スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂にあいつがやって来た!? -=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ オマタセー

ただ今、狩人祭が開催されており、いよいよ佳境を迎えようとしております。
参加している皆様、勝利を目指して、もうひと頑張りしましょう。

さて、昨日の夜にシクレ(ボーナス試験)として衝撃上位ザザミが配信されておりましたので、
23時から0時までの1時間だけではありますが、私も行っておりました。

衝撃ザザミは特異個体とはいえ、HCクエではありませんし、今回のシクレは
変種ではなく上位ですから、短時間でサクサクと終わらせる事ができます。

そうして連戦していたのですが、ある時、一つの異変が起こりました。
衝撃ザザミは昼のクエストなのに、辺りが何故か夜になっていたのです (゜ロ゜)

一瞬、何が起こったのか分からなくなりましたが、すぐに事態を把握致しました。
遂に、私もこの瞬間を迎えたのです。

黒レイア1
アンノウンが、キタ━(・∀・)━( ・∀)━( ・)━( )━( )━(・ )━( ∀・) ━(・∀・)━!!
今まで、私の前に一度も現れる事がなかったアンノウンですが、遂に出会う事ができたのです。

「シクレ連戦中にアンノウンが登場してきた」という話はたまに聞きますが、
私には関係の無い事だと思っておりましたので、いざ登場してくると驚きますね。

シクレ連戦中という事もあり、入魂を最優先に考えてリタするのか、もしくはこのまま
アンノウンと戦うのかをPTメンバーと話し合ったのですが、せっかくですので続行致しました。

私にとっては待ち焦がれていたアンノウンとの遭遇ですから、リタするのは
勿体なさすぎますので、このまま続行できて嬉しかったです (*^ワ^*)

黒レイア2
さてさて、こうして初めて私の目の前に現れたアンノウンですが、
その正体は今更ご紹介するまでも無く、黒レイアとなります。

開幕の「UNKNOWN」のロゴが出た瞬間は驚きでいっぱいでしたが、
黒レイアを実際に目で見た瞬間(上のSSの場面)は感動でいっぱいでしたね~

黒レイア3
実際に黒レイアと対峙してみますと、相当格好良いという印象を抱きました。
緑・桃・金のレイアよりも、禍々しい色をしていますね (゚Д゚;)

黒レイア4
この時は衝撃ザザミを連戦していた最中で、黒レイアと戦う事態は
全く想定しておりませんでしたので、装備は黒レイア用には組んでおりません。

この時は耳栓がありませんでしたので、黒レイアの咆哮に耳を塞いでしまいました <(´Д`)>
ウナギ頭で耳を塞いでいる姿は、結構笑えますw

実を言うと、黒レイアに関しては動画で開幕のシーンを見ただけで、
動きや攻撃モーションや必要スキル等は全く知りませんでした。

黒レイアの動画が投稿された当初は、「黒レイアの攻撃モーション等の情報は仕入れずに、
まっさらな状態で出会いたい」という希望がありましたもので。

まあ、今となっては黒レイアに会う事を諦めてしまっておりますから、もうネタバレ
してしまっても問題無いので、黒レイアの動画等を見てしまっても良いのですけどねw

とりあえず少しだけではありますが、黒レイアの攻撃を体験する事ができております。
特に、ブレスが格好良くなっているのが印象的ではありました。

黒レイア5
黒レイアは部位破壊も大事という事は知っておりましたので、この時
私は頭破壊を狙って頭部へ集中して攻撃しておりました。

黒レイア6
しかし、戦闘を開始してから間もなく、部位破壊を果たす前に
黒レイアが飛んで行ってしまい、クエストが達成してしまったのです Σ(・oノ)ノ

この時は上位クエを受注していたという事で、「黒レイアの撃退」がメインターゲットだったのです。
変種クエを受注して黒レイアが登場した場合のみ、倒す事ができるという事ですね。

その事も知っておりましたので、討伐できずに撃退するだけで終わってしまうという事も
分かっておりましたが、まさかここまであっさりと終わってしまうとは思いもしませんでした。

黒レイア7
そして、このクエで獲得した素材は「飛竜の黒鱗」1個のみという・・・ orz ガクッ
撃退で登場してくる黒レイアは、顔見せという事なのでしょうね。

実際に黒レイアと戦えた時間は物凄く短いですし、手に入れた素材も1個だけではありましたが、
それでも今まで出会う事が無かった相手と対峙でき、それだけでも私は大満足です ヽ(・∀・)ノ

黒レイア8
今回手に入った素材は飛竜の黒鱗1個ですが、一応黒レイア武器の生産をする事ができます。
本当はこの片手剣が欲しいのですが、それを完成させる事は私にとっては現実的ではありません。

これは何度も書かせていただいておりますが、黒レイアに会うためにリタイアやサブクリを
繰り返すのは、ちょっと勘弁して欲しいという思いが私にはあります。

秘伝防具の作成であれば、単純作業の繰り返しとは言え、一歩一歩前に進んでいる実感を
味わう事ができるので良いのですが、黒レイアは会う事すらままならない所が辛いです^^:

もし仮にHCクエでも黒レイアが登場するのなら、何度も出会えていたとは思いますけどね。
実際はそうではありませんから、黒レイア武具の作成は既に諦めております。

私にとっての黒レイアは、今回の様に「偶然出会えてよかった」という位置付けと言えます。
そういう訳で、また次回黒レイアに出会える日は、いったいいつになるのでしょうか (*・○・)

=================================

先日、拍手コメントでご質問なさった○○さんへ

拍手コメントにて返信させていただいております。
お手数ですが、該当記事の拍手ボタンを再度押し、ご確認下さい。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

おめでとうございます♪

自分は今までにまだ2回です
HCでも出現するような仕様にした方がアップデートなんかよりずっと簡単にFが盛り上がると思うんですけどねw

ホント運営の思考とユーザーの思考の溝は埋まるどころか広まる一方のような気が…
自分も刻龍剣片手欲しいですw

No title

Unknown遭遇おめでとうございます。

自分もまだ一回しか遭遇しておりません(汗
凄腕級だったので最終段階辺りで負けてしまいましたが、
後でネ実wiki見てUnknownの最終段階でのステータスのハンパなさには驚かされましたw

自分は自由区で活動しているのですが、全身リルスシリーズ&刻竜剣【逆鱗】に1回だけ出会ったことがあります。
特ナスを募集していましたのでそれに参加し、クエ終了後の時間に「リルスシリーズ初めて見ました^^;」と言ったら、その後武具工房から刻竜大剣【爆炎】を(ロビーで)担いできたので思わず吹いてしまいました。

基本的に求人区には行かないのでそちらではどのような状態になっているのか分かりませんが・・・

No title

>とある2鯖ユーザーさん
ありがとうございます^^
HCクエでも黒レイアが出るようになると、
おそらく私でも会えそうな気がしますw
片手剣をある程度使用する人であれば、黒レイア片手剣は火以外の属性分は欲しいでしょうね。
いつの日か、私も手にしてみたいものです。

>ラグツォさん
ありがとうございます^^
今回は撃退戦でしたので、第一段階目であっさりと
終わってしまったのには拍子抜けさせられてしまいました。
きちんとした黒レイア武具を持っている人を見かけると、「ギョッ」としてしまいますねw
HCクエへ行こうとレイアで検索すると、たまに黒レイア部屋がありますので、
今でもそこそこの需要があるのだと思われます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。