スポンサーサイト


柱??…いいえ、ハンマーです∑(゚Д゚)

昨日、自宅でピザを食べたのですが、オーブンに入れすぎてしまって
コゲコゲカチカチのピザを食べる破目になったエゾシカです (ノ∀`)アチャー

13日のメンテ明けから期間限定イベント「工房からの緊急依頼」が配信されておりますが、
このクエの報酬として頂ける「古の建材」を使ってハンマーを作成する事ができます。

このクエは、「レア度3以下の武器」という参加条件がありますので、
倉庫の中の武器でレア3の物を見つけ出して、参加してみました (/゜▽゜)o
柱ハンマー1
ザザミとレイアの組み合わせとは新鮮ですね~w

柱ハンマー2
ハンマーを作成するには、古の建材を15個も集めなければなりません(><;)
このSSの様に4つ出たのは運が良かったのですが、大抵1,2個頂ける感じでした。
15個集まりましたので、早速工房へGOです C= C= C=┌(^ .^)┘

柱ハンマー3
エンタシスブロウ→エンタシスバッシュ→エンタシスブレイク→エンタシスバーストと派生します。
最終強化すると、攻撃力 1300  スロット 2 会心率 -40 となります。

しか~し、エンタシスブレイクまで強化する気にはなれません ヽ(≧Д≦)ノ
神龍苔を消費してまで作る性能ではありませんので、エンタシスバッシュでストップです。

ちなみにエンタシスバーストへの強化には、
獣人の紅玉Ⅲ10・飛竜種の肝Ⅲ10・草食種の殻Ⅰ15 が必要だそうです。

う~ん、会心-40が悔やまれますね~ ( ̄▽ ̄;)
マイナス会心が無かったら、最終強化させていたと思います。

ここで恒例のSS撮影会を実施しましたので、ご紹介致します。
柱ハンマー4
う~ん、柱ですね~ Σ(・ω・ノ)ノ!
見た目は結構好きですw

柱ハンマー5
柱ハンマー6
手で持つところが鎖になっていまして、かなり凝った作りの様に感じられます。
柱を振り回すなんて、細腕の割には力持ちだこと ( ´艸`)オホホホホ

柱ハンマー7
いつもいつも、クック先生には撮影会に参加していただいて感謝しております m(_ _)m
感謝の想いを込めて…頭にスターンプ!!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

こんにちわ^^

自分もそのハンマーを作りたいと思っているのですが、 レア度3で強い武器が全然なくて・・・;
まぁ 期限日までには 何回もやり続けて、
なんとか作る予定ですがw

クック先生涙目ですなw
前もガンランスでやられてたような・・・・w

No title

こんにちは^^
柱を持ってて、見た目は結構重たそうですよね~><;;
私はまだ作っていませんが・・・結構面倒な感じですね^^;
私は、ハンマー好きなのですが、マイナス会心が無ければすぐにでも強化しようと思いますね。
だから、ゆとりがある時くらいしか私も強化するつもりはないです^^;
私もいつもクック先生には実験台…もとい、ご指導頂いてますねw クック先生には感謝ですね♪
(^人^)感謝♪

No title

こんばんは~(´∀`)ノ

なんか古系って必ず改心-ですよね><
ブレス・コアとかマテンロウとかw
ってな訳でまだ柱は作っていませんね^^;
レア度3以下なら塊でわんさか出てきた武器が
ありますね~(作りすぎw
先生が実験台になるのはお決まりですねww

No title

げんさん、こんばんは^^
レア3で良い武器って意外に無いですよね(つω:)
即席でファンゴのハンマーを作り、行ってましたw

No title

ユウさん、こんばんは^^
やはりマイナス会心が悔やまれますね::
それさえなければ・・・

No title

百式さん、こんばんは^^
私も最初は、塊系から生産した武器で
このクエに行ってましたよ~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





