

おっぱい装備の誘惑は強し (*ゝ∀・*)-☆パチッ

前々回の記事でストレガFXを使用したフルグル用装備をいくつか
ご紹介させて頂きましたが、今日は特4早食い装備をご紹介させて頂きます。

装備を探す上で、「HCクエでは使用しないので超高級耳栓は付けない」
「スキルカフⅡPAは使用しない」という条件を付けておりますので、その点をご理解下さい。

候補はたくさんあり、どれを選択するかで非常に迷いましたが、
こちらが今回新しく作成した特4早食いフルグル用装備となります (*^ー^)つ

フルグル早食い1
武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
クラフトFXピアス     (FX)  Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFスーツ※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
クラフトFXレギンス    (FX)  Lv7  106  ●●● 音無珠G, 反動珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:471 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い


こちらの装備ですが、前々回でご紹介させて頂いた特4装備のスキルから、
装填速度+1を無くした替わりに早食いを付けてみたものとなります。

装填速度+1が無いと、フルグルではL2麻痺弾を最速で装填できないのですが、
あまり麻痺弾を撃たないのであれば、装填速度を切ってしまってもあまり問題はありません。

昔の様に、麻痺毒弾で肉質無視の大ダメージを与える事ができるのであれば
麻痺弾をガンガン撃っていった方が良いのでしょうが、今はそうではありません。

麻痺耐性の高い相手に威力が弱い麻痺弾ばかりを撃ってしまうと、
かえってトータルの火力を下げてしまう事にもつながりかねません。

もちろん、相手や味方の構成によってその辺の事情は変わってきますが、
少なくとも「麻痺弾ばかりを撃つ」という状況はそれほど多くないように感じます。

私もフルグルを使用する場合、麻痺耐性が低い内は1~2回麻痺させる事がありますが、
3回目の麻痺を狙うという事はあまりしないように思います(もちろん、状況によりけり)。

もしくは、麻痺耐性が高い相手には麻痺弾すら撃たず、
「閃光玉→貫通弾超速射」という戦いに従事する事すらあります。

そういう時に、この特4早食い装備が活躍しますね^^
麻痺を2回以上取る時は装填速度を、それ以外の時は早食いと使い分けて行きます。

フルグル早食い3
私がフルグルを使用する時は、大抵火事場を発動させますので、早食いがあると助かります。
栄養剤Gを飲む際の、胸を突き出すポーズが良いですね ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

フルグル早食い2
見た目に関しては、個人的には結構気に入りました (*^m^)
胴のソウルFスーツと腰のストレガFXコートとの相性は、決して悪くないと思います。

この装備で唯一残念なのが、脚に使用しているクラフトFXレギンスが、
ドロワーズタイプである所でしょうか。

そもそもストレガFXコートはガードが固く、パンツ脚にしても殆ど見えないだろうという事で
「クラフトのドロワーズでもいいか」と思い、こちらの装備を選択いたしました。

ただ、上のSSでもお分かりのとおり、ガンを構えて前方から見てみますと、
バッチリとドロワーズが見えてしまっておりますね (´∀`;A アセアセ

ただ、クエで戦う際、ガンを構えた状態で自分の姿を前方から見る事などありませんので、
腰にストレガFXを使用するのなら、脚に何を使用しようが殆ど変わらないと思います。

ちなみに、クラフトFXは最近実装された防具ではありますが、
まさか2部位同時に使用する機会が生まれるとは思いもしませんでした (  ゚ ▽ ゚ ;)

FXを2部位使うという事で敬遠してしまう人もいらっしゃるかもしれませんが、
クラフトFXは他のFXと比べると作りやすいので助かります。

クラフトFのレベル7からFXへと強化する事になりますが、必要となる素材は
「チカラの証・銃士x1・古龍種の尾x15・古龍種の上皮x10・古龍種の剛翼x3」となります。

クラフトFXはレベル1でスロットが3つ空きますし、ガンナーですと強化は
一切必要ありませんので、クラフトFXを生産するだけなら、それほど難しくは無いでしょう。

フルグル早食い4
実際にクエで使用してみましたが、早食いですぐに火事場が発動するのは良いですね。
今回の装備は、これからかなり活躍してくれる物となるでしょう。

これと同等のスキルを備えた組み合わせが他にもたくさん見つかりましたので、
せっかくですので参考までに、その一例をご紹介させていただきます。

フルグル早食い5
武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
クラフトFXピアス     (FX)  Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZスーツ・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 音無珠G, 気短珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:484 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,早食い


=================================

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
ヴォルヤマト            Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFスーツ※     (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
ラヴィFXレギンス     (FX)  Lv7   92  ●●● 怪力珠, 音無珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPC1, 根性カフPC4

防御値:481 スロット:■0□0●16○0 火:6 水:1 雷:4 氷:3 龍:2

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い


左の装備ですが、色の組み合わせに関しては、これが一番バランスが良いと思います。
ガリトス・水とストレガ腰とは、色が合っていますね。

こちらを選択しても良かった様な気はしますが、今回はソウルFスーツが使いたかったもので。
おっぱい装備の誘惑に負けてしまいました (ノ∀`) アチャー

右のヴォルヤマト装備ですが、意図せず通常弾強化も付いてしまいました。
貫通弾強化と通常弾強化で装備を使い分けたくない人には良い装備だと思います。

私の場合、きちんと「フルグル用」「雄飛用」「ドラカナ用」というように、武器ごとで
防具も組みますし、当然「貫通弾強化」「通常弾強化」で専用装備を組む事にしております。

そのため、私にとっては右の装備には魅力を感じません。
頭と脚にごつい部位を使用しておりますので、見た目はインパクトがありますねw

フルグル早食い6
武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
クラフトFXピアス     (FX)  Lv7   74  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 怪力珠, 怪力珠
ヴィルトブーツ       (BP04) Lv7   86  ●●● 怪力珠, 反動珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:461 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:6 雷:6 氷:5 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,高級耳栓
反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,探知,装填数UP,早食い


================================

武器スロット1           Lv1      ●  怪力珠
クラフトFXピアス     (FX)  Lv7   74  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 剛力珠
覇山F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:474 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,受け身


左の装備ですが、下半身限定で評価すると、私はこちらの装備が一番好きです。
※BP4のヴィルトブーツの他に、BP8のミラドFブーツでも可

私はミラドFブーツの見た目が大好きで、太ももの見え具合が素晴らしいと思います。
実は装備を選択する際、最終選考の2作品として、こちらの装備が最後まで残りました。

ただ、リブリー胴とストレガ腰の組み合わせは、前々回の記事で
ご紹介させて頂いた装備と同じ組み合わせになってしまいます。

似たような組み合わせを使用するよりも、異なった組み合わせを使用した方が飽きないであろう
という事で、結果的には胴にソウルFスーツを使用する組み合わせを選択したという事になります。

そして最後に右の装備ですが、何気にこちらが一番スキルが良いです。
受身がありますので、緊急回避の後の無敵時間が長くなるというちょっとした嬉しさがありますね。

密射カフⅡPA1(精密射撃5・装填数2)があれば選択肢は増えますので、スキルカフⅡPAの
使用に抵抗が無い人は、そちらの運用も視野に入れて装備を探してみると良いでしょう。

留まる事を知らない装備の進化ですが、新しい装備を探し求めるのもMHFの面白い所であります。
これからも、良い装備を求めて頑張っていきましょう~ (。・o・。)ノ オー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





