スポンサーサイト


3度目の正直で、感慨深いです (´;ω;`)ウルウル

昨日の記事でも書かせて頂いたとおり、第48回狩人祭で勝利を収める事ができました。
今回の祭は勝ちたかったので、この結果は相当嬉しかったですね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛

勝ちたかった最大の理由としましては、今回の祭で配信される勝ち組クエへ行く事により、
ストレガFXを作成するために必要な「祭典の追憶・朱」を手に入れる事ができるからであります。

祭典の追憶・朱が手に入るチャンスは過去に2回ありましたが、その2回とも
負けてしまっておりましたので、今回の祭が3度目の正直でありました。

祭典の追憶・朱は勝ち組クエの「祭の追憶【朱】」で手に入れる事ができ、
そのクエの内容は「ダイミョウザザミ変種1匹の狩猟」となります。

勝ち組クエ12
私がこのクエに行くのは今回が初めてでありますが、雷雨の中、
時折「ピカッ!」と雷が落ちる演出は結構好きですね (*^m^)

相手は通常のザザミ変種という事もあり、短時間で狩る事ができるでしょう。
祭典の追憶・朱を必要数集めるためには連戦が必須ですから、その点は助かります。

勝ち組クエの受注は自由区のみですので、そこで勝ち組クエの募集に参加させて頂きましたが、
思えば私が自由区で知らない人達とクエへ行くのは物凄く久し振りの事となります。

勝ち組クエ14
このクエをクリアする事により、祭典の追憶・朱が必ず1個手に入るのですが、2個目の
祭典の追憶・朱が出る確率は1%ですので、実質1戦につき1個出るという事になります。

祭典の追憶・朱は、ストレガFX1部位に付き4個、武器の強化で10個使いますから、
たくさん集めなければいけない場合は結構大変です^^:

そして今回から、アナザーターゲットにて「祭典の響想・甲」という新素材が出るようになりました。
※秘伝書装備:祭典の響想・甲   秘伝書非装備:祭典の思い出

祭典の響想・甲は、HC祭武器の強化で使用する物となります。
またアナザー限定の素材を取り入れてきたわけですが、これは結構厄介な事になりそうです。

私は今回初めて勝ち組クエの「祭の追憶【朱】」へ行く事ができまして、祭典の追憶・朱を
たくさん集めるために連戦しますから、そのおまけとして祭典の響想・甲が集まっていきます。

しかし既に祭典の追憶・朱を集めきった人が祭典の響想・甲を欲しくなった場合、
また再び勝ち組クエの「祭の追憶【朱】」を連戦しなくてはならないのです。

まあ、その二度手間は我慢できるとして、更に厄介なのが祭典の響想・甲は
SR限定のアナザーのみでしか手に入らないという事ですね。

狩人祭において、メインキャラとサブキャラを蒼紅の
どちらの組にも所属させている人は少なくないでしょう。

そうすればどちらかのキャラが必ず勝つ事になり、もしサブキャラが勝ったとしても、勝ち組クエで
集めた祭典の追憶等をエクストラコースを利用してメインキャラに渡せばOKとなります。

しかし祭典の響想はSRが有効のキャラでしか手に入れる事ができませんので、HR499以下の
サブキャラが属している組が勝ったとしても、勝ち組クエにて祭典の響想は手に入らないのです。

つまり、今までメインとサブの2つのキャラで祭に参加していた人達は、これからは
サブキャラにもSRを持たせる事も視野に入れなければならないという事になります。

今回手に入る祭典の響想・甲で「片手剣・太刀・ガンランス・ライトボウガン」の4つの
HC武器が作成できますが、正直大した性能ではありませんので、無くても問題ありません。

しかし今後、エクエスHCやクラージHCへの強化に、新しい祭典の響想(甲の他に
乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸あたり?)を要求してくる可能性は極めて高いでしょう。

勝ち組クエのアナザーに関しては、本当に嫌がらせのようにしか思えませんね (・ε・)ブー
勝ち組クエのみならず、F3以降のアナザーの位置付け全体が嫌がらせとも言えるのですがw

ストレガFX1
さてさて、暗い話はさておき、念願のストレガFXを作成する時がやってきました。
優先して作成すべきストレガFXは、ガンナーの腰と脚になるでしょう。

剣士ストレガFXは、ガンランス以外ではそれほど必要にならないと思います。
とりあえず、ガンナーの腰と脚の分の祭典の追憶・朱を8個確保しておきましょう。

今まで、スキルシミュレーターにおいてストレガFXを除外設定しており、
その封印を解いて装備を探してみましたが、良い装備がゴロゴロと見つかりました。

ストレガFXガンナー1
武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
マンドラFハット      (パ)  Lv7   66  ●●● 音無珠G, 腕力珠G, 怪力珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZガード・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:476 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,高級耳栓
反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,ダメージ回復速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP


こうして、今回新しく作成した装備が、こちらのニゲル=フルグル専用装備となります。
ちなみに、以後ご紹介する装備の殆どはHCクエで使用しませんので、超高級耳栓はありません。

こちらの装備は攻撃特大・見切り4と超攻撃的ですし、装填速度+1もありますので、
麻痺弾を撃つ際も最速でL2麻痺弾を装填する事ができます。

同じ様な装備は2011年10月5日の記事でもご紹介させて頂きましたが、
そちらの装備ですと頭にステノを使用しますので、それがあまり好きではありませんでした。

今回新しく組んだ装備では頭に私のお気に入りであるマンドラを使用しますが、
見た目の面でこちらの方が気に入りましたので、こちらをフルグル用の装備と致します。

ストレガFXガンナー2
武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
クラフトFXピアス     (FX)  Lv7   74  ●●● 音無珠G, 怪力珠, 怪力珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZガード・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 針穴珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:484 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填速度+1,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP


============================

武器スロット1           Lv1      ●  反動珠G
マーギアFハット・青   (ネ)  Lv7   70  ●●● 怪力珠, 怪力珠, 怪力珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZガード・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 針穴珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXレギンス    (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  装填カフPA1

防御値:480 スロット:■0□0●16○0 火:5 水:7 雷:7 氷:5 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,狙い撃ち,火事場力+2,反動軽減+2
高級耳栓,装填速度+1,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP


他にも同じスキル構成の組み合わせがたくさん見つかりましたので、一例をご紹介致します。
左の画像の装備は腕にガリトスFZを使用しておりますが、スリートFZでも同じスキルになります。

見た目に関して感想を述べると、胴のリブリーと腰のストレガがあまり合っていないのが残念です。
リブリーは服系・ストレガは鎧系とタイプが異なりますし、色も違いますしね^^;

ストレガFXガンナー3
武器スロット1           Lv1      ●  音無珠G
ステノFZキャップ・※   (パ)  Lv7   70  ●●● 腕力珠G, 怪力珠, 怪力珠
ガリトスFZスーツ・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 針穴珠G, 加貫珠G
リブリーFZガード     (パ)  Lv7   96  ●●● 眠瓶珠G, 剛力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エクエスFXレギンス   (FX)  Lv7  109  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:480 スロット:■0□0●16○0 火:6 水:7 雷:7 氷:6 龍:5

攻撃力UP【特大】,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,装填数UP,装填速度+1,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い


見切り3になりますが、早食いが付く組み合わせも見つかりました。
こちらですと、組み合わせに違和感があまり無いと思います。

そして、装填速度の替わりに早食いが付いた特4装備もいくつか見つけましたが、
かなり長くなりましたので、別の機会にご紹介させていただきます。

ストレガFXガンナー4
武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
超絶のピアスⅩ          Lv7  127  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リブリーFZスーツ     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZガード・※   (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 怪力珠, 剛力珠
ストレガFXコート     (FX)  Lv7  109   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
覇山F脚着・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 達人珠, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:514 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:5 雷:5 氷:4 龍:3

攻撃力UP【特大】,見切り+4,超高級耳栓,狙い撃ち,火事場力+2
餓狼+2,反動軽減+2,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,はらへり倍加【大】


最後に、特4餓狼フルグル装備をご紹介致します。
ストレガFXを手に入れた事により、ようやく特4餓狼装備を作る事ができました。

こちらですと超高級耳栓も付いておりますので、HCクエでも扱う事ができるでしょう。
見た目に関しては、胴・腰・脚のバランスがかなり悪いですけどね ( ̄へ ̄;

スキルカフⅡPAを用いれば相当選択肢は広がるのですが、スキルカフⅡPAを
使わない特4餓狼装備は、これしか見つける事ができませんでした::

色々と装備をご紹介させて頂きましたが、ガンナーストレガFXの腰と脚は
素晴らしい防具である事をお伝えできたかと思います。

先ほども申しましたが、今回勝ち組クエへ行ける人は
祭典の追憶・朱を少なくとも8個集めておいた方がよろしいでしょう。

ただ、ストレガFXがかかった勝負で、3戦全敗の人もいらっしゃるとは思います。
そういう人達のために、勝ちネコの挑戦で全ての祭典の追憶を解放してくれると嬉しいですね。

前回の勝ちネコでは2億達成で蛮竜の縄張りを配信しましたが、それと同様に「○○以上で、
祭典の追憶が手に入る勝ち組クエを全て配信」という感じにしてくれると公平感があります。

これはあくまで私個人の希望ですし、「それをやってしまうと、普段の勝負の価値が下がる」
という見方もできますので、その辺は難しい所ではありますね。

とにかく、ストレガFXが手に入るチャンスは今後も必ずやってくるはずですから、
まだストレガFXを手に入れていない人は、諦めずにMHFを続けていってほしいと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

オメデトーσ(⌒▽⌒)丿で~~す

自分はまだストレガFXもてません><。

また負けちゃいました(/ー ̄;)シクシク

次は勝つぞ~~( ̄0 ̄)/ オォー!!

相互リンクのお願い

管理人様
御世話になっております。
当方、PC/ゲーム系サイトを運営しております、新津と申します。

以前は「MMORANK.JP」の相互リンク本当にありがとうございました。

このたび、姉妹サイト「FPSRANK.JP」を立ち上げのご報告と、再び恐縮ではございますが、相互リンクのお願いにあがりました。


当サイトも、管理人様のサイトと同様にゲーム用推奨PCに関する有益な情報を提供する目的で運営しております。

勝手ではございますが、すでに貴殿のサイトをリンクさせて頂きました。 お時間がある時にでもご確認いただければ幸いです

リンク済URL: http://fps-rank.jp/04.html

不都合や不具合があればお申し出下さい。迅速に対応させていただきます。

もし宜しければ当サイトと相互リンクお願いできないでしょうか?

-----------------------------------------------
当サイト概要を参考までに明記しておきます。
当サイト名 「FPSRANK.JP」
トップページURL http://fps-rank.jp/
内容:FPSRANK.JPは、オンラインFPSの専門情報サイトです!
人気ランキングから最新のFPSニュースまで幅広く掲載中!

-----------------------------------------------

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。 今後ともよろしくお願い致します。

ネカマ

エゾシカことヨシヒコ君はネットでネカマプレイしてるのなwwwww
アフィ乞食プレイも楽しいですか?

No title

>rubi-さん
ありがとうございますm(_ _ )m
ストレガFXは、できるだけ早く手に入れたい防具でありましたので、
今回勝つ事ができてホッとしております。
ただ、運次第で結果が変わってくるところが辛いですね^^:
またいつかストレガFXを手に入れるチャンスは必ず巡ってくるはずですので、
お互い勝てるように頑張りましょうヾ(*´∀`*)ノ゛

>新津さん
貴サイトを拝見させていただきましたが、
色々なゲームのご紹介をなさっており、
中々興味深いサイトでありました。
ご依頼の件ですが、喜んでお受けさせていただきます。
これからのご活躍を期待しております。

>774さん
とりあえず、「ネカマ」の正しい意味を把握した上で、
この言葉をお使いになった方がよろしいかと思いますw
とりあえず、お陰さまでMHFは楽しくプレイさせていただいております^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





