スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今からでも間に合いますよ~ε=ε=ε=┌(`;@@)┘ イソゲー

メランHCに加え、最近ジェスHCも追加された事により、
それらの強化に使用する「秘伝の証」の需要は高まっている事と思います。

秘伝の書を集めるのに最適なクエは人それぞれ違うでしょうが、
ソロプレイで気楽に集めるのならば強襲ゴゴモアが一番良いと私は思います。

ゴゴモアと言いますと、場合によってはPTプレイよりもソロプレイの方が
早く終わってしまう事があるという珍しいモンスターですよねw

ソロプレイでゴゴモアを早く倒すために必要な戦略ですが、言わずと知れた「カウンター」です。
実を言うと、最近まで私はゴゴモアカウンターはあまり行ってきませんでした。

カウンターの練習を積んだ事など一度も無く、カウンターの
チャンスがあれば、適当に狙っていただけとなります。

ゴゴモア韋駄天の時も、特にカウンターの練習は積んできたりはしませんでしたので、
カウンターを狙っては失敗して被弾してばかりという散々な目に会っております。

しかし、強襲ゴゴモアの報酬として秘伝の証【破】が出るようになりまして、これを機に
私もゴゴモアカウンターを取得して、ソロでも簡単に倒せるようにしようと思ったのです。

最初は、ココモア落としやカウンターがうまくいきませんでしたが、練習を積んでいくうちに
慣れていき、今ではゴゴモアをソロでも簡単に倒せるまでに上達しております ヾ(o´∀`o)ノ

今からご紹介する内容ですが、原種ゴゴモア(強襲も含めて)についてです。
剛種ゴゴモアとなると多少異なる点がございますので、混同しないようにご注意下さい。

ゴゴモア1
まず迅速にエリアインしますと、ゴゴモアはこちらに気がついた後に
頭上へと跳びあがり、こちらへジャンプしてきます。

この時、この位置からゴゴモアが着地すると同時に光るように閃光玉を投げましょう。
投げるタイミングはアバウトでも良いので、上記タイミングから多少前後しても大丈夫です。

そうしますと、ゴゴモアの背中からココモアを落とす事ができます。
開幕の確定行動でココモアを落とす事ができますので、物凄く簡単です。

あとはゴゴモアの動きに注意しながらココモアを攻撃していくわけですが、
原種の場合はココモアを5回怯ませなければなりません。

剛種ですとココモアを怯ませる回数は3回ですので、ここはかなり面倒になってきます。
ホルクを連れて行くと、ココモアを怯ませる手伝いをしてくれますので、ぜひ連れて行きましょう。

ココモアを攻撃したくても、ゴゴモアが回転尻尾攻撃を繰り返して近づけない時に、ホルクが
ココモアを怯ませた時は「やるじゃ~ん (●>∀<)ノ(´ω`◎)ゞ 」と感心してしまいましたw

ゴゴモア2
ココモアを5回怯ませると、ゴゴモアがオーラを纏って怒りますので、
あとは大剣でカウンターを狙っていきます。

原種の場合ですと、ゴゴモアの攻撃パターンは剛種よりも少ないので、
カウンターは断然入れやすいはずです。

タイミングに関しては、練習を積んで慣れていただくしかありません。
何回か練習していくと、感覚をつかんでいくはずです。

動画投稿サイトにて「ゴゴモア カウンター」と検索すると
たくさん動画が見つかるはずなので、それらを見て勉強するのも良いでしょう。

私の場合、ゴゴモアカウンターの本格的なデビューは強襲ゴゴモアになるのですが、
練習も含めてたくさん繰り返したため、秘伝の証【破】は結構貯まりました (v^ー°)

ゴゴモア3
最初、「せっかく上位ゴゴモアと戦うのだから、爪と尾は壊しておきたい」という事で、
怒らせた後に部位破壊を果たし、その後にカウンターで始末しておりました。

ただ、部位破壊を狙っていくと、どうしても時間がかかってしまうのですよね^^:
一方、部位破壊を一切狙わずにカウンターに従事すると、あっという間に終わります。

ゴゴモアの機嫌にもよりますが、部位破壊を狙わなければ早いときで1ラスタが出ますし
(これはめったに出ません)、大体2ラスタで終える事ができます。

ゴゴFXの強化に跳緋獣の尖爪×19を使用しますから、本当は爪を破壊しておきたい
ところなのですが、破集めを優先するのなら部位破壊は無視した方が捗るでしょう。

ゴゴモア4
他にソロでも気軽にできる破集めクエとなると強襲ガノトトスもありますが、そちらは遠距離武器が
最適になりますので、ゴゴカウンターが出来る人なら強襲ゴゴモアが良いと思います。

ちなみに、今行われている狩人祭ではシクレ(ボーナス試験)の配信スケジュールが
公開されておりますが、その中に上位ゴゴモアの「跳影、猛き眷族」がございます。

4/14(土) 22:00~4/15(日) 00:00
4/16(月) 16:00~4/16(月) 18:00
4/18(水) 06:00~4/18(水) 08:00


ここで登場するゴゴモアはただの上位ですので、PTを組む事が出来るのなら、
部位破壊も果たしつつ、あっという間に終える事ができるでしょう。

しかし、「PTを組まずにソロでまったりとやりたい」という人にとっては、
嬉しいシクレかもしれません。

ゴゴモアカウンターを本格的にやった事がない人でも、練習さえすれば今からでもシクレの
配信までに間に合いますので、興味がおありでしたら是非練習してみてはいかがでしょうか。

この話題につきましては続きがございますので、また別の機会に書かせていただきます。
個人的には、ゴゴシクレはHCに出来ませんので、本音を言うとやりたくないですけどねw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。