スポンサーサイト


男性NPCも、もっと目立ちたい!? ヾ(*゚Д゚*) ナノダ

ただ今、ホワイトデー限定イベント「キャンディパーティー」が開催されております。
このホワイトデーイベも、毎年恒例となりましたね^^

今回のホワイトデーイベはバレンタインイベと同様に、男性キャラを使用しているか、
女性キャラを使用しているかで進め方が若干変わってきます。

その辺は、公式サイトにてご確認下さい。
私は女性キャラをメインに使用しておりますので、ポルタキャンディが必要になります。

ポルタキャンディが無いと、女性キャラは今回追加された武器を作成する事ができません。
お知り合いから譲ってもらうか、サブキャラをお持ちの方は自分で手に入れる事ができます。

ホワイトデー9
ポルタキャンディが手に入りましたら、クエスト「キャンディ持ってくるミャ~」へ行きます。
依頼主のネコの語尾には、「ニャ」ではなくて「ミャ」が付くのですね。

しかし依頼文をよく見てみますと、報酬は「ラスタ酒場からくすねてきた白い布」との事です。
盗んだ物を報酬として渡すあたり、感心しないながらも、ちゃっかりしていますねw

ホワイトデー10
このクエの内容は「ドスイーオスの捕獲」で、すぐに終わるでしょう。
レジェンドラスタと契約している人は、このクエには同行させない方が良いと思います。

レジェンドラスタがあっという間に体力を1にまで削ってしまい、捕獲のための
シビレ罠や麻酔玉のダメージでドスイーオスを討伐しかねませんので。

こうして手に入った「ホワイトクロス」を使用し、双剣のバトラーエッジを生産する事ができます。
過去のホワイトデーイベの武器をお作りになっていない人は、そちらのクエも挑戦してみて下さい。

そして、5種のホワイトデー武器を強化するためには、「ホワイト・メッセージ
(リオレウス変種狩猟・頭部破壊のマストオーダー)」というクエへ行く必要があります。

ホワイトデー11
3月4日の記事でご紹介させて頂いた特4早食いフルグル装備が早速役に立ってくれまして、
閃光玉→貫通弾超速射で簡単に終える事ができます。

5種の武器を全て強化するためには「多謝のカード・白」が50個も必要ですが、
多謝のカード・白は集まりやすい設定にされておりますので、それほどつらくはないと思います。

場所も樹海頂上部という事で移動の手間も無いですし、バレンタインイベの時のレイア変種の様に
激固体が出てくるわけでもありませんから、イベントとしてはこれくらいが丁度良いですね。

さてさて、私は既にホワイトデーイベを全て終わらせてしまいましたが、
今回のイベにて素晴らしい武器が実装されました。

ホワイトデー双剣1
それは先ほども話に出てきました双剣で、「ジェントルマン」と言います。
「攻撃350・火380・スロット2・長めの白ゲージ・親方印」と、素晴らしい性能です。

これははっきり言いまして、剛種武器並みの性能を秘めていると思います。
私にとっては、強化も楽で助かりました (∩゜∀`∩)

ホワイトデー双剣2
ジェントルマンは強いだけではなく、見た目もスタイリッシュで良いですね (*^ー゚)b
まさしく「双剣」と言うに相応しいデザインだと思います。

ホワイトデー双剣3
実際に武器を構えてみて初めて気が付いたのですが、根元の部分が
ルーレットの様になっており、格好良さだけではなく面白さも備えた双剣です。

ホワイトデー双剣4
ジェントルマンから発せられる音も、「シャキーン」という感じの音で中々格好良いです。
今回せっかく作成しましたから、HC上位パリアプリアにて試し斬りをしてみました。

ホワイトデー双剣6
今まで、私が火双剣を使用する時はHC武器のクックデュアル【特】を使用していたのですが、
ジェントルマンはクックデュアルとは違って、きちんと「斬っている」という感覚が味わえます。

クックデュアル(2011年11月29日の記事)も面白い形をしておりますので結構好きでしたが、
あちらはウチワでペチペチと殴っている感じがして、斬るという爽快感が無かったのですよね^^;

ホワイトデー双剣7
一方、ジェントルマンは双剣の正統派とも言うべきデザインで、
私にとってはジェントルマンの方が扱いたくなる武器であると言えそうです。

ホワイトデー双剣5
しかし、クックデュアルはHC武器(HCクエでは斬れ味ゲージがワンランクアップ)という事で、
HCクエにおいてはクックデュアルを使用した方が良いでしょう。

通常クエではジェントルマン、HCクエではクックデュアルというように、
両者を上手に使い分けて行くのが良さそうです。

ただ、クックデュアルをお持ちで無い人は、ジェントルマンさえ持っていれば、
わざわざクックデュアルを作成しなくても良さそうな気もします。

とにかく、双剣を頻繁にお使いになる人であれば、
ジェントルマンは作っておいて損はしない武器であるでしょう。

また、今回新しく強化先が実装されたガンランスのダンディ・ダンディ
(攻撃437・雷850・毒300)は、ガンランス使いの人にとっては嬉しい性能ですね。

高い雷属性が魅力的なのはもちろん、親方印のおかげで武器の出し入れ速度が
速くなりますから、いちいち武器をしまう必要がある連撃砲との相性はバッチリです。

ホワイトデー12
ジェントルマンの武器説明文を見てみますと、「ラスタ酒場の受付がデザインしたらしい」
と書かれておりますが、ここの酒場のマスターがデザインしたのでしょうか。

ホワイトデー13
もしくは、マスターの隣りにいる若いイケメンのお兄さんがデザインしたのかもしれません。
彼の服の色とジェントルマンの柄の部分の色が同じですので、案外間違っていないのかも。

MHFの世界において、若いイケメンNPCは彼くらいしか存在しておりませんから、彼のような
男性NPC(ノンプレイヤーキャラクター)をプッシュしてみても面白いかもしれません。

ガイド娘がマイハウスに遊びに来てくれるように、男性キャラも遊びに来てくれたら、
イケメン好きの女性プレイヤー(男性もw)は歓喜しそうであります з(〃´▽`〃)ε キャー

ホワイトデー14
そして、「遊びに来たっす!!」と、オリオールさんが来てくれるとw
あなたはお呼びではありませんけどね ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





