スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この一振りで、味方すらも消し去る!? Σ(┘□゚└)

昨日の記事にて、「甲殻種の宝玉を目当てに剛種タイクンザムザへ行っていた」と
書かせていただきましたが、それはとある武器を作成したかったからであります。

その武器とは、剛種シェンガオレンの大剣・殻王大剣【不壊】です (◎´∀`)ノ
剛シェン大剣の実装はまだかまだかと待ち続けておりましたが、遂にやってきましたね。

シェンガオレン大剣1
この大剣の生産に甲殻種の宝玉を2個使いますが、それ以外に必要となる素材は
それほどレアではありませんので、比較的作りやすい武器だと思います。

殻王大剣【不壊】は「攻撃1296・防御+72・会心0・スロット0・リーチ長」
という性能で、匠を付けると紫ゲージが発生します。

本音を言いますと、もう少し早くに実装されて欲しかったような気がしますが、
それでも大剣としては十分強いと思います。

攻撃力は1296という事で、大剣としては合格点を与えられますし、
リーチ長という特徴を活かした戦い方が可能にもなってきます。

ただ、無神経に振り回しては味方に当たってしまう事もあり、上手に使用しないと
リーチ長がデメリットにもなってしまいますので、その辺は注意しましょう。

個人的には、リーチ極長ではなくリーチ長にしてくれた事を評価したいです。
リーチ極長大剣には、アッシェ・レベルとニフリートドゥームが君臨しておりますしね。

殻王大剣【不壊】をリーチ長に留まらせた事により、上記の2つの武器と性能が
被っておりませんから、殻王大剣【不壊】が活躍する場が登場する事でしょう。

同じリーチ長の大剣として、HC武器のフレアアンサラー(攻撃1248・火790・スロット3)
がありますが、殻王大剣【不壊】との使い分けは十分可能だと思います。

シェンガオレン大剣2
シェンガオレン大剣3
殻王大剣【不壊】は性能が優れているだけではなく、見た目もかなり良いです。
弥生時代・古墳時代の頃に作られていた青銅の剣のようにも見えます。

シェンガオレン大剣4
実際にクエで殻王大剣【不壊】を使用してみましたが、
リーチが長い分、やはり攻撃は当てやすいですね。

リーチ極長とは違い、リーチ長には武器の根元にも当たり判定があるのも大きいです。
繰り返しますが、味方(とくにハンマー・ランス・ガンランス)がいる時は扱いに注意して下さい。

さてさて、今回は殻王大剣【不壊】をご紹介させていただいたわけですが、武器の見た目を
お見せする際、せっかくなので防具もシェンの物で統一しようと思い立ってしまいました。

シェンガオレン大剣6
そういうわけで、早速シェン防具の金剛シリーズを纏ってみました。
頭だけは、ガンナー防具の不動となります。

剣士頭の金剛ですと触覚のような物があり、ゴキブリっぽく見えてしまうのですよね Σ(ОД○*)
ちなみに、私は脚部位以外を持っておりませんでしたので、今回わざわざ生産しております。

MHFを始めて何年も経過しておりますが、今更金剛を纏う日が来るとは思いませんでした。
それにしても、重そうな装備ですね~

MHFの防具に「重さ」という概念が存在しているとしたら、
金剛はトップクラスの重さになる事でしょう。

シェンガオレン大剣5
こうして金剛を纏った状態で殻王大剣【不壊】を構えてみましたが、
「格好良い・格好悪い」は別にして、相性はバッチリだと思います。

このように、殻王大剣【不壊】と金剛の組み合わせは良いとは思うのですが、
原種シェンガオレンの大剣が存在している事も忘れてはいけません。

それは、ブロンズホオビー(強化するとガオレンズホオビー)です。
私はこの大剣を持っておりませんでしたが、ブログのネタのために作成してみました。

シェンガオレン大剣7
ブロンズホオビーと金剛の組み合わせも、かなり良いですね (*≧▽≦)σ
ブロンズホオビーは中国にありそうな剣に見え、相当格好良いと私は思います。

シェンガオレン大剣8
そして何より、ブロンズホオビーは溜めている時にギミックが発生する所が素晴らしいです。
赤くなっていく様子はシェンの脚を連想させ、非常に面白い武器であると言えるでしょう。

SP大剣のカッパーホオビーも同じデザインですので、
そちらでこのギミックを体験してみるのも良いと思います。

そういえば相当前の話ではありますが、ブロンズホオビーや
ガオレンズホオビーが不具合を起こすという事件がありましたね~

シェンガオレン大剣10
ホオビーを装備しているだけで、他の人も巻き込んで強制終了してしまう
という恐ろしい事件が実際にあったそうです。

その当時、ドンドルマの街にて猟団メンバーと遊んでいる際、一人の団員がホオビーを
装備していて、「それ、格好良いですね^^」なんて事をみんなで話していた記憶があります。

その時は、その大剣がそんな事件を起こすなんて知りませんでしたが、今思えば
私もあの時落とされてしまっていたかもしれないと思うと怖い気持ちになります (゚Α゚|||)

「その事件で落とされた人が冤罪アカウント停止を食らった」なんて噂を聞いた事が
ありますが、それに関しては真実が分かる術は私にはございません。

冤罪アカウント停止はさておき、ホオビーはいわくつきの大剣であったのは事実です。
今となっては、魔剣ホオビーと呼ばれていた事があったのを知らない人は多いと思います。

シェンガオレン大剣9
話を金剛に戻しますが、全身の見た目とは相反して、脚が白パンツである所が面白いです。
他の部分は和風なのに、パンツの部分だけなぜか洋風ですしねw

今後、剛種防具としてシェンのデザインの防具が登場するとしたら、
白パンツという要素はぜひ引き継いでもらいたいところであります。

次に剛種防具が実装されるとしたら、順番的にクシャになるとは思いますが、
一応シェンも剛種なわけですから、いつかシェンの剛種防具も実装して欲しいですね^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。