スポンサーサイト


半年間の沈黙を経て、超大物防具が降臨! (ゝ∀・◎)オマタセー

前回の記事で新しい麻痺剣装備をご紹介させていただきましたが、
その装備を組むために、ある防具を作成しております。

その防具とは、ルコFXウイングとなります (*・∀・)ノ゙
当ブログをよ~くご覧になっている人であれば、もしかしたら気が付いたかもしれません。

私は今まで、ルコFXウイングを作成してきませんでした。
一応、1部位ではありますが、ルコFXをすぐに作成できる状態にはありました。

ただ、ルコFXの性能は素晴らしい事は分かってはいたものの、自分がどうしても
組みたい装備で必要にならない限り、作成は保留しておこうと思っていたのです。

こうして時が過ぎていきましたが、ジェスHCメイルを用いた麻痺剣装備をどうしても組みたくなり、
そのためにはルコFXウイングが必要になりましたので、今回作成したという事になります。

ルコFXが実装されたのがF2(2011年9月28日)で、私がルコFXウイングを
作成したのが4月2日ですから、実装から半年も経ってしまっておりますね (゚ω゚;A)

結局作成する事になるのなら、もっと早くに作成してしまえば良かったような気もしますが、
ルコ素材の在庫の関係上、ルコFXは1部位分しか作る事ができなかったもので^^:

もしかしたらルコFXの腕が必要になる可能性もありましたので、
本当に必要になる時まで作成を保留せざるをえなかったのです。

また、ルコFXウイングの見た目にくせがあったというのも、
中々作成意欲が沸かなかった原因にもなります。

別にルコFXウイングの見た目が悪いと思っているわけではないのですが、私の言う
「くせのある」というのは、前方から見ると脚部位が丸見えになる事ですね Σ(。ロ。|||)!!

昨日ご紹介させて頂いた麻痺剣装備をご覧いただくとお分かりのとおり、
ルコ腰+パンツ脚の組み合わせですと、どうしても前方が丸見えになってしまうものでw

何だかんだ言っても、結局はルコFXウイングを作成してしまったわけですから、
今後は大いにルコFXウイングを活用していきたいと思います。

装備の組み合わせを探してみてもルコFXウイングが候補に上がる機会は物凄く多いですから
作成しておいて損はしないでしょうし、特に非課金派の方々は絶対に作るべきだと思います。

さてさて、ルコFXウイングを作成した事により、装備の幅が広がったのは事実でありますので、
新しく作成した麻痺剣装備の他にも、色々と新しい装備を探してみました。

「そういえば、業物+2と集中の装備を持っていなかった」という事で探してみましたが、
結構良い装備がいくつか見つかりましたので、そちらも作成しております。

集中装備1
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
アオノコFベスト      (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アオノコFアーム     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 耐麻痺珠
スリートFZフット・※    (パ)  Lv7  133  ●●○ 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:618 スロット:■0□0●13○1 火:9 水:3 雷:7 氷:3 龍:1

暴風圧無効,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い,集中+1


こうして新しく組んだ「業物+2と集中」装備がこちらになります ヽ(・∀・` )っ☆彡
一応、HCクエでも使用できるようなスキル構成にしてみました。

集中+1である所が残念ですが、これに集中+2を付けるとなると武器スロットを使わなければ
いけなかったり、ルコFX胴が必要になりますので、集中+1で妥協しております。

ハンマーでこの装備を使うとなるとランナーが欲しくなるという方も
いらっしゃると思いますが、そういう時は強走薬で代用する事を前提としております。

見た目に関しては、個人的には決して悪くは無いと思っております。
やはり腰に違和感がありますが、アオノコ胴とスリート脚の相性はバッチリです。

スリート脚はスカート一体型ですから、丸見えになっても全く問題はありませんしねw
暴風圧無効はおまけで付いてきたという感じです。

集中装備2
武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ガリトスFZベスト・※   (パ)   Lv7  133  ●●● 斬空珠G, 剛力珠, 剛力珠
スリートFZアーム・※   (パ)  Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 集中珠G, 集中珠G
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:685 スロット:■0□0●13○0 火:8 水:4 雷:11 氷:1 龍:0

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,集中+1


やはりランナーは欲しいという場合の事も考えて、こちらの装備も組んでみました。
こちらですと、高い防御力が魅力的ではありますね。

ルコFX腰とベルFX脚との組み合わせという事で、こちらは完全に丸見えになっておりますが、
ベル脚は下着というよりも水着という感じがしますので、まあOKでしょうw

集中装備3
ハンマーを用い、実際にクエでこの装備を使用してみましたが、集中が付いていると
溜め攻撃が行いやすくなりますので、いつもよりも戦いやすかったです。

集中装備5
また、おまけで付いてきた暴風圧無効ですが、HCテオ戦では物凄く役立ちます。
ハンマーですとテオの頭に張り付く事になりますが、風圧を気にしなくても良いのが嬉しいです。

ちなみにこの時はHC剛テオへ挑戦していたのですが、まだ弱っていないのに
テオが巣に寝に行ったと勘違いし、少しの間テオを見失ってしまいました。

集中装備4
エリア8か6にいると思いきや、どちらにもテオはおらず、探してみたところ、
なんとエリア5にテオがいるではありませんか(BCの上のエリア) Σ(ω・`/)/

テオとはMH2からの付き合いになりますが、沼地のエリア5で戦った記憶がありませんので、
少々驚いてしまいました(記憶が無いだけで、実際は経験があるかもしれませんが)。

さてさて、今回ご紹介させていただいた装備ですが、
人によっては全然魅力的には感じないかもしれません。

業物+2を付けるよりも集中+2にした方が良いとお考えの人も多い事でしょう。
実際、カウチュを使用したお手軽な集中+2の装備を組んでいる人を相当見かけます。

この辺は、どうしても個人の好みによって変わってくるでしょうね。
昨日の記事でも書かせていただきましたが、私は業物+2が大好きなのでw

ただ、集中が活きる近接武器としてハンマー・太刀・大剣がありますが、大剣に関しては
業物+2よりも、集中+2や攻撃特大・見切り4などにした方が良いと私は思います。

大剣ですと手数が他の武器種よりも少ないため、その分斬れ味ゲージの消費も抑えられ
ますから、業物+2よりも集中や攻撃スキルをアップした方が良い場合が多いでしょう。

もちろん、臨機応変にこなす事も必要ではありますね。
例えば大剣を使用する際も、斬れ味消費の激しい剣晶を使用するなら業物は有効です。

このように、時と場合によって対応を変えていく所も、MHFの面白い所であります。
皆様も、ご自身の好みに応じて様々な防具の組み合わせを見つけ出してみて下さい^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

始めまして

鯖1でほぼソロで活動しています駆け出し道産子ハンターです(^_^;)


まだ始めて3ヶ月たらずなんでわからないことだらけです(ToT)師匠と呼べるハンターとも巡り会えずにイロイロな情報を(ブログ等)めちゃくちゃにとりこみながら日々奮闘してますm(_ _)m


よろしければ、機会があれば一緒に狩りにいってもらえませんか?


ハンターネーム SANAでほぼ毎日、18~22時位の時間帯にインしてます(^O^)


よろしくお願いします


ブログいつも拝見させてもらって、一大決心でお願いさせていただきましたm(_ _)m

同じルコ腰でも男のは前が隠れてるんですよね
だから違和感はないけど、女性のは露骨すぐるw
防具デザインチームは変態の集まりなのでしょうか
それともギウラスの好みなのかw

No title

>SANAさん
はじめまして^^
MHFを始めて三ヶ月であれば、おそらく楽しみながらプレイできている時期だと思いますので、
焦らずに自分のペースで進めていくと良いと思います。
HRを上げる事だけを考えながらやっていくと、楽しいと感じるよりも先に、
作業の繰り返しでつまらないと感じてしまうかもしれません。

お誘いの件ですが、親交の無い方からのお誘いは基本的にお断りさせていただいております(m;_ _)m
求人区や自由区でご一緒させていただく機会がありましたら、その時は何卒よろしくお願いいたします。

これからのご活躍を期待しております。

>とある2鯖ユーザーさん
仰るとおり、男性ルコ腰は前が隠れて格好良いデザインですね。
女性ルコ腰も男性と同じようなデザインにしてくれたら良かったのですが、残念です::
ただ、喜んで丸見えにする方もいらっしゃいますので、
そういう人たちにとっては好みのデザインなのかもしれませんw

ありがとうございます

アドバイス感謝しますm(_ _)m


確かに少し作業的になってきていて、少し息詰まってきていたので狩りを楽しみながらまったり楽しもうと思います


どこかでお会いできたら、どうぞお声かけください(⌒~⌒)

No title

>SANAさん
いえいえ、たいした助言ができずに申し訳ありません。
今のMHFですが、HCや超絶ピアスのように高HR限定の要素が多いですし、
運営はたっぷりクエの配信でHRを上げる事を思いっきり推奨しているのが
現実ですので難しい所はありますね^^:
そういう時こそ、自分を見失わないように楽しんでいただきたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





