スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このマスクで、君もヒーローになれるかも!? (◎甘◎)

PCの不調により、MHFを起動できない状態にありましたが、
色々と試した結果、昨日無事にログインする事ができました。

皆様にご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした m(_ _ )m
ただ、PCが不調な事は変わりありませんので、そろそろ買い替え時かもしれません::

さてさて、本日のメンテ明けから、新モンスター「タイクンザムザ」の配信が開始されました。
タイクンザムザは4月に配信が予定されておりましたが、配信が1週間前倒しされた事になります。

先週は勝ち組クエ限定配信でしたから、この日を心待ちにしていた人も多い事でしょう。
前回の狩人祭で負けてしまった人にとっては、少しは気が晴れたのではないでしょうか。

勝ち組の人達と比べて、負け組の人達はタイクンザムザと戦うのに
2週間も待たされるのは、かなり可哀想でしたしね (つω:)

私は運良く勝ち組になれ、一足先にタイクンザムザを体験できましたが、
少しでも早く皆様にも体験して欲しかったので、この前倒しは良かったと思います。

そもそも、勝ち組クエにて新モンスターを先行配信するのは、勝ち組に大きな価値を
与える効果があったにせよ、少しやりすぎかなとは感じておりました。

以前も、勝ち組限定でヒプノック希少種・エスピナス希少種を先行配信していた事がありましたが、
それらは完全なる新モンスターではありませんでしたから、まだ我慢はできたでしょう。

今回のタイクンザムザは完全なる新モンスターで、なおかつ実際に体験した人の
評判が良かった事から、負け組の人達にとってはつらかったと思います。

ただ、狩人祭の結果によって明暗が分かれるのは今に始まった事ではありませんし、
個人的には勝ち組クエでしか手に入らない「祭典の追憶」の方が断然えげつないと思います。

タイクンザムザが勝ち組先行配信とはいえ、1~2週間待てば普通に戦えますしね。
よって、実を言うと、今回の狩人祭は物凄く勝ちたいというほどのものではありませんでした。

私にとっては、ストレガFXがかかった前回の狩人祭で勝利を収めた時の方が断然嬉しかったです。
祭典の追憶の回で勝利を逃すと、次回は数ヵ月後になるのが、本当に痛いと思います。

あれこれ言いましたが、話をまとめると、思ったより早くにタイクンザムザを
皆様が体験できるようになってくれて良かったという事です^^

さて、今日から普通にタイクンザムザへ行けるようになりましたので、
多くの人がタイクンザムザを満喫している事でしょう。

私も思う存分タイクンザムザを楽しんでおりますが、タイクンザムザの
レポートにつきましては3月21日の記事をご覧下さい。

タイクンザムザ20
タイクンザムザに行く際ですが、必ずピッケルを持っていきましょう。
戦闘エリアにて、貴重な鉱石を採掘する事ができます。

私はとりあえずザムザ防具を作成したかったので、ラスタ付きのソロで何体も狩りましたが、
上位ですと10ラスタくらいで全破壊討伐を果たす事ができておりました。

タイクンザムザは部位破壊が進んで行くうちに弱点属性が変化していきますが、水が安定して
効きますので、ドドンガ・イクリプスをお持ちであれば、それを使うと良さそうな気がします。

タイクンザムザ21
討伐された後のタイクンザムザの表情ですが、どこか悲しげに見えますねw
特に、左目の辺りに哀愁を感じてしまいました。

タイクンザムザ22
そして何気に嬉しいのが、下位で秘伝の証【序】が、上位で秘伝の証【破】が出る事です。
下位であればラスタなしでも1ラスタで終わりますから、序集めはこれが一番良いでしょう。

ソロでそこそこ連戦した結果、ようやくザムザ防具の生産素材が集まりましたので、
ガンナーだけではありますが、早速ザムザ防具を身に纏ってみました。

タイクンザムザ23
腕は必要無いと思ったのと、素材をケチりたかったので、生産しておりません (ノ∀`)
それでも、ザムザガンナー装備はかなり可愛らしいですね~

まさしくチアリーダーをイメージしたようなデザインで、かなり好印象です。
剣士ザムザは、頭があまり好きにはなれませんでした^^:

タイクンザムザ24
気になる脚部位は黒いパンツとなりますが、ザムザ防具はチアリーダーをイメージした
防具という事で、下着というよりも見えても問題がないパンツなのかもしれません。

タイクンザムザ25
そして、私の一番のお気に入りは、頭部位となります (*^m^)
このツインテールは、おそらく多くの人の支持を得ている事でしょう。

タイクンザムザ26
歩くと、長い髪の毛が「ふわっ」となびく所も凝っていますね。
頭以外でも、胸と腰のリボンも可愛らしく、これは当たり防具であると言っても良いと思います。

惜しむらくは、ザムザFXにまで強化しても、性能にあまり魅力を感じないところですね~
アビオFXにも同じ事が言えるのですが、F3モンスターの防具は見た目が良いだけに残念です。

そして恒例となりました、新モンスターのバレッタクエ「教官の試練~不撓の闘魂編~」
も本日から配信されております(武器防具貸し出し・コンガ4頭・岩4個破壊)。

私はすぐにでもザムザバレッタを作成したかったので、ソロで挑戦してみましたが、
今回のバレッタクエはソロでも簡単にクリアする事ができます。

ザムザバレッタ1
支給品に大タル爆弾がありますので、コンガと岩を同時に巻き込むように起爆すれば楽です。
格闘王のスキルも付いておりますので、ドロップキックを連発していればクリアできるでしょう。

ザムザバレッタ2
キー素材は必ず3個以上出ますので、すぐに10個集まると思います。
報酬画面がドロップキックになっているのは面白いですねw

ザムザバレッタ3
こうして作成したザムザバレッタですが、「良質なミネラルを含んでおり、
装備すると髪がツヤツヤに」という説明文も中々面白いです。

ザムザバレッタ4
ザムザバレッタの見た目はザムザガンナー頭に負けない可愛らしさを持ち、
個人的には過去のバレッタシリーズの中でも相当高い評価を与えております。

さて、女性のザムザバレッタは素晴らしいデザインではありましたが、
男性ザムザバレッタの見た目も、ある意味物凄いインパクトがありますね。

ザムザバレッタ5
左上に写っているのが男性ザムザバレッタですが、思いっきりプロレスのマスクですw
メキシコに行けば、こういったマスクを被っているルチャドール(プロレスラー)がいるでしょう。

男性のザムザ防具もムエタイスタイルという事で、格闘技というコンセプトなのかもしれません。
個人的には面白いとは思うのですが、今の所、男性ザムザを1人も見かけた事がありません^^:

先週から、女性ザムザ防具をロビー装備にしている人は結構見かけました。
ザムザ防具を一式生産するために、祭典の証を結構消費するにもかかわらずです。

それだけ、女性ザムザ防具は人気が高いという事なのでしょうが、
男性ザムザは祭典の証を大量に消費してまで作りたくないといった感じなのでしょうか。

本日からは普通にタイクンザムザへ行く事ができますから、ぼちぼち
男性ザムザ防具のロビー装備は見かけるようになるような気はしますね。

実際に男性ザムザを纏っている姿を見てみたいので、男性ハンターの皆様、
ぜひ頑張ってタイクンザムザをたくさん狩ってみてください (/゜▽゜)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

PC治って良かったノД<

PCが復旧して何よりです^^b
買い替えは・・私もそろそろ検討しないと><

あ、やっと私もザムザを体験できましたので、エゾシカさんのザムザ記事を見に行く事ができます♪

今回のバレッタもスキルがちとアレ?ですが、見た目はどちらも好みなので個人的には使っていこうかと思ってます・・が!何故に体術スキルじゃないんだ..この見た目で orz

No title

>AXIAさん
この度はお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした(_ _|||)
今のPCは5年以上使用しておりますので、そろそろ寿命なのだと思います。
ザムザですが、思っていたよりも早くに皆様が体験できるようになって良かったです。
バレッタも個人的には当たりだと思っておりますので、たまに装着してみたいと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。