スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHFでプチ整形が流行る予感 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ キラキラ

本日、5月23日に行われる大型アップデート・フォワード.4
(以下:F4)のプレビューサイトが開設されました。

第1回目の情報が公開されるのが5月2日という事で、まだ先の事ではありますが、
それでもテンションが上がってしまいます ヾ(●´∀`●)ノ

F41
こちらが本日公開された画像で、新モンスターの「クアルセプス」も紹介されております。
新モンスターは大型アップデートの目玉の一つでもありますから、期待してしまいますね。

F43
4Gamer.netさんのサイトにて、クアルセプスの一枚絵がありましたので、
そちらもご紹介させていただきます。

クアルセプスですが、「晶竜」という通称が付いているとおり、
体に水晶のような物がたくさん付いていますね。

頭はグレンゼブルに似ておりますが、クアルセプスは4本足歩行で翼もありません。
4本足の骨格としてはパリアプリアとデュラガウアがありますが、それとも違う感じがします。

この絵だけでは判断できないので、まだまだ分からない事も多いですが、
何となくクアルセプスの姿に新鮮味を感じてしまいました。

MHトライ系で、こんな感じの骨格のモンスターがいたような、いなかったような
という気もしますが、とりあえずクアルセプスは飛竜種に分類されると思います。

場所は、画像の左の岩を見る限り、高地になると思われます。
そして、クアルセプスの体から電気のようなものが放出されているようにも見えますね。

もしかしたら、クアルセプスは雷属性と思わせておいて「実は高地の雷でした」なんて
引っかけをしているのかもしれませんが、この絵では空からの雷には見えないのですよね~

この絵ではクアルセプスの体から電気が放出されているように見えますので、
タイクンザムザに引き続き、雷属性のモンスターなのかもしれません。

これからドンドンと情報が公開されていくにつれ、クアルセプスの正体も
明らかになっていくでしょうから、大いに期待していきたいです。

また、プレビューサイトの紹介絵の中に「つかめ、秘伝の真価!!」という文字が見えます。
その言葉の意味も、とても気になりますね~

F3で実装予定だった新コンテンツがF4に延期されましたが、それに関係しているのでしょうか。
秘伝とは秘伝防具を指しているのかどうかは分かりませんが、注目してきましょう。

そして更に、5月23日に発売されるF4プレミアムパッケージも公開されました。
今回も、私は購入する予定であります。

F44
F4パッケに付属してくる防具は、カエシスシリーズとなります。
個人的には、結構良いデザインだと思います (´▽`)

男性装備も中々格好良いですし、女性装備は可愛らしいですね。
脚部位はホットパンツ系のような気がしますが、太もものムチムチ感はグッドですw

F42
そしてカエシスシリーズの性能ですが、今回は相当優れております。
そこで、カエシスFZの性能をまとめてみました。

カエシスFZヘルム 「達人5・研ぎ師5・広域5・聴覚保護5」
カエシスFZメイル 「属性攻撃4・攻撃5・耐震5・匠3・食事5」
カエシスFZアーム 「属性攻撃4・攻撃5・耐震5・匠3・斬れ味5」
カエシスFZコイル 「属性攻撃4・攻撃5・耐震5・匠3・スタミナ5」
カエシスFZフット 「属性攻撃4・攻撃5・耐震5・匠3・特殊攻撃5」

カエシスFZマスク 「装填数5・反動5・耐震5・聴覚保護5」
カエシスFZレジスト 「貫通弾追加5・スタミナ5・装填5・精密射撃5・達人5」
カエシスFZガード 「貫通弾追加5・スタミナ5・装填5・精密射撃5・溜め短縮5」
カエシスFZコート 「貫通弾追加5・スタミナ5・装填5・精密射撃5・貫通弾強化5」
カエシスFZレギンス 「貫通弾追加5・スタミナ5・装填5・精密射撃5・砲術師5」


剣士カエシスですが、これは相当強いですね~
現状では付けづらい属性攻撃のスキル値が高めなのも、驚きです。

しかも、剣士カエシスFZの防御力は高めに設定されていて、
頭が131・胴と腕が157・腰と脚が149となっております。

とりあえず、剣士カエシスFZの胴・腕・腰は非常に使えそうな気がします。
カエシス胴と腰をセットにして装備が組めそうですので、見た目もまとまりそうですね。

F3パッケのオメットの性能がイマイチだった分、今回パッケ防具の性能を
高めに設定してくれた事に関しては嬉しく思います。

そうでもしないと、パッケの売り上げが悪くなると判断したのかもしれませんが^^;
F3パッケも、明らかに売り上げ不振を見越してNPのバラまきを後付しましたしw

また、防具の性能を上げただけではなく、他の特典にも手を加えております。
F4パッケには、過去のパッケには無かった特典が追加されました。

剛種チケット 50枚
HCチケット 100枚
狩人御用達・至高の逸品セット
根性札グレート 10枚
イメチェンポイント3P
Nポイント250P(以前は150P)


中でも意外だったのが、イメチェンポイントを特典として付けた事です。
イメチェンポイントで、フェイス・ボイス・インナーを変更する事ができます。

この3つの変更を1回行うごとにイメチェンポイントが1P消費されますが、
今回3P配布されますので、何かしらの変更を3回行う事ができるという事ですね。

イメチェンポイントは3Pで2000円ですが、
「それにお金はかけない」という人は私も含めて多かったと思います。

しかし今回、パッケの特典として配布されるという事で、
気分を変えてフェイスやボイスを変更してみるのも良いかもしれません。

イメチェン1
ボイスですが、植田佳奈さんの声を使用している人には結構お会いしております。
植田さんボイスは、攻撃を食らった時に「ほわあぁぁぁ」という声が出ますねw

今回は多くの人がF4パッケを購入すると思いますので、
同時に植田さんボイスがそこそこ増えそうな予感すらします。

私の場合ですが、タイプ28の折笠富美子さんのボイスに変更するかもしれません。
ただ、大変申し訳ないのですが、私は折笠さんをあまり存じ上げておりません。

ではなぜ折笠さんのボイスへの変更を考えているのかと言いますと、折笠さんは上の紹介でも
あるとおり、スパ4のキャラである春麗(チュンリー)の声を担当なさっているからです。

私は格闘ゲームのスパ4を少々プレイしており、そのつながりでもありますね。
スパ4の春麗は、キャラも声も結構好きでしたので。

しかし、今までMHFで折笠さんのボイスを使用している人と
お会いしたのは、たったお一人のみです。

MHFもスパ4もどちらもプレイしている私からすると、折笠さんの声を聞くと「オオッ」と地味に
テンションが上がるのですが、そういう人は殆どいらっしゃらないのかもしれませんね^^:

もしボイスやフェイスを変えてみて、たとえ気に入らなかったとしても3回まで変更が
可能ですから、また戻す事ができるという事で気楽にイメチェンしてみてはいかがでしょう^^

その他、スキルカフセットが特典から撤廃されましたが、始めて間もない人は残念でしょう。
私のように毎回パッケを購入している人は、スキルカフP券があまっているでしょうけどね。

欲を言えば、スキルカフⅡP券を付けてくれると物凄く嬉しかったのですが、
現時点ではスキルカフⅡP券を安売りしてくるとは思えませんので、仕方が無いでしょう。

さて、本日からF4の情報が解禁され、当日までわくわくした気持ちが味わえそうです。
色々とMHFが揺らいでいる感がありますが、F4はそれを払拭する出来にしてくれると嬉しいです。

=======================================

F4プレミアムパッケージの予約が始まりました。
左がPC版、右がXbox版となっております。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

エゾシカさんこんにちは^^
おお!フォワード4が実装させるのですか!
近いうちにMHFをやりたい身としては、これはスルーせずにはいられません!早速予約をせねば!!(*´∀`*)

なんと、あの折笠さんが!?それは嬉しい情報です><///でも私は男性キャラで行こうと思ってるんで意味がないと言う・・・><///
折笠さんの声はホントいい声ですよね^^♪

ではでは!(`・ω・´)ゞ

No title

>*緋龍*さん
こんにちは^^
F4の内容が明らかになっていくのはこれからではありますが、
十分満足のいくアップデートである事を期待したいですね。
コメントの内容からして、これからMHFを始められるようですが、
声選びも含めて最初のキャラ作成は結構楽しめると思います。
ただ、イメチェンポイントで変更も可能ですから、
気楽に選んでしまっても良いのかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。