スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚着をしているだけで、実は痩せ型です ( ̄ー ̄)フフン

本日、狩人祭が幕を閉じましたが、勝ち組クエストにて
F3からの新モンスター「タイクンザムザ」の配信が開始されました。

今回の狩人祭に関しましては後日きちんと記事に致しますが、
勝敗の結果だけを申し上げると、勝利を収める事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

よって、ありがたい事に私もタイクンザムザを体験する事ができます。
そういう訳で、ブログのネタにもしたかったので、3回挑戦しております。

本日の記事はタイクンザムザに関するネタバレが満載ですので、今回の祭で惜しくも敗れて
しまった方々の中で「動き等を知りたくない」という場合は、後日当記事をご覧下さい。

タイクンザムザ1
さてさて、今回の勝ち組クエストで配信されているタイクンザムザは
下位と上位の2種類あり、下位は1枚・上位は2枚の祭典の証が必要となります。

私は新モンスターが実装される度にラスタ無しのソロで挑むようにしておりますので、
今回も下位からではありますが、ソロでタイクンザムザへと挑んでみました。

タイクンザムザ2
F3から潮島のフィールドが増えましたが、その新エリアにタイクンザムザは配置されております。
上の場面はタイクンザムザに初めて会った瞬間ですが、周りの風景に溶け込んでいますねw

タイクンザムザ3
このエリアは最初から視界が悪いとは感じておりましたが、途中からガスか土煙かは
分かりませんが、全く前が見えなくなる事があり、困ってしまいました^^:

タイクンザムザ4
そしてタイクンザムザで面白い所は、攻撃している内にタイクンザムザの殻が
ポロポロと剥がれ落ちて行き、姿がドンドンと露わになっていく所だと思います。

身ぐるみを剥いでいくと言ってしまうとガラが悪くなりますが、
人間で例えると服を1枚1枚脱がせていくといったところでしょうかw

タイクンザムザ5
初戦から全破壊を目指していたのですが、相手が下位という事もあり、
全破壊を果たす前にあっさりと討伐してしまいました。

HR3から戦える相手という事で、強さとしてはそんなものでしょうね。
そこで、2戦目こそ全破壊を目指し、上位タイクンザムザへと挑戦です。

タイクンザムザ6
ここで面白い演出が用意されておりまして、一定の殻を剥がしていくと、
何と途中でムービーが流れるのです。

タイクンザムザ7
自慢の右爪を大きく振りかざし、思い切り地面へと叩きつけるムービーが流れます。
これは、PVでも紹介されていたような気がしますね。

タイクンザムザ8
すると地面が崩れ落ち、エリアの下層へと落とされます。
その際、スカート+パンツの装備ですと、丸見えになってしまいますw

タイクンザムザ9
そのまま地面へと叩きつけられるのですが、その瞬間を静止画で見てみますと、
これだけで死んでしまうのではないかと思ってしまうほどの体の曲がり具合です^^:

タイクンザムザ10
こうして第2ラウンドが開始されますが、全ての殻を剥がしていくと
再びムービーが流れ、タイクンザムザがひっくり返ってしまいます。

タイクンザムザ11
そして即座に起き上がり、信じられないほどの跳躍力でジャンプし、
最初のムービーと同様に右爪を思い切り地面へと叩きつけます。

タイクンザムザ12
そして再び地面が崩れ落ちる訳ですが、今回はタイクンザムザの様子がおかしいですね。
体中から青白い光を発し・・・

タイクンザムザ13
かなりスリムな体に ナッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
これにはとても驚かされてしまいました。

オレンジの体が本来の姿だと思っていたのですが、まさかその下に真の姿が隠されていたとは。
ビッグ・ザ・武道もビックリのオーバーボディですね(キン肉マン参照)w

ちなみに、タイクンザムザは最初は動きが遅いのですが、殻を剥がしていくうちに
素早くなっていき、この青い姿になってしまうと、動きが相当俊敏になってしまいます。

殻が剥がれ落ちて身軽になったためでしょうが、甲冑を脱ぎ捨てた
シルバーチャリオッツを彷彿とさせる設定です(ジョジョの奇妙な冒険参照)。

タイクンザムザ14
タイクンザムザは、姿形から「カニ」と言って良いとは思いますが、
宇宙にこんな姿の未確認生物がいそうな気もしますw

タイクンザムザ15
真の姿になってからは、雷属性攻撃を連発してくるようになり、
中には麻痺してしまう攻撃もありますので、十分に注意しましょう。

タイクンザムザ16
驚いたのが、地面に潜った後に空中から3連アタックをしてくるところです。
まさしく、発光する未確認飛行物体に当て逃げされた気分になってしまいました。

1戦目の下位・2戦目の上位ともに大剣で挑んでみたのですが、上位の真の姿に
残念ながら3死させられてしまいまして、3戦目は太刀にてリベンジを果たしております。

タイクンザムザ17
ソロですと回復する暇があまりありませんので、慣れない内は結構苦戦すると思います。
この時は、13ラスタでソロ討伐を果たす事ができました。

ボクシンググローブの様に大きかった自慢の右爪ですが、
すっかりスリムになってしまい、ドリルの様になってしまいましたw

タイクンザムザ18
こうして討伐後にじっくりと観察してみましたが、爪や脚が無ければ、
UFOと見間違えてしまうような姿をしていると思います。

タイクンザムザ19
そして部位破壊の回数が物凄く多い事から、部位破壊報酬の数も多いですね。
ここまで部位破壊が多い敵というのは、ちょっと記憶にございません。

本当はタイクンザムザへの感想をもっと述べたいところではあるのですが、
取り急ぎ当記事を書かせて頂いたため、それはまたの機会とさせていただきます。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。