スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火なのに、ブリッツ(稲妻)って? Σ(*゚Д`;)

前回の記事にて飛竜種の宝玉の入手方法を書かせて頂きましたが、
その後、目標数であった6個を無事に集める事ができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

飛竜種の宝玉集めはソロでも行えますので、自分の好きな時に好きなペースで
進められる所は良いのですが、はっきり言いまして面白くはないですね^^:

例えば、古龍種の稀珠や飛竜種の稀珠を集める時は、剛ルコ・剛デュラ・剛ベルと
普通に戦いますので、狩りの楽しさも一緒に味わえます。

一方、剛パリアを吐かせる作業は時間がかかる上に楽しくはないですから、
単純作業がお好きではない人にとっては、苦痛であるのかもしれません。

ただ、先ほども申した通り、宝玉集めはソロでも行えるというのが利点でありますので、
根を詰めずにコツコツと集めるのなら、他のレア素材よりも集めやすいでしょう。

ちなみに、FreeDomの小部屋様からの情報によりますと、飛竜種の宝玉の入手確率は
「剛パリアの嘔吐物・白で1%、緑で2%、紫で3%、青で4%」だそうです。

体感的には全ての色で5%くらいなのかなと思っていたのですが、
思っていたよりも入手確率が低くて驚きました。

前回の記事を書いた時点で私は3個の飛竜種の宝玉を入手しておりましたが、その全てを
白から入手しておりましたので、運良く1%の当たりを引き当てていたようです (*゚O゚)ノ スゴイッ!!

さてさて、無事に飛竜種の宝玉を6個集めた訳ですが、現状では用途が1種類しかございません。
それは、剛種アビオルグ弓のブリッツ・レベルです。

アビオルグ弓1
ブリッツ・レベルは「攻撃312・火290・会心15%・溜め3で拡散」という性能で、
火拡散弓としては剛猫武器を除いて最強となります。

スロットが無いのが少し残念ですが、会心率も高めですので、
実戦では十分使う事ができるでしょう。

アビオルグ弓2
収納時にはコンパクトに折り畳まれますので、持ち運びに便利ですね。
アビオルグの背中の棘(?)も再現されており、見た目は中々気に入りました。

アビオルグ弓3
実際に弓を構えてみましたが、かなり格好良いですね (*^m^)
矢を放った際に発せられる音も好印象です。

アビオルグ弓4
アビオルグ弓5
これはおまけですw
メランFYも出た事ですし、アスールFYも実装して欲しいですね マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

アビオルグ弓6
実際に、HCドドブランゴ変種にてブリッツ・レベルを試し撃ちしてみました。
この時は0時直前で、せっかくですので元気のみなもとを飲んでおりますw

変種モンスターの場合、原種とは違って一部位に弾攻撃が目茶苦茶効くというケースが
少ないですから、個人的には連射弓よりも拡散弓や貫通弓の方が有効であると思っております。

そういう訳で、私はHC変種相手には拡散弓を使用する事が多いのですが、
ブリッツ・レベルの登場により、新しい選択肢が増えた事をとても嬉しく思います。

しかし、変種モンスターで火に弱い敵が殆どいませんから、結局は
ドドンガ・イクリプスを使用した方が良い場合が多いのですよね^^:

ドドンガ・イクリプスは336という高い攻撃力があり、他の剛種拡散弓よりも
武器倍率が2段階も上であるという所が強みであります。

それでも、ブリッツ・レベルには15%という高い会心率がありますし、
せっかく作ったのですから、両者を上手く使い分けて行こうと思います。

アビオルグ弓7
そして相変わらず、ラピスを着て弓を引くと前が見えません (:●ω×)
狩りをしている最中はこのアングルにはなりませんので、それほど気になりませんけどねw

本当は剛アビオ大剣も欲しいのですが、そちらにも飛竜種の宝玉を6個使用する事になります。
ただ、剛アビオ大剣の強化には同時に「獰竜2頭討伐の証」も使用します。

つまり、今現在は剛アビオ大剣の強化が行えませんので、急いで宝玉を集める必要もありません。
アビオルグ2頭クエの配信は3月上旬(3月7日?)に予定されております。

最初は上位アビオルグ2頭クエを配信してくると思われますので、
剛アビオ2頭クエの配信は早くても3月14日となる事でしょう。

つまり、剛アビオ大剣を強化できるようになるのは一ヵ月後になりますので、
私の様にソロで集める人は、急がずまったり集めても問題ないはずです。

PTで飛竜種の宝玉を集めたいという人は、募集がある内に
早めに集めておいた方が良いと思いますけどね。

アビオルグと言えば、先週は剛アビの募集もかなり見られたのに、
今ではめっきりと減ってしまったように思えます。

私も単体の剛アビ証がある程度貯まりましたので、求人区で剛アビを狩る事は
無くなったのですが、仲間と楽しく遊ぶ際には剛アビへ行く機会が多いです。

アビオルグ35
最近、仲間と剛アビに行く時は太刀を使い、集中+2と餓狼+2を発動させて
2011年10月24日の記事の最初の装備参照)戦うのがマイブームとなっております。

太刀を使う際に集中+2を付けておけば練気ゲージがモリモリ溜まっていきますし、
同時に練気ゲージの維持も容易ですので、使っていて中々面白いです。

また、私は普段は太刀の嵐ノ型は封印しているのですが、嵐ノ型の貫きを餓狼状態で
行ってみると、青白い光が「ズババババッ!」と発せられて、とても気持ちがよいです。

アビオルグ36
剛アビは普通に戦っても結構楽しいので、今後も色々な武器で挑んでみるつもりです。
剛アビ相手にガチで戦えるようにしておかないと、2頭クエの時に困ってしまいそうですし。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。