スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折れないけれども、舐めると甘~い (*´∀`)

ただ今、グリコさんとMHFのコラボ企画の第2弾が開催されております。
前回のアイスコラボに引き続き、今回はポッキーとのコラボですね^^

期間中、キャンペーンマークが付いた対象商品を購入すると、太刀の
「ポキカルセイバー」のイベントコードが手に入るという事で、私も注目しておりました。

イベントコードの入力が開始されたのは2月14日でしたが、それ以前に対象商品が販売されている
お店もあると聞き、お店へ立ち寄っては、お菓子売り場をチェックするようにしておりました。

ただ、私が立ち寄るお店には対象商品が一向に陳列されず、
「まだかな、まだかな~」という気持ちでいっぱいでした o(●´ω`●)o ワクワク♪

MHFとのコラボ企画が始まる前は、「デコポッキー」という企画でポッキーを売り出して
いたようで、私がポッキーを探してみたときは、いつもデコポッキーのパッケージでしたね^^:

「まだ、デコポッキーか~ \(▼0▼)/ 」と、お菓子売り場で
嘆く日々を過ごしていたのは、おそらく私だけでは無いと思います。

そして昨日、ふと立ち寄ったコンビニにて対象商品を見つける事ができ、
遂にコラボポッキーを購入する事ができました (*^-゚)v

今回のコラボで対象となるのは「ポッキーチョコレート」「ポッキー<極細>」「ポッキー
<ソルティ☆>」の3種で、パッケージにMHFの事がプリントされている物のみとなります。

私が立ち寄ったコンビニでは、ソルティ以外の2種類にMHFのロゴがプリントされており、本当は
ソルティが食べたかったのですが、仕方無しに普通のポッキーチョコレートを購入しております。

ソルティには塩と砂糖の結晶がトッピングされており、時折塩のあじわいが楽しめるそうです。
味に興味はありましたが、コラボ対象商品ではありませんでしたので買いませんでしたけどねw

さてさて、対象商品を購入し、外箱を開封してみると、イベントコードが記載されております。
そのイベントコードを入力すると、ポキカルセイバーの生産券がもらえるという流れです。

「ポキカルセイバー」には「茶、苺、縞、白」の4色があり、ランダムでどれか1種が
手に入りますから、全色コンプリートを目指す人は何個も購入しないといけないでしょう。

個人的には「茶>縞>苺>白」が希望する色の順で、実際に
イベントコードを入力してみましたら、第3希望の苺が当たってしまいました 凹○ コテッ

ポッキー1
早速生産はしてみましたが、性能はイマイチなので、強化は全く行っておりません。
アイスコラボの時もそうでしたが、性能よりも見た目が大事という武器ですしね^^

ポッキー2
苺が当たった時は、第3希望の色だったという事で少し残念な気持ちになって
しまったのですが、実際に装備をしてみますと、苺もかなり可愛らしいですね (*^m^)

やはりオーソドックスの茶色がポッキーらしくて一番良いとは思いますが、
苺も薄いピンクが可愛らしく、「これもいいね~ (*^ー゚)b 」と心変わりしてしまいましたw

ポッキー3
ポッキー4
実際に武器を振るってみましたが、ギミックや面白い音は特にありませんでした。
「ポキッ」と、ポッキーを折る音が発せられたとしたら、かなり面白かったと思います。

ジャイアントコーンのハンマーは、「サクッ」とコーンをかじる時の音が出ましたし。
ただ、太刀なのに折れる音はよろしくないですから、ある意味妥当なのかもしれません。

ポッキー5
突き攻撃をして先端を見てみましたが、きちんとポッキーの先端が再現されておりました。
ポキカルセイバーは、シンプルながらも良いデザインだと私は思います。

ポキカルセイバーを持っていなくても全く困る事がありませんから、
欲しいと思わない人は特に買う必要は無いでしょう。

ただ、パピコやジャイアントコーンの時と同様で、コレクションとして武器を集めるのが
好きという人であれば、買っておいて損はしないと思います。

ポッキーは普通に食べても美味しいですから、私も含めて
お菓子が好きな人にとっては、悪いコラボではないと思います。

イベントコードは外箱に記載されており、ポッキー自体は内袋で
包まれておりますので、コードのみを取り出してポッキーを保管する事も可能です。

ちなみに、今回私はコンビニでポッキーを購入しましたが、金額は150円でした。
ポッキーというと100円くらいのイメージがあったのですが、実は違うのですね^^:

スーパーでも安くて135円くらいでしたから、100円では買えないようです。
それでもお菓子という事で、値段が安価なのは嬉しいです。

他のネットゲームにて、FX(外国為替保証金取引)とのコラボがあると知った時は
正直ドン引きしましたが、今回の様にお菓子とのコラボであれば可愛いものです^^

グリコさんとは良い関係であるようですので、また機会がありましたら、
新しいコラボ企画を練っていただけると嬉しいです。

グリコさんはアイス・菓子以外にも食品も手がけておりますので、そちらにも期待です。
「2段熟カレー」とコラボしてくれたら、10箱くらい買ってしまいそうです (●´艸`)ブハッ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。