スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエネルギーを、他の何かに役立てたい ゜∀゜!!ヒラメイタ

4月1日はエイプリルフールという事で、今年もそれに関係したクエストが配信されておりました。
今年のエイプリルフール特別クエは、「最高に貧弱なモス」となります。

このクエのお知らせは公式サイトでも紹介されておりましたし、
公式ツイッターでは今でも下記の告知を確認する事ができます。

【朗報】MHF史上最高に貧弱なモスが登場!ただでさえ弱いモスがさらに貧弱に!
モスに勝てないとお嘆きのそこのアナタ! 今がチャンスです!
1日限定クエスト「最高に貧弱なモス」に今すぐチャレンジ!


エイプリルフール10
このクエは一人用で、防具は一切装備する事ができません。
使用する武器は遠距離武器禁止となっております。

私は丁度よく4月1日0時過ぎにログインしており、このクエを
見つける事ができましたので、早速挑戦してみました。

エイプリルフール11
場所は大闘技場なのですが、そこにモスが一匹だけ配置されております。
広いこの場所で、一匹のモスがのんびりと歩く様は、見ていて面白いですね (*^m^)

エイプリルフール12
そんなモスに蹴りを入れてみました。
そうしましたら・・・

エイプリルフール13
( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
何と、モスから怒りのオーラが発せられたではありませんか!

エイプリルフール14
オーラ発生時には龍風圧も発生し、思い切り尻餅をついてしまいました。
上のSS撮影時は初見ではないのですが、初めての時は驚きましたね~

エイプリルフール15
このモスに対して普通に攻撃してみても、一切ダメージを与える事ができません。
鋼の肉体を手に入れたかのように、こちらの攻撃を弾いてしまいます。

エイプリルフール16
オーラモスの攻撃と言うと突進しかないのですが、試しに喰らってみましたら、
案の定即死してしまいました <("0")>

突進は注意していれば喰らう事はないのですが、問題は、
どのようにしてオーラモスを倒すかという事になります。

初めてこのクエに挑戦した時は太刀で行ったのですが、
5分くらい斬り続けても倒す事ができず、困ってしまいました^^:

オーラモスが行ってくる突進に、倒す糸口が隠されているのではないかと思い、
試しにゴゴモアと同じ要領でカウンターを狙ってみました。

エイプリルフール17
予想通り、突進時にタイミングよく攻撃を当てる事ができましたら、
カウンターでオーラモスにダメージを与える事ができます。

エイプリルフール18
カウンターを入れた後、時間差で爆発の様な演出が起こるのはゴゴモアと同じですね。
ゴゴモア相手にカウンターを入れる事に慣れている人であれば、特に難しくはないと思います。

エイプリルフール19
オーラモスに2発のカウンターを入れると討伐できてしまいますので、
ネタさえ分かってしまえば、あっさりとクリアする事ができるでしょう。

エイプリルフール20
討伐後のオーラモスを見てみましたが、オーラのせいで背中が焼け焦げております。
オーラモスの背中を使って、焼肉やステーキが作れそうですねw

エイプリルフール21
気になる報酬ですが、もえないゴミしか貰えず、モスからも良い物は剥ぎ取れません。
1日限定のネタクエという事もあり、報酬としては妥当と言えるでしょう。

「今年も4月1日にエイプリルフールクエを配信してくれるかな?」と期待しておりましたが、
その期待通りに今回のクエを配信してくれて良かったです。

報酬はゴミしかありませんから、このクエをやらなくても困る事は無いのですが、
こうした遊び心を加えるのは良い事だと私は思います。

エイプリルフールの企画としては、個人的には去年の方が面白かったとは思いますが
2011年4月4日の記事参照)、今年のネタも結構凝っていましたので、良い評価を与えたいです。

今年は「貧弱なモス」と偽って「凶悪なモス」を配置してきたわけですが、
来年はどういった形で私達を欺いてくるのか、今から楽しみにしております。

==========================

そろそろ、アクセス数が222万2222に達しようとしております。
もしかしたら、「2222222」のキリ番をゲットできるかもしれませんよ^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。