スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻と終わった、シカ娘 \( ^ヮ゜)> シカシナガラ

3月7日から「ステップアップ支援セット」が無料で配布されておりますが、
皆様は忘れずに手に入れましたでしょうか。

このステップアップ支援セットですが、ハンターライフコースさえ有効であれば、
HR1のキャラでも受け取れるのが嬉しいですね。

しかもサブキャラをお持ちであれば、そのキャラの数だけステップアップ支援セットが
受け取れますから、宅配ネコを利用してサブで受け取った分をメインへと渡す事もできます。

1つのキャラで「ギルドへの推薦状」と「根性札グレート」が30個ずつも
いただけるという事で、これは絶対に貰っておいた方が良いでしょう。

ギルドへの推薦状を所持して大型モンスターのクエストを達成すると、
4000SRP(HRP)を獲得する事ができます。

ギルドへの推薦状はHCチケットとの交換で入手できますが、
わざわざHCチケットと交換してまで欲しいとは思いません。

ただ、今回の様に無料でいただけるのであれば、物凄く嬉しいプレゼントとなります。
「4000×30(×所持しているキャラの数)」も、SRPを稼ぐ事ができますしね。

私は毎日、SRPを目的にデイリークエストのドドブランゴ変種に行っているのですが、
ついでにギルドへの推薦状も持って行くようにしております。

SR上げとしては、たっぷりクエには及びませんが、毎日少しずつ
SRPを獲得できると考えれば、私にとっては悪い話ではありません。

さて、先ほども申したとおり、ステップアップ支援セットは
ハンターライフコースさえ有効であれば、HR1からでも受け取る事ができます。

そこで、良い機会ですので、全く新しいアカウントでキャラを作ってみる事にしました。
丁度、F3パッケに付いてきた「お試しクーポン30日」がありましたもので。

このクーポンは、MHFを初めてプレイするキャラのみ使用する事ができるのですが、
別のアカウントを作成さえすれば、30日間ハンターライフコースが有効になります。

これはあくまでメインキャラとは別のアカウントで作成するキャラですから、
アイテムを共有できる同一のアカウントのサブキャラとは異なりますのでご注意下さい。

ただ、ある程度育てた別アカウントのキャラを持っていると、何かの機会で役に立つ事が
あるかもしれないという事で、今回別アカウントのキャラを作成したという事になります。

まるっきり最初から始めるという事で、もちろんキャラ作成から始まります。
フェイスタイプ・声・インナー選びは、昔を懐かしむ気持ちで行っておりました (つ∀-) シミジミ

名前を付ける際、私が好きな漫画「侵略!イカ娘」を真似して「シカ娘」にしようかとも考えました。
※このネタは2010年10月17日の記事でも登場

しかし冷静に考えると、名に「娘」を付けるのが少々躊躇われてしまいましたので、
違う名前にしてしまいましたけどね^^:

新アカウント1
最初から始めると、マイハウスが狭い事に、今更ながら驚かされてしまいます。
と言いましても、みんな、この家から始まったのですよね~

さて、キャラ作成も済んだ事ですし、HRをドンドン上げていきたい所ではありますが、
ここでメインキャラであるエゾシカの出番がやってきます。

新アカウント2
私のパソコンでは、2つのアカウントを同時に起動する事ができますので、
エゾシカと別アカウントキャラの2体を操作する事ができます。

右が別アカウントのキャラで、左がエゾシカとなっております。
どちらも私が操作するキャラなのに、同じ画面に存在しているのは奇妙な感じがしますね。

HR1から行く事ができるクエストは限られておりますが、
最初はドスランポスへと行ってみました。

ドスランポスであればHR1から行く事ができますし、
HR999のエゾシカも同行する事ができます。

新アカウント3
ちなみに別アカウントのキャラには、教官ラスタも同行してきました。
これも、最初ならではの光景ですね^^

クエが始まりましたら、別アカウントのキャラはBCで待機し、戦闘は全てエゾシカが担当します。
つまり、エゾシカに寄生する事になるのですが、これからず~っと寄生し続けますw

新アカウント4
もちろん、ギルドへの推薦状も持参してクエへ参加する事になるのですが、そのお陰でHRPを
たくさん獲得する事ができ、HR1から一気にHR6にまで上がってしまいました Σ(゚∀゚*)

新アカウント5
そしてこれは今回初めて知ったのですが、HRが上がるにつれて
「○○の狩猟を許可します」と知らせてくれるようになっておりました。

例えば、HR17になれば「ヴォルガノス(・・・以下略)の狩猟を許可します」と
教えてくれますので、初めてプレイする人にとっては親切な機能だと思います。

新アカウント6
こうしてあっという間にHR10に上がり、試験もあっさり終わらせてしまいました。
別れ際の教官の言葉には涙がこぼれそうですが、結局彼は何もしておりませんけどねw

この二人は終始BC待機をしており、戦闘は全てエゾシカが行っておりましたので (ノ∀`)アチャー
このような感じで、ギルドへの推薦状を利用して、サクサクとHRを上げる事ができます。

新アカウント7
別アカウントのキャラがHR17になりましたので、それ以降は沼アビオルグへと行っております。
沼アビオルグへと行く理由としては、秘伝の証【序】もついでに欲しかったからです。

また、HR500未満のキャラとクエへ行く事になりますから、
HCチケットが9枚も頂けるのが嬉しいですね^^

今現在、私はHCチケットはある程度所持しておりますので、今すぐに欲しいというわけでは
ないのですが、持っていて損はありませんので、この機会に集めておくのも良さそうです。

今回の私の様に、わざわざ別アカウントを作成する必要性は薄いのは確かですが、
少なくとも必ずメインキャラではステップアップ支援セットを受け取るようにしましょう。

3月21日までとなっておりますので、まだ受け取っていらっしゃらない人は、
忘れずに以下のイベントコードを入力しに行ってみて下さい。

GNSMMTUEATDSYO

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

私もサブ分もらいました♪

1鯖にいらっしゃるということで、ちょくちょく見させて頂いております♪
この前、エゾシカさんが同じランドにいたのを見つけました。

ギルドへの推薦状60枚は次に取る秘伝書のSR上げ用に取ってあります。

No title

>聖子Loveさん
ギルドへの推薦状は、SRが低い内は助かりますね^^
とりあえずSR11に上げない事にはたっぷりが出来ませんから、
かつてのカジキマグロ納品と同じ様な使い方が有効だと思います。
同じサーバーで活動なさっているという事で、お互い頑張りましょう~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。