

ギルドの女の子の情報、楽しみにしていますよ~ (-ω- )o< フムフム

今現在、シリーズクエストの中のベテランシリーズにて、
「Beyond The Sky」が配信されております。

このシナリオをクリアすると、防具の「蒼空シリーズ」と「蒼天シリーズ」
の生産素材と強化素材が手に入るというわけです。

今回のシナリオで依頼される相手は、

グレンゼブル→フルフル亜種→ガノトトス→ゲリョス亜種→リオレウス亜種

の5体となっております。
※対象モンスターをお知りになりたい方は、『』内の部分をドラッグしてみて下さい

シリーズクエスト1
これはシリーズクエストという事で、ミズキさんから色々とお話を聞く事になるのですが、
今回はミズキさんが自身の今後の予定ついて語ってくれました。

「今度、ギルドの女の子たちでピクニックに行く予定があるんですけど」
と言っておりますが、参加メンバーは誰なのでしょうね。

「ギルドの女の子」という事ですから、『ミズキさん・ガイド娘5人・マイトレ3姉妹』
あたりが参加メンバーになるのでしょうか。

そういえば、キャラバンにいる受付の女の子は、ギルドの女の子に該当するのでしょうか。
キャラバンはギルドとは別組織っぽいですが、どうなのでしょう。

ただ、あの女の子の服装はキャラバンが実装される前から存在していた物ですから、
ギルドからキャラバンへ派遣されたという設定なのかもしれません。

ミズキさんからギルド内のメンバーの交友関係についても聞いてみたいですね。
今度、シナリオの中にそういった要素も入れていただくと、興味深く読めそうな気がします。

『ヒルデさんったら、「私と同じポーズをとらないで」なんて、ケチな事を言うんですよ』や、
『デメトリアさんはああ見えて、家庭的な女性なんですよ』とかw

シリーズクエスト2
さて、無事にピクニックを楽しむ事ができたそうですが、「今度、ピクニックにご一緒して
いただけませんか?」と言われるのを期待させておいて、結局誘ってくれませんでした (ノ∀`)

ハンターを都合のいい女(男)として利用するあたり、
ミズキさんも結構腹黒い女性なのかもしれませんねw

冗談はこれくらいにしておきまして、先ほども申したとおり、このシナリオをクリアする事により、
「蒼空・蒼天シリーズ」の生産素材と強化素材を手に入れる事ができます。

シリーズクエスト3
名前に「蒼空・蒼天」が付く事から、色は鮮やかな青ですね。
蒼空・蒼天の頭部位のデザインはあまり好きではないのですが、その他は概ね好きです。

シリーズクエスト4
また、脚部位単体ではミニスカート状になっている所も高評価を与えたいと思います。
これはミニスカートというより、胴と繋がっているという可能性もありますね。

シリーズクエスト5
また、控え目ながらも胸の谷間が見えるところも、その手のデザインが
お好きな方であれば、結構気に入るような気がします。

さて、今回のシナリオをクリアする事により、蒼空・蒼天を
「蒼空・真」と「蒼天・真」へと強化できるようになりました。

蒼空・真と蒼天・真の強化には「古龍種の剛翼×8、上翼×25」というように、
FX防具と同様に古龍素材が要求されます。

つまり、蒼空・真と蒼天・真にはFXという名が付かないまでも、
FX級の防具という位置付けであると考えていただいて良いでしょう。

剣士(蒼空・真)に関しては、「もう一声欲しかったかな」という印象です。
一応レベル1でもスロットは3個空きますが、防御の関係で強化しないときついですしね。

一方、ガンナー(蒼天・真)に関しては、かなり使える性能だと私は思います。
各部位に「砲術師+4」が付いておりますから、ドラカナ用の装備を組む際に使えるでしょう。

そこで、蒼天・真を使用したドラカナ用の装備を簡単にではありますが探してみたところ、
かなり良い装備が見つかりましたので、ご紹介させていただきます。

シリーズクエスト6

武器スロットなし
蒼天ノ鉢金・真      (イ)   Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
蒼天ノ羽織・真      (イ)   Lv7  106  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFガード      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
蒼天ノ帯・真        (イ)  Lv7  106   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 弾穴珠
クラフトFXレギンス    (FX)  Lv7  106  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 防音珠
服Pスロット2                    ★★  強通カフⅡPA1

防御値:478 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【特大】,狙い撃ち,見切り+3,火事場力+2,砲術師
反動軽減+2,高級耳栓,装填数UP,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP


====================================

武器スロットなし
クラフトFXピアス     (FX)  Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
蒼天ノ羽織・真      (イ)   Lv7  106  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アデュスFガード      (ネ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
蒼天ノ帯・真        (イ)  Lv7  106   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ラヴィFXレギンス     (FX)  Lv7   92  ●●● 針穴珠, 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  装填数カフPA1

防御値:464 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,高級耳栓
反動軽減+2,砲術師,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP
毒ビン追加


ドラカナ用装備として必須のスキルを備えつつ、攻撃特大にまで強化する事ができました。
※スキルカフⅡPAは本来であれば除外ですが、強通カフⅡPA1は非課金なのでOK

今回は軽く探してみただけですので、他にも良い組み合わせは存在していると思います。
それにしても、ドラカナ用装備はスキル数がギリギリになってしまいますね^^:

ドラカナ用装備の必須スキルは『攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,高級耳栓,
反動軽減+2,砲術師,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP』だと思っております。

つまり、これで既にスキル数上限の10に達しておりますので、他に何も付ける事ができません。
場合によっては、装填速度を切る事もありえるかもしれません。

ただ、紹介しておいて何ですが、私はここ数ヶ月ドラカナを使用した記憶がございません。
ライトボウガンと言うと、最近はフルグルか雄飛ばかりを使用しております。

そういうわけで、この特大ドラカナ装備を作ったとしても
全然使わない可能性が高いですから、結局作りませんw

とりあえずは、今まで使用してきた大3ドラカナ装備で十分だと考えております。
人によっては、ドラカナは「拡散弾追加」を付けて使うものだと考えている人もいらっしゃるでしょう。

そういった事情もあり、今回ご紹介させて頂いた装備が流行る事はないと思いますが、それでも
蒼天・真は非課金としては相当優秀ですので、非課金派の人は作っても損はしないと思います。

蒼天・真はレベル1でもスロットが3個空きますし、ガンナーですと強化の必要がありませんから、
レベル1のままにしておけば古龍素材の消費を抑える事ができますしね。

また、シリーズクエストのビギナーシリーズも新しいチャプター(29)が追加され、
それをクリアすると「アクラチャーム」という頭防具を作成する事ができます。

シリーズクエスト7
アクラチャームはフラウさんが装備しているアクラバレッタと同じ形をしているのですが、
これに関してミズキさんが鋭い洞察力を見せておりますね。

アクラバレッタやアクラコサージュを作成できない人は、アクラチャームを手に入れて
フラウさんごっこを楽しんでみるのも良いかもしれませんよ^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

いきなりすみません( ;´Д`)
いつもエゾシカさんのブログ楽しく拝見させてもらってます。
この間たまたま入ったとこにエゾシカさんがいてとてもビックリしましたf^_^;)
緊張してとくに話しかけるわけでもなかったのですが……(-_-;)
応援してますのでこれからもブログ頑張ってくださ~い(=´∀`)人(´∀`=)

No title

>2PACさん
いつご一緒させていただいたか正直覚えておりませんが、
その節はお世話になりましたm(_ _ )m
またどこかでご一緒させていただく機会がありましたら、
よろしくお願い致します^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





