スポンサーサイト


次女も大好きオルガロン!? カワイイ♪((●>ω<)っ)))・ω・*)

先日、第54回公式狩猟大会の結果が発表されました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした (*>∀<)o(酒)

今大会の個人韋駄天の相手はノノ・オルガロンという事で、
熱い戦いが繰り広げられていた事でしょう。

今回は前回のグレンゼブルとは違って、場所が大闘技場でしたから、
移動の手間が省けて連戦していた人にとっては良かったと思います。

今回はスキルに餓狼+2が付いており、支給品の中にも劇薬【黄】がありましたから、
餓狼を上手に使いこなす事が大事でしたね。

韋駄天296
今回はランス・ライトボウガン・ヘビィボウガン以外の武器種で挑戦してみましたが、
双剣以外の武器種では餓狼を発動させて戦っておりました。

餓狼発動時に発生する青白いエフェクトは、いつ見ても格好良いです (。´∀`)ノ
餓狼は発動条件に少々難がありますが、それでも良いスキルだと私は思います。

そういえば、F4では実用的な新スキルが実装予定と、
宮下さんが運営レポート動画版で仰っていたような気がします。

F3での新スキルはどれも微妙なものばかりでしたが、
F4では実用的な攻撃的スキルが実装されると嬉しいですね^^

韋駄天297
ちなみに餓狼が発動していると回避性能が付きますが、回避が付いていながら咆哮を回避
できなかった時は、ソロプレイながら少々恥ずかしい気持ちになってしまいました (。ノω\。)

さて、今大会はレア8以下の武器が使用可能でしたが、ハンマー部門では
紅爪ノ鎚【破】を使用する人が多かったのではないでしょうか。

紅爪ノ鎚【破】はHCハンマーの中では間違いなく一番多く作られているでしょうし、
ノノは水に弱いと言う事で、今大会では大活躍の武器だったと思います。

その影響もあってか、ハンマー部門は激戦区だったのかもしれません。
紅爪ノ鎚【破】を使用しながらも、結果は400位台とボロボロでしたw

韋駄天298
ちなみに今回のハンマー部門では、気分を変えて嵐ノ型のジャンプスタンプを多用してみました。
今までハンマーは天ノ型ばかりを使用していたのですが、久しぶりという事で楽しかったです。

ジャンプスタンプは出しどころを誤ると味方も吹き飛ばしてしまいますが、
ソロですと気兼ねする必要はありませんので、やりたい放題ですw

これをきっかけに、ジャンプスタンプ(嵐の型)をたまに使用するようになりました。
集中装備(4月12日の記事参照)を着ていくと、ジャンプスタンプは使いやすいですね^^

また、ガンランス部門にも挑戦してみましたが、思えば私が韋駄天で
ガンランスを使用したのは物凄く久しぶりだと思います。

最後に韋駄天でガンランスを使用したのはいつなのかまでは覚えておりませんが、
相当前の事であるのは間違いありません。

韋駄天299
この時はリゲリアキットに付いてきたスピアフィッシュを使用してみたのですが、
色といいデザインといい、防具のブレオとの相性はバッチリです (*≧∀)o

韋駄天300
今大会は一つも100以内に入る事ができませんでしたが、300位以内には
いくつも入る事ができましたので、結果としては満足しております。

今大会ではたくさんのハンターに痛めつけられたノノさんですが、
いつかカムと一緒に復讐してくる日が来たりして。

「カム・ノノの両討伐」が個人韋駄天の種目になったとしたら、相当熱い戦いになるでしょうね~
もしそうなったら、クリアするだけでも大変なのは間違いありません ヾ(;´Д`●)ノ

ノノさんと言うと、以前「モンスター人気投票」の頃に当ブログでも
書かせていただきましたが、犬っぽくて私は好きです。

マイトレ管理人20
マイトレ管理人21
そして、マイトレ管理人の次女さんも、オルガロンが大好きなようです。
※この会話イベントはF3から実装

次女さんも言っておりますが、オルガロンのぬいぐるみがあったら欲しくなりそうですw
MHFオリジナルモンスターの中では、オルガロンが一番ぬいぐるみに合いそうな気もします。

カムをモチーフにした狩猟笛のくろくろ【クゥーン】もぬいぐるみっぽく
作られておりますが、実装されるとしたらあのような感じになるのでしょうか。

そういえば、夏にはアニバーサリーパッケが発売されると予想されますが、
今回のおまけは何になるのかが非常に気になります。

今までは「サウンドトラック・エスピナスのフィギュア・プーギーのぬいぐるみ」でした。
去年一昨年のおまけは気合が入った出来でしたので、今年も期待が持てそうですね。

ここはぜひ、カムとノノの夫婦ぬいぐるみにしてもらえたら嬉しいです。
しかしながら、ヴォルガノス・クッションとかもありえるかも?

ヴォルガノス7
それはそれで欲しい気もしますが、どうなるか期待して待ちましょう。
上の絵についての苦情は受け付けませんw (*゚σ∀゚)σ フフン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

……………ドンマイ。描いてれば、うまくなれるかもしれませんよ


おまけはともかく、昨年のような一部位だけ欲しい、というのはやめて欲しいですね~。
強すぎても困りますが、使いやすいスキル値のを用意して欲しいですねw
発動優先順位の高い、微妙なのをつけるのやめて、とw

No title

>jainさん
アニバパッケの防具の性能は、本当に気になるところではありますね~
去年のプーギー防具なんて、どこで使えばよいのかとw
一昨年のアニバパッケは品薄だった一方、去年のアニバパッケは
いまだに売られているくらいですから、今年のは
在庫を抱えないように考えてくるような気がします。
そういうわけで、相当強い防具が来てもおかしくはありませんから、
個人的には期待しております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





