありますから、
存分に満喫できると良いですね(◎´∀`)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





