スポンサーサイト


キノコハットで雨もへっちゃらです ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ

私がライトボウガンを使用する際、ニゲル=フルグルが活躍する機会が多いような気がしますが、
それと同じくらい、剛種ゴゴモアライトの緋猛軽弩【雄飛】を使用していると思います。

緋猛軽弩【雄飛】(以下:雄飛)は「麻痺弾が多く撃てる・武器スロットが2個ある・睡眠弾が
撃てる」というように、通常弾超速射ライトとしては非常にバランスが良いと言えるでしょう。

ゴゴモアライト2
私が雄飛を使用する時は上の特3装備を使うのですが(2011年10月12日の記事参照)、
この装備が少し飽きてきたように感じましたので、新しい雄飛装備を探してみる事にしました。

特3で探すと、どうしてもヴォルヤマトが必須になってしまいますので、攻撃大・見切り4の
大4で探してみました所、候補が物凄くたくさん挙がっております。

特3と大4でダメージをシミュレートしてみても、両者はあまり変わりませんので、
無理に特3で組むよりも、組みやすい大4で妥協しても殆ど問題は無いと思います。

ゴゴモアライト8
武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
マンドラFハット      (パ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFベスト・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ソウルFグローブ※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 音無珠G, 反動珠G, 装填珠G
ピスティスFブーツ    (ネ)  Lv7   96  ●●● 装填珠, 装填珠, 毒瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:420 スロット:■0□0●17○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,装填速度+2,反動軽減+2
高級耳栓,火事場力+2,状態異常攻撃強化,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP


こうして出来上がった雄飛専用装備が、こちらになります ( ^-^)つ
気分で胴をバーニー・脚をピスティスで固定して捜してみましたら、こちらが見つかりました。

スキルに関しては申し分がないと思いますが、HCクエでライトを使用する人にとっては
超高級耳栓が付いていない時点で、この装備に魅力を感じないと思いますけどね^^:

私はHCクエでライトを使用する事はありませんので、超高級耳栓は付けませんでした。
超高級耳栓を付けようとすると、色々とスキルを諦めなければならないでしょう。

見た目に関しては、腰のファランの色が微妙に異なっている点が残念ではあります。
しかし、個人的には概ね満足できる見た目に仕上がってくれました (*^m^)

ゴゴモアライト9
色々と候補があった中、私がこちらの装備を選択した理由の一つとして、
頭にマンドラFハットを使用するというのがあります。

マンドラFハットに限らずアオノコにも言える事なのですが、
このデザインの頭部位はあまり使われないですよね。

私としましては、このデザインのキノコハットは非常に可愛らしいと思っていましたから、
マンドラ頭を使用するこの組み合わせを見つけて、食い付かずにはいられませんでした。

また、キノコハットだけではなく、この髪型も非常に可愛いと思います。
私は長髪の方が好みではありますが、このような髪型も好きですね~ (●´∀`)

ゴゴモアライト10
胴に使用しているバーニーも、私のお気に入りであります。
ヴァンパイアキットの様に胸が揺れたりはしませんが、全く問題はありません。

バーニーといえば、期待させておいて一向に販売を開始してくれなかった
という印象が強かったプレミアムキットでもあります。

当時行われた大型アップデートがシーズン10の2011年1月26日で、バーニーキットの
販売が開始されたのが2011年4月1日でしたから、約2ヶ月待たされた事になります。

バーニーキットの販売を遅らせたのは、おそらく来年度の売り上げに回したかったからでしょう。
4月1日発売開始というタイミングが、分かりやすいくらい露骨でしたしw

まあ、私は「売り上げを来年度回したい」という心中は十分理解できますけどね。
売り時を遅らせなければ、バーニーキットはもっと売れていたような気もしますが。

それでも、バーニーキットの売り上げは相当良かったという話も聞いておりますので、
見た目と性能が良ければ売れるという分かりやすい例になっていると思われます。

ちなみに、今現在もBP13とTP6の販売が行われておりませんが、
これも来年度の売り上げに回す予定で、販売時期を遅らせているのでしょう。

最近の課金武具は火曜日か木曜日に販売される事が多いので、
4月3日(火)~4月5日(木)あたりに販売が開始されると予想しております。

ゴゴモアライト12
少々話が逸れてしまいましたが、既にこの装備の運用を開始しております。
この装備で上位アビオルグへ行ってみましたが、部位破壊が非常に行いやすいです。

また、雄飛とライトボウガンの嵐ノ型との相性はバッチリで、ステップ撃ちによる麻痺拘束と超速射
というサポートと火力の両立をはかる事ができるのも嬉しいです(2011年6月10日の記事参照)。

ゴゴモアライト13
そして、ファラン腰とピスティス脚の組み合わせですと、こうなりますw
罠設置時や剥ぎ取り時には、縞パンが見えてしまいますね (〃ω〃) ポッ

ゴゴモアライト14
これは謎なのですが、ファランやスフィアの腰を装備した状態でボウガンを構えると、
何故かスカートが不自然な状態でめくられるのですよね Σ(ノ∀`*)

この謎のめくりに関しては、直さずにこのままにしていただきたいのですがw
ちなみに、大4装備を組むにあたって、最後まで候補に挙がっていたのは以下の2点です。

ゴゴモアライト15
ゴゴモアライト16
武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
カマレラFZハール    (パ)  Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFベスト・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ライジングガード※    (他)  Lv7   86  ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 剛力珠
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 反動珠G, 抑反珠
ピスティスFブーツ    (ネ)  Lv7   96  ●●● 音無珠G, 装填珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPA1

防御値:424 スロット:■0□0●17○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

見切り+4,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,反動軽減+2,装填速度+2
高級耳栓,火事場力+2,状態異常攻撃強化,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP


================================

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
マーギアFハット・青   (ネ)  Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
バーニーFベスト・※   (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アークFガード           Lv7  101  ●●● 剛力珠, 仙人珠G, 達人珠
リブリーFZコート     (パ)  Lv7   96  ●●● 剛力珠, 音無珠G, 反動珠G
ピスティスFブーツ    (ネ)  Lv7   96  ●●● 装填珠G, 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:449 スロット:■0□0●17○0 火:6 水:4 雷:5 氷:4 龍:6

見切り+4,攻撃力UP【大】,狙い撃ち,高級耳栓,装填速度+2
反動軽減+2,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,状態異常攻撃強化
毒ビン追加


カマレラ頭もお気に入りですので、こちらにするかどうかで結構迷いましたが、
マンドラ頭は使用したことがなかったという点で、新鮮味に差があったという事になります。

見た目のバランスを考慮すると、下の組み合わせの方が良かったとは思います。
バーニー胴+ファラン腰よりも、バーニー胴+リブリー腰の方が違和感がないですね。

今回はバーニー胴+ピスティス脚の組み合わせに拘りましたし、スキルカフⅡPAは
使わない方針で装備を探しましたので、実際には候補は物凄く多いはずです。

ご自身の手持ちの武具と好みに応じて、お気に入りの組み合わせを見つけてみて下さい。
以前まではネカフェ防具は敷居が高い物でしたが、今ではそれほどでもなくなりました。

F3パッケの特典生産券コードを入力していれば、2000~8888NPも貰えますので、
今まで作りづらかったネカフェ防具も、あっさり作製できてしまいますしね^^

F3パッケのコードは2月29日のメンテ前までに入力しておく必要がありますので、
まだ入力をお済みになっていない方は、お早めに入力を済ましてしまいましょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





