スポンサーサイト


皆様へご報告

皆様、お久しぶり(?)です。
四日ぶりにブログを更新させていただきます。

もしかしたら、ご心配をおかけしてしまったかもしれません。
大変申し訳ありませんでした m(_ _;m)

鋭い方は、私がブログを更新しない理由を何となく分かっていらっしゃったと思いますが、
以前から不調だったPCが完全に起動しなくなってしまったのです。

電源ボタンを押しても、ウィンドウズすら起動せず、どうしようもない状態でした。
そういうわけで、ブログ更新どころではなかったという事になります。

結論を申し上げると、ハードディスク(以下:HD)を交換しましたら無事に
PCが使用できるようになり、無事にこうしてブログを更新する事ができました。

PCの買い替えも覚悟しておりましたが、HDの交換だけで済んで本当に良かったです。
かかった費用も6000円台に抑えられましたから、助かりました。

ただ、残念だったのが、前のHDに貯めてきた今までのデータを
他の媒体に保存しておかなかったという事です。

PCが不調だった時点で近い将来に壊れる事を予測しておりましたから、「データをコピーして
おかないといけないかな」とは思っていたのですが、結局間に合わなかったという事になります。

こういう事は、思い立った内に早めに行動に移さないとダメですね。
今まで撮り貯めてきたSS等が全て失われてしまいました::

失われたデータ等に関しては諦めたわけではなく、取り出したHDとPCを繋ぐ
ケーブルを購入して、データを移す事ができるかどうか試してみるつもりです。

取り出したHDはどこかが壊れているはずなのですが、データ等は消えている訳ではない
はずですので、繋いで認識さえしてくれればデータを移動させる事ができるはずです。

それにしても、PCが使えないというのは、本当に不便ですね~
もう、PCが無いと生きていけない(大げさですがw)体になってしまっているかもしれません。

新しいPCを購入するにも、HDを交換するにも、ネットで色々と調べてから
決断をしたかったので、PCを借りてきて数日過ごしてきました。

とりあえず狩人祭の登録だけは絶対にしておかないといけないと思い、借りてきたPCにMHFを
インストールしてみたのですが、スペックが足りず、全てにおいて動きが重かったです^^;

とてもではありませんがMHFでプレイできるような状態ではありませんでしたので、
今はブログで書く事のできるMHFのネタはございません。

しかし、以前と同様にMHFを遊ぶ事のできる状態にまで復旧しましたので、
これからまたMHFを楽しく遊んでいきたいと思っております。

再び皆様に読んでいただけるような記事作りも進めてまいりますので、
これからも何卒よろしくお願いいたします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

おかえりなさい(・∀・)」
いつも楽しみにしてるから更新がんばってくださいね(´Д`)

No title

はじめまして~たまにチラチラみてましたΦωΦ
HD は調子悪く感じてくると一気にがくがくおかしくなってきますからね…

経験上HD をUSB で繋ぐブツを使えば大抵認識するので、モーターが逝ってなければ多分データは取り出せると思いますよ( ̄∇ ̄*)ゞ

ブログガンバテクダサーイ(^^)

No title

>meiさん
この度はお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
とりあえずPCは問題なく使用できるようになりましたので、
今後はいつもどおりに活動させていただくつもりです^^

>ジェジェさん
HDとPCを繋ぐUSBケーブルを使用しましたら、
多少苦労はしましたが無事にデータを取り戻す事ができました。
あまりお金をかけずに済んでくれて、本当に良かったと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





