スポンサーサイト


これが未来のルコの姿かも!? ∑(=゚ω゚=;)

本日、記念すべき第50回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ((((´∀`)_旦

狩人祭6
今回の祭は「勝ちネコからの挑戦状」という事で、最高目標入魂数が2億2千万と設定されて
おりましたが、皆様の頑張りにより、無事に達成する事ができました ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

前回の勝ちネコの時の最高目標入魂数が2億で、今回はそれに2千万上乗せされましたから、
祭開催前は「果たして達成できるのだろうか」と心配しておりました。

しかし、結果的に入魂数が2億7千万に達しましたので、
プレイヤー側の意地を運営側に見せ付ける事ができましたね^^

これにより、次回勝ちネコが開催される時に「今回の最高目標入魂数ですが、前回の入魂数を
参考に検討した結果、2億8千万と決まりました」とならないか心配です^^:

まあ、際限なく目標数を上げてもきりがありませんので、配信されるシクレの
入魂数を調整し、絶妙な設定にしてくれるとは思いますけどね。

ちなみに、各サーバーの入魂数を見比べてみますと、サーバー1の
入魂数が一番少ないという結果になってしまいました (人´∀`*)ゴメンネ

狩人祭7
私個人の入魂数ですが、勝ちネコの場合は事前にシクレ(ボーナス試験)の
配信スケジュールが公開されているという事もあり、結構入魂する事ができました。

ただ、私が唯一残念だと感じたのが、HCクエにする事ができるシクレが
上位クシャルダオラと下位ヒプノックの二つしかなかった事です。

狩人祭1
そのシクレクシャですが、当然HCクエにして挑戦しております。
ここでは、4月10日の記事でご紹介させていただいた麻痺剣装備が役に立ちました。

上位クシャの場合、HCクエでも麻痺の効果時間が18秒と
かなり長いので、麻痺させる価値は十分高いです。

ただ、HCクエですと麻痺耐性が相当高いので、麻痺剣晶を使い切らないかヒヤヒヤします^^;
この時はハンマーで行きましたが、1麻痺させるのがギリギリでした。

シクレでHCクエを連戦すると、「1個くらいはHC素材が出るだろう」なんて期待をしてしまうの
ですが、この時は残念ながら一つもHC素材を剥ぎ取る事ができませんでした (ノД`)

その代わり、鋼龍の宝玉を3個も剥ぎ取ってしまったという…
鋼龍の宝玉を剥ぎ取る事ができる確率はHC素材と同じ2%ですから、逆に悔しかったですw

結局、上位クシャはこの2時間しかできませんでしたし、下位ヒプには一度も行けません
でしたので、シクレをしながら魂を集めるという理想的な展開にはなりませんでした。

強襲ガノトトスにも行く機会がありましたが、これは中々良いシクレでしたね^^
40魂は嬉しいですし、秘伝の証【破】もついでに集まりました。

しかし、このシクレをやっていた最中、あのお方と遭遇してしまいました。
そうです、アンノウンの黒レイアです Σ(っ゚Д゚;)っ

狩人祭2
黒レイアと出会ったのはこれが2回目ですので、1回目ほどの感動はありませんでしたが、
「ここで来たか~」と、テンションは上がりますねw

この黒レイアは撃退しか出来ず、素材も殆ど貰えませんからリタしてもよかったのですが、
せっかくですので続行して戦っております。

この時はSRを上げたくてライトボウガンで行っておりましたが、黒レイアの
咆哮時に弾を撃つと、こちらに跳ね返ってきて驚いてしまいました ∑(=゚ω゚=;)

狩人祭3
下位アビオルグにも行ってみましたが、下位という事を考えると33魂という設定は破格だと
思いますし、秘伝の証【序】も集まりますから、こちらも中々良いシクレであったと言えるでしょう。

狩人祭5
そして、今回のシクレの中で一番良かったのは剛種ルコディオラでしょう。
剛種クエがシクレという事で99魂に設定されており、入魂が捗りました。

また、たくさん入魂できるだけではなく、更に古龍種の髄・上翼・剛翼・稀玉も
集まりますから、私にとっては一番嬉しいシクレでありました。

日曜日の昼の配信で2時間連戦しましたが、稀玉を2個獲得する事ができ、
私としては概ね満足のいく結果となりました ヽ(▽`)ノワーイ♪

狩人祭4
上のSSですが、岩が違和感なくルコの首を覆っているように見えます。
もしかしたら、今後実装されるかもしれない特異個体ルコの姿なのかもしれませんw

特異個体ルコが実装されたら、岩を自分の周りに浮遊させるだけではなく、
岩を自分の身に纏ってきたりして(゜ロ゜)

ダメージを与えると、纏っていた岩が剥がれ落ちるという設定ですと面白そうですが、
それですとタイクンザムザの二番煎じになってしまいますね^^:

さてさて、こうして無事に幕を閉じた狩人祭ですが、貰える褒賞や配信される
関連クエは多いので、各自きちんとチェックしておきましょう。

そして、既に次回の狩人祭のスケジュールが発表されました(5月2日から登録祭)。
これは毎度の事ですが、「え?もう?」と思ってしまいますねw

褒賞祭が5月23日のメンテ開始までで、23日のメンテ後にはF4が
やってきますから、次回がF3での最後の狩人祭となります。

次回の祭で、未実装だったクラージHCやエクエスHCを獲得できるのかもしれません。
と言いましても今回の祭が終わったばかりですから、今は褒賞祭を満喫していきたいですね^^

==============================

F4プレミアムパッケージの予約が始まりました。
左がPC版、右がXbox版となっております。




テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





