スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カニで、お腹いっぱい胸いっぱい!? (V)o¥o(V)

昨日、第49回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

狩人祭220
今回私は蒼組に振り分けられたのですが、勝利を収める事ができました v(*'-^*)
×○○×××○○×××○○○○○○×○○××○○○××○○×○×○○××○×○○××○○(25勝19敗)

前回に引き続き勝利を収めましたので2連勝となりましたが、上の勝敗表を見て
お分かりの通り、長い間3連勝(3連敗も)が無いのですよね~

という事は、次回の狩人祭での負けフラグが立ってしまったかもしれません^^:
※勝ちネコは勝敗が付かないので除外

ただ、次回は記念すべき第50回狩人祭という事で、勝ちネコになりそうな気も
しないでもないのですが、とりあえず詳細が発表されるのを待ちましょう。

それにしても、今回のサーバー1での争いは接戦でしたね~ ( ・・)――*――(・・ )バチバチ
両組の差は、たったの92191しかありません。

期間賞や公式狩猟大会での入魂数で簡単にひっくり返る差ですので、かなり良い勝負でした。
実際、単純な入魂数では紅組が上回っておりましたが、期間賞等で蒼組が逆転しております。

はっきり言いまして、21日の朝に紅組が衝撃ザザミシクレを獲得した時点で私は敗北を覚悟
しておりましたが、蓋を開けてみますと蒼組が勝っていましたから、とても驚きましたね~

今回は、火曜日の夜と水曜日の朝の2連続でシクレを獲得した紅組が負けた訳ですが、そういった
例は記憶にございませんので、意外な結果に終わったという点では面白い展開だったと思います。

狩人祭221
個人入魂数ですが、驚くべき事に4000を超えてしまいました Σ(・oノ)ノ
とりあえず「2000行けばOK」と考えておりましたので、自分でも驚いております。

予想以上に入魂できた理由につきましては、後述という事で^^
また、前回同様に入魂対象モンスターが多いというのも要因でしょう。

更に、HCクエにする事ができるモンスターは全て狩猟か討伐が入魂条件で、
条件が捕獲ではなかったのも地味に良い配慮だと思います。

さてさて、今回の狩人祭は「甲殻種ノ宴」と銘打たれておりまして、
シクレ(ボーナス試験)は全て甲殻種という一風変わった祭でもありました。

シクレは少しでも早く発見されて欲しいものではありますが、今回の様に甲殻種と
分かっていれば、いつもよりも発見されやすいというメリットがありますね。

その一方、HCにする事ができる相手がダイミョウザザミとショウグンギザミしか
おりませんでしたから、HCにする事ができるシクレが少なかったのは残念でした。

狩人祭215
今回私が出会えたシクレは4つで、その内の2つがショウグンギザミとなります。
金曜日の夜には衝撃下位ギザミへと行く事ができました。

このクエは下位ながらも33魂入るため、入魂だけを考えると良いシクレであったでしょう。
火山の頂上へと走らねばなりませんから、移動時間の方が長かった気すらしてしまいますw

狩人祭216
また、土曜日の夜にはメモギザミへと行く事ができましたが、
これは今回唯一行く事ができたHCシクレであります。

このシクレは24魂と入魂には向いていないシクレではありましたが、とりあえず双剣魂・序が
たくさん手に入りましたし、鎌蟹の断爪も2個剥ぎ取る事ができましたので良かったです。

そして今回のシクレの中で一番良かったのは、間違いなく剛種シェンガオレンでしょう。
短時間で終わる上に99魂も獲得できましたから、物凄く良いシクレでしたね。

私は運良く日曜日の昼に配信された剛シェンシクレに行く事ができました。
今回の狩人祭で予想以上に入魂できたのは、間違いなく剛シェンのおかげであります。

私は求人区にて「ラピス募集」の部屋にお邪魔させていただいたのですが、
2ラスタで終わりますので、物凄く快適に連戦させていただきました。

最初、剛シェンが近づいてくるまでは強撃オーラアローを撃ち、
近づいてからは殻内部にある弱点へ普通に貫通矢を撃ちます。

そしてダウンしましたら、しゃがみ溜め3(貫通矢が放たれる)で弱点を狙うだけです。
ここではしゃがみ溜め4(オーラになってしまう)ではなく、しゃがみ溜め3ですのでご注意を。

しゃがみ撃ちというと、オーラアローや爆撃ビンの溜め1という印象がありますが、
シェンに関しては、しゃがみ溜め3で貫通撃ちをするのがとても有効になるのです。

この日は弓がフィーチャーされる日(溜め時間が短縮される)でしたので、
それに合わせて剛シェンシクレが配信されたのはタイミングが良かったですね^^

狩人祭217
一度、オーラアローで顔ハメ(大ダウンを繰り返す)も試してみたのですが、微妙にでは
ありますが、しゃがみ溜め3による弱点撃ちよりは時間がかかったような気がします。

しかも、顔ハメですと殻が壊れませんから、古龍種の顎を手に入れる事ができません。
そういう訳で、それ以降は普通に後ろからの弱点撃ちをしておりました。

狩人祭218
アナザーターゲットで、武具職人魂【幸】や【奇】がいくつか手に入ったのも嬉しかったです。
また、シクレ効果で剛シェンの証が増えたという人も多い事でしょう。

ちなみに、剛シェンの他にも猟団クエストのシェンもシクレとして配信されておりましたね。
そちらも99魂ではありましたが、途中で討伐できない事から、スルー安定でしたw

一応、土曜日の昼の団シェンシクレには行く事ができましたが、20分程度時間が
かかってしまいますので、さすがに行く気にはなれませんでした^^:

そういえば、公式ツイッターにて『この週末のボーナス試練には、再びあのモンスターが登場!?』
と書かれておりましたから、土曜日あたりに剛シェンが再び来ると期待してしまいました。

そう思わせておいて団シェンがシクレになったものですから、意表を突かれてしまいましたね。
これに関し、私は以下の様なAAを連想してしまいました。

狩人祭222
まあ、日曜日の昼に剛シェンシクレが来てくれましたので、良かったのですが。
そして火曜日の昼にも剛シェンが配信され、それが蒼組の勝利へと繋がったという事になります。

今回の狩人祭をまとめますと、HCにする事ができるシクレが少なかったのは残念ではありますが、
「甲殻種限定シクレ」という新しい試みは中々面白かったのではないかと思います。

狩人祭はマンネリ化が進んでしまっている中、少しでも新しい事をしてみよう
という意思に対しては、私は評価しております。

また、勝ち組限定でタイクンザムザの先行配信の件も触れなくてはいけない話題ではありますが、
それは後日タイクンザムザについて書かせていただく際に、一緒に述べさせていただく予定です。

そして次回は記念すべき50回目の狩人祭となりますが、4月4日から登録祭が始まりますので
休まる暇が無いものの、次回も勝利を目指して頑張っていきましょう~ \(^∀^)メ(^∀^)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

次回は勝ち猫って確定してたような><

次回は勝ち猫ですね。運営レポートに書いてありましたよ確か。

No title

>通りすがりんさん
情報提供をしていただきまして、ありがとうございますm(_ _ )m
次回は50回目の開催という事で、
勝ちネコにするタイミングとしては丁度良かったようですね^^

>赤月夜さん
情報提供をしていただきまして、ありがとうございますm(_ _ )m
勝ちネコですと確実に祭典の思い出が手に入りますので、
在庫が少ない人にとっては嬉しい事でしょう。
しかし勝ちネコでは祭典の追憶が手に入りませんので、
私としては少々複雑です^^:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。