スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘルメット3兄弟、参上!! (*■‐■*) σ(*▼‐▼*) σ(*●‐●*)

ただ今、グーク用の洋服&アクセサリ「ライダーシリーズ」が入手できる
ゲーム内イベント「グークのワイルドツーリング」が開催されております。

このイベントは先週から配信されておりましたが、
昨日ようやく手を付ける事ができ、無事に終える事ができました。

グーク服15
防具にイーオスーツシリーズが貸し出されますが、使用する武器は自由ですし、
相手も下位ゴゴモアですので、すぐに終わるでしょう。

グーク服16
今回貸し出されたイーオスーツですが、こうした防具はイベント以外では
着る機会がありませんので、物珍しい感じがしてしまいます。

イーオスーツをよく見てみますと、これはこれで変わったエロさがありますねw
胸の辺りは大きく開いておりますし、お尻の部分でピッチリ感が味わえます。

個人的にはあまり好きになれないですが、人の好みはそれぞれですので、
「逆にこういうのが良い」という人もいらっしゃると思います。

グーク服17
そしてアップにしてみて初めて気が付いたのですが、頭防具のイーオスフェイクには、
眼の部分にきちんと穴が空いていたのですね Σ(・oノ)ノ

覗き穴が無いと前が見えませんから、別に驚くような事ではないのですが、
てっきり覗き穴が無いと思っておりましたので、驚いてしまいました。

長い間モンハンを続けておりますが、今回の様に、ふとした事から新しい発見を
したりする事がありますので、それもまたモンハンの面白い所だと思います。

さてさて、このイベントはあっという間に終わる所も嬉しいのですが、手に入るグーク服も
非常に面白いデザインで、早速私が飼っているグークにも着せてあげました。

グーク服18
こちらが今回のイベントで手に入った「ライダー服」ですが、
面白さと可愛さと格好良さを備えている服だと思います。

このままバイクに跨って、どこかへ走り去ってしまいそうな格好ですよねw
さすがにバイクに乗せる事はできませんので、抱きかかえて走ってあげてみました。

グーク服20
バイクの様な爽快感は無いでしょうが、それでも脚をバタバタとさせて楽しんでいた様に思えます。
心の中では「もっとスピードを上げろ~」と思っているのかもしれませんが^^:

グーク服19
今では飼っている3匹ともにライダー服を着せてあげておりますが、ここにいる全員
(1人と3匹)がヘルメットを被っている様子は面白い光景であると言えるでしょう。

ちなみに、上の画像で私のキャラが被っている頭防具は、Xbox360用ゲームソフト
「デッドライジング2」の特典のライダーヘッド(ライジングヘッド)となります。

今回のネタに合わせて、ライダーヘッドを被ってSSを撮っておりますが、
まさにライダーネタにピッタリの防具ですねw

この頭防具の性能は今となっては時代遅れですので、もう実戦で使われる事は無いのでしょうが、
今後もこうしたネタ作りの時に活躍してくれるかもしれません。

もしくは、ライジングヘッドFZという様にFZ化する事があれば、出番が回ってくるかもしれません。
しかし、この防具は現在では入手不可となっておりますので、さすがにFZ化は難しいでしょう。

デッドライジング2やスパ4AEの時の様に、また防具類が手に入る
新しいコラボ企画が登場すると良いですね。

そういえば、明日3月8日に、カプコンから格闘ゲームの「ストリートファイター × 鉄拳」
が発売されます(×はクロス、以下:ストクロ)。

このゲームが発売されると知った時、「またMHFとコラボしないかな~」
なんて期待していたのですが、結局ありませんでしたね。

それもそのはずで、ストリートファイターはカプコンのタイトルですが、
鉄拳はバンダイナムコさんのタイトルですので、その辺は仕方が無いでしょう。

MHFとのコラボの影響もあり、私はスパ4AEをプレイするようになりましたが、そのお陰で
格闘ゲームに少々興味を持ちましたので、ストクロの情報も多少は仕入れておりました。

ただ、ストクロの紹介動画を見てみても、あまり楽しそうには見えないのですよね~
何となくの印象で申し訳ないのですが、スパ4よりも楽しいという感じはしませんでした。

実際にプレイしてみない事には楽しいかどうかは分からないのでしょうが、
とりあえず私はストクロをプレイする事はないでしょう。

ただ、ストクロに登場してくるキャラの中で、気になるキャラがいます。
それは、お嬢様でありながら格闘技を使いこなす「リリ」というキャラです。

ストクロ1
私は鉄拳をプレイした事がなく、今回鉄拳とストリートファイターがコラボする事になって初めて
知ったキャラなのですが、「(主に服装が)可愛いじゃない~ (●´ω`●) 」と感じてしまいました。

ここはぜひ「ストクロキット」という形でプレミアムキットを販売していただき、
リリの格好の装備をMHFでも着れる様になってほしいものです。

しかし、リリは鉄拳に登場してくるキャラですので、そんな事をしたら「うちの会社のタイトルの
キャラじゃないですか~ (#`Д´) 」とバンダイナムコさんに怒られてしまいますね (ノ∀`)アチャー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。